仲良しブヒブヒ。 ぱぁと2

ランキング参加中・・・クリックPlease♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

秋晴れの東海地方です^^

スカッと気持ちよくemoticon-0157-sun.gifました。



『 秋眠暁を覚えず 』
春ダヨ・・・って突っ込まないでね^^;



寝まくりの 2匹の子ブヒ。




こんにちわ~ のんちゃんデスぅ~
c0179376_2017065.jpg




日向ぼっこ が気持ちよくてねぇ・・・
c0179376_2017861.jpg







のんたま。 お手手のポッチが左右色違いなんだねぇ。カワイ。
c0179376_20171684.jpg








ぼっこの仲間いり
c0179376_20224920.jpg









カワイイ寝顔に・・・・
c0179376_20231126.jpg






つい・・・・
c0179376_20232484.jpg





何枚も・・・
c0179376_20234040.jpg







撮っちゃった
c0179376_20235891.jpg









主。お気に入りケツemoticon-0159-music.gif
c0179376_20241797.jpg






まるで美白ライトのような日差しね
c0179376_20243663.jpg








干してた 専用フカフカ置いてあげた。
c0179376_2026021.jpg









この方も移動・・・
c0179376_20264079.jpg













極致。
c0179376_2027016.jpg











散々な 寝相なわが子達よ・・・。
c0179376_20272342.jpg











ワラッテ・・・ ル? 楽しい夢見てるの?
c0179376_20274633.jpg







びす病院で ご褒美にもらったクッキー。
毎回くれるんだよね。(耳ダニで週1通院中)
c0179376_2028203.jpg

私も食べたくなるような・・・美味しそうなニオイです。








なぜ、こぅなったか? って。
c0179376_20283493.jpg

うちの子。 丸ごとだと食べれないんです。
モゴモゴしちゃって。

バァちゃんかよっって感じですが(^_^;)









もちろん飛んでくる。 2ひきの 子ブヒ。
c0179376_20285465.jpg


この眼差しに負ける ワタシでした。




☆ポチっと1票お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


***ボヤキ***

うちの びす。

チッコ覚えてくれません(-_-;)

しつけ・・・ 難しいですよねぇ。

のんは、すぐに覚えてくれたので親孝行な子でした。


ショップに売ってる、トイレ躾スプレーとか買ってみようかなぁ~と思いつつ。

試した方みえますか?

何をしたら、覚えてくれるのか・・・(;-_-) =3



誰か教えてほじいぃぃぃ。
[PR]

by qaz12wsx79 | 2008-11-02 10:39 | のん&びす | Comments(12)

Commented by げまま。 at 2008-11-02 11:00 x
睡眠中ののんさん・・性格かわったりしますか?
意外にもオモシロイゾー!!って思いながら見せてもらいました(笑)
笑ってる顔なんてサイコウ☆
げーのおっさんはあまりおもしろいことしてくれないので
引き出し多めののんさんに嫉妬(笑)

トイレトレーニングですが、
(スプレー使ったことはないのですが・・)
我が家はげーをむかえる前からお留守番が長くなるということが分かってたので
とにかく必死にしました。
くるったようにホメまくる。成功したら恥を捨ててホメまくる。を何度か繰り返してたら
徐々に成功率があがり、今ではミスることはないですね。
のんさんがすぐに覚えてくれたイイ子ちゃんだったら比べてしまうかもしれませんが
びすさんまだ小ちゃいチャンだからぜんぜん大丈夫ですよ、
アセらず気長にがんばってくださいね。応援してますから☆
Commented by 親方 at 2008-11-02 11:34 x
どんだけ気持ちいいんだよ~このお二方!
写真撮りまくりたい気持ちわかりますよ~
できるものなら、連写とかしたいわ。

おやつ、女将さんもいまだに丸ごとは無理です。
ちいちゃくしてあげないと食べられません。
お嬢様でもないんだけどね(笑)
Commented by kkBRAND at 2008-11-02 12:44 x
のんちゃん、面白過ぎー!!(爆)
のんちゃんも白目で寝る時あるんだね〜。
ホントに笑ってるし!きっと楽しい夢みてるんだろうね。
今日は天気も良いから我が家も日向ぼっこしてましたよ!

トイレはね〜。。。うちもKING☆がダメだからね〜。。。(苦笑)
スプレーとか買った事あるけど、全く効果なし!!
だから、成功したらとにかく褒める!に徹してますよ〜(笑)
あと、いつもするポイントが決まってるから、そこに嫌いな物(うちはごみ箱とか、洗濯ハンガーが嫌いだから。。。)を
置いたりしてます。
うちもまだまだ出来ないし、まだびすちゃんは小さいからこれからちゃんと出来るようになると思いますよ〜。
って自分にも言い聞かせてたりする。。。(苦笑)
Commented by のびママ at 2008-11-02 13:35 x
★げまま。様
引き出し多いですかぁ。
いやぁ、げー様にはかないません。
珍芸なお写真を狙ってみますが・・・なかなか。
珍なヤツなんですけど
写真に撮ると・・・

その 珍 さが表現できる写真が撮れず(-_-;)
まぁ単なる主の腕の悪さ。。。とも言いますね^^;

ほめまくり作戦ですねぇ。 やはり。
それが一番???
実行中ですが・・・本人様もケロっとしてるので。
女ムツゴロウとなって頑張ります~ ^^

Commented by のびママ at 2008-11-02 13:42 x
★親方サマ
ねぇ。
微妙に動いてく姿が面白かったんですけど
あまりにも枚数が多いので
削除しましたよ(^_^;)

女将さんも
おちょぼ口派ですか。
うちもお嬢でもあるまいし・・・と思いつつ
のんは、特に食べれないので
隠しに行かれちゃう。
だから砕いてあげるんです。
びすはチビでも自力でなんとかするタイプ。
たくましいワ

★大将&KING母サマ
KINGさん、おそそするって言ってましたねぇ
ホントどうしたら?と本人に聞きたくなっちゃう。
寝起きに、トイレTIMEだから
粘って、シッコ成功!
褒めて、もう遊びに行ってもいいよ。と開放して
やったら3歩くらい歩いて、シッコ(-_-;)

なんだソリャ???みたいな。

意味不明な、おそそに主参り気味です。
スプレーきかないかぁ
ホメホメ作戦あるのみ。。。かなぁ。
Commented by へ~&は~のかぁちゃん at 2008-11-02 14:16 x
う~ん、実に気持ちよさそう♪  我が家のお子たちに見せてあげたい、安眠姿・・・・。きっと、いい夢見てるのよね~。ビッケ食べながら、ママに抱っこされてる夢とか・・・。
うちも二人とも小さくしてあげてますよ。でも、ボ~ロよりはデカイ(笑)
我が家のはな嬢、トイレの練習の時にスプレー使った事あるんですが・・・彼女はシートをボロボロにして楽しんでしまいました・・・・(--;)
Commented by vicky1130 at 2008-11-02 21:26
日向が気持ちイイ季節になりましたねぇ~。
のんちゃんの顔ったら・・・スキあり過ぎです。>笑

トイレトレーニングにスプレーを購入しましたが、ウチのVickyには全く
効果ありませんでした。
ウチでは付きっきりでトレーニングしました。シッコした時間を記録して
次にきそうな時間帯を見計らって、トイレに連れて行きシッコするまで
ひたすら「ワン・ツー」と掛け声。少しでも成功したら思いっきり誉めて
ご褒美あげる。
その成果のお陰か、お留守番が多いけど未だにシッコの失敗は殆どありません。ウンピは時々あります。>苦笑
本当に根気の必要ですけど、頑張って下さいね!!
Commented by えりえり at 2008-11-03 09:47 x
日向ワンコって幸せそうですよね~
こっちも眠くなってきちゃう^^

トイレトレ。みんな苦労されてるんですね~。
我が家も割と覚えやすかったんですが、失敗チッコはたくさんしましたよ~
いまも練習中!成功例が増えてくると、褒める回数も多くなるから
だんだんできるようになってきますね。
我が家はいまも成功するとお祭り騒ぎです。
トイレでチッコするなんてキセキ!天才!って思ってます^^
Commented by hermama at 2008-11-03 09:56 x
2ワンの添い寝が可愛いすぎる~♪
のんちゃんが、びすちゃんにもたれかかってる姿が本当たまんないですね~
けど、時間が立つと寝相て出てきちゃうんですよね笑...
動きによって、今日はどんな夢見てるんだろう?....って
そんな事思っちゃったりしちゃいますよね~♪

トイレ、エルものんちゃんと一緒でソッコウ覚えたんですよね~
ただ、その後、ケージに居るのが嫌で、違う面で凄くいたずらっ子だったので、
スプレーは2本使ったんですけど、まったく効果無かったかも笑”...
口でダメとか教えた方が直ぐ分かってもらえましたよ~

びずちゃんが、トイレ失敗した時は、ちょっとその時は可哀そうかもですけど、
でっかい声で本気でビビらせるように怒って、
怒った後、ムツゴロウさんのようにメチャメチャ優しく
可愛がってあげると、いいかもって^^?...
ただ、わんこにも性格があるので、これが効果あるかはわかりませんけどね^^;...
わんこって褒められる事が大好きなので、
悪い事すると怖い事されるって思わせると、やらなくなると思いますよぉ~
Commented by カール・スー嬢ママ at 2008-11-03 11:14 x
おはようございます!
本当に羨ましい光景ですよ。いやされる~!
争いのない世界って良いですよね♪
うちは、現在 寄れば触ればバトル勃発中。
そのたび カールが流血しています。スー嬢のみ手をだす

トイレは、油断するとカールが失敗します・・・・
スーは一度も失敗せず、教えていないけどできます。
時間を見計らって、カールには「シーシー」しなさい!って言います。
成功の時は、褒め殺ししてボーローを二個食べさせます
最近は、ボーロー目当てで失敗しなくなってきました 笑
ペットショップのスプレーは効果なしでした。
Commented by のびママ at 2008-11-03 12:55 x
★へ~&ハナちゃん母様
ハナちゃんは、スプレー使ってたんですか。
そっか。
遊びましたか^^;
2頭いるとどっちか、おソソ派が多い確率高しですね^^;


★Vickyママ様
そっかぁ根気良くつきあってたんですね
えらいっ
その成果の賜物ですね
「ワンツー」の掛け声は本で読んだことがあります
犬には聞きやすい音なんですかねぇ
やってみます

★えりえり様
そぉですかぁ
失敗時もあるんですね
キセキかぁ(^_^;)
愛されて頑張ってるって伝わりますよ
ウチもお祭り騒ぎやってみます



Commented by のびママ at 2008-11-03 12:55 x

★エルママ様
スプレー効果なし・・・やはりそんなモンですか。
半信半疑でね
効果があるならば、安い買い物ですけど
踊らされるキもして、みなさんに聞くのが早いかと思って。

褒めてだめなら叱ってみなっ ってヤツですね^^
そろそろ、叱ることも始めてみようkなぁ
大切な事ですからね
頑張ってみます

★Y嬢さま
争いのない世界・・・ しばし・・・って感じですよ^^
どのお宅も同じそうぅですね♪
それがまた2頭飼での楽しみでもありますしね
カール君手を出さないんですか
えらいっ!
「俺っち噛んだらキャンぢゃ済まないよ」
とか分かってるんですかなぁ

オヤツ作戦かぁ
こちらもまねっ子してみよう。
頑張りましすね^^