なーんにもナイ。 平凡な平日。 でも幸福♪

ランキング参加中・・・クリックPlease♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ





東海地方は、今日も秋晴れの爽やかな天気です(^_^)





最近また眠くて。

ファンヒータが、私に 『寝なさい。 気持ちいいぞぉぉ』 って

誘惑してくるんです。

いけないヤツめ。

そんなダメ主の隣で、 寝ぼすけワンコも気持ち良さそぉに 寝てますワ。






そんな我が家のワンコ。

実は呼び名が沢山あるんですよ~






その一部・・・
のの  のんたま  のんノン姉ちゃん  のんナイにぃ~   ののらっち  ののらっきょ

びちゅ  びすらっち  びすらっきょ  らっきょ   
       → → →  変形進化系?!


これ以外にも、その場・・・雰囲気で名前の原型もなくすような呼び方を

されちゃってる二人です(^_^;)



みなさんトコは。 基準(名前)ちょい崩しくらいですか?


よそ様の七変化が知りたくなちゃって。

もしかして アホアホな感じは ウチだけか?!









では・・・  のんナイにぃ~ と びすらっきょ の登場です^^


・・・ 誰のあんよ?
c0179376_22212533.jpg


この方です。 ちなみに 1歳になってない レデェですよ。
c0179376_22214083.jpg



むにゅぅぅぅ 。   鼻カピカピ。
c0179376_22214589.jpg

最近は、こんなブサ顔に 心の芯まで幸せ感じちゃうんデス。^^



おっと~  もいっちょ 頂きましたぁ~。
c0179376_22221056.jpg




お目覚めですネ。 お二人サマ。
オハヨ。
c0179376_22274018.jpg



う"~・・・・っっ

あっ ネェたま ガムでちゅか・・・ おいちょー
c0179376_22274590.jpg




ねぇねぇ・・・ ちょっちょ ちょぉぉだいっ。  
c0179376_22274933.jpg







また カメラや・・・ 寝起きの写真撮ってるんやで。アレ
               暇なら 散歩連れてて欲しいよなぁ・・・


わかりまちたっ。 あたちが言うてあげるじょ。
c0179376_22275785.jpg








 しゃちん はヤメテ下しゃいっ。 ちゃんぽ いきたいって。 おねぇたんが♪
あたしは・・・しらな~い
c0179376_2228756.jpg

いーやーよっ。 だって、化粧してないもぉーんっ。by主






いーやぁよってぇ。 ねぇちゃん 何みてまちゅか?
一人に ちないでくだちゃいヨ


c0179376_22281363.jpg


あったかいお部屋で ぬくぬくしながら
 
こやって3人で遊んでたら、幸せ♪ ~・・・ お散歩は・・・ またね。(^_^;)









ポチっと1票お願いします♪にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ





最後に・・・・
      ひゃぁぁぁぁ
c0179376_22283571.jpg

あくび & カイカイ 同時ワザ
[PR]

by qaz12wsx79 | 2008-11-06 10:36 | のん&びす | Comments(10)

Commented by げまま。 at 2008-11-06 11:44 x
のんびすさん、アダ名持ちですね~

らっきょなんて、
もはやびすさんとかすってもないやないですかー(笑)

我が家も名前で呼ぶことはもうないですね。

影虎→影ちゃん、影→げっちゃん→げーちゃん→げー、げーこん

かろうじて「げ」が残ってるかんじで簡単なもんですよ(笑)
げーちゃんってのは母親が言いだした名前なんですが
初めて聞いたときは斬新でした。
今じゃフツ-に呼んでますが。。

2つの動作を同時にこなすあたり・・・
やはり将来大物ですな☆
Commented by kubotti00 at 2008-11-06 16:37
結構名前かわりましたね!!

ついついほかの名前にしたくなりますよね・・・

うちはのん→のんさん→のんのん

まだこれぐらいですかね~~たぶんこれからもっとつくのではないかと・・・
Commented by のびママ at 2008-11-06 18:20 x
★げまま。様
私も なぜ 
「びすらっきょ」
が出てきのたのかは・・・???

単なるアヤだとは思いますけど(^_^;)

今では、「らっきょは?」と普通に通用すル我が家です。

げーちゃんも
「影虎くん」って名前が原型などとは・・・
最初はビックリ^^
母様センスアリアリですね~
確かに 普通は頭文字の一文字が
略される事が多いですよね

二文字目がくるなんてステキな母様ですよね~
げー臭は苦手なようですケド(^^)

げーちゃんっ。ステキです。

★のんパパ様
同じ名前なのに・・・(-_-;)
我が家のアホアホさ加減が 浮き彫りになりますねぇ

のん って名前は それだけで可愛いですよね♪


Commented by 親方 at 2008-11-06 18:53 x
いろんな呼び名があって羨ましいったらありゃしない~
うちの女将さんなんて、せいぜい読んでも、女将、女将ちゃん・・・・・

ちなみに私はOKから色んな名前で呼ばれてますよ~
ブタコ、トドコ、デブコ・・・可愛いでしょ?

びすちゃん、パピパピから子供顔に変わってきましたねぇ
Commented by のびママ at 2008-11-06 20:10 x
★親方さま
さすが!!!
鋭い!

そぉなんですよねぇ
寂しいもんで、最近はパピパピしなくなって(T_T)

座って待つ姿なんか、一ちょ前な感じですよ。
のんよりも、ニョキにょき成長してる感じです。

のんは追い越すであろう勢いですよ(-_-;)

親方サマの・・・
デンチ仕掛けの びす は
もぅ終焉ですわ~

パピコ時代を楽しんでたつもりですが
早いものですねぇ・・・

子犬っ時代に突入ーのびすさん。
これからも鋭い眼力で観察して下さいね^^

そそ、ネーミングは女将さんは
やはり変化は無理ですかぁ
想像してみたけど、浮かばなくて・・・

でも主ならではの、無関係な変化(らっきょもそうですけど)
あるのかなぁ~って思いました。
OK様の親方七変化・・・
それってぇ・・・(^_^;)・・・

愛情ですねっ♪
Commented by えりえり at 2008-11-06 21:17 x
あずき、あーちゃん、あずたん、あずさま くらいかな~。我が家は。
さすがにらっきょ的な変換はないです^^;
らっきょって呼んでも振り向くんでしょうか?!

お昼寝後の2人はほんわかしてていいですね~。
写真と文章がほんわかムードを出してるのか~。

あたしも眠くなってきちゃうな~。 
Commented by あとむ at 2008-11-06 21:24 x
名前の由来、それぞれですね~
うちは、最近は、『アト』 『アトしゃん』かな
うちの娘たちは、『ムっさん』おっさんと、アトムのムを掛け合わせ

いつ見ても、のんびすちゃんたちのツーショットは
癒されますね~^^
くっついて寝ると暖かいもんねー^^
Commented by labruja_aya at 2008-11-07 01:43
み~んな呼び名がイッパイあるんですね~。
我が家は、へ~の字、へ~坊、ハナピョン、は~ちゃんくらい?
あんまり、芸がないっすね(^^;)
のびママも可愛い、ポイントの写真上手ですよね~♪のびママに写してもらえば、うちの子たちも可愛くみえるかしら・・・・?
Commented by のびママ at 2008-11-07 07:44 x
★えりえり様
どこから らっきょ が出てきたのかは
不明なんですよねぇ
らっきょヨんでも振り向くんですよ^^;

最近はよく寝る二人で
写真を撮ろうと思っても寝写真ばっかりです

★あとむくんへ
・・・・
ってぇぇぇぇぇ!!
娘さんみえるんですかΣ( ̄ロ ̄lll)

旦那と二人で驚愕なんですけど

って何も嘘も隠しもないんですけど
こちらの一方的な妄想設定なんですけどね

驚きです。。。。

むっさん・・
いいネーミングですねぇ^^

Commented by のびままm at 2008-11-07 07:47 x
★へ~&ハナちゃん母さま
写真をほめられるのは・・・・

えーマジですか?!

と思いつつ嬉しいです^^
私なんて初心者ですが、なんとか
オモロさや、可愛さ? アホさやブサいくさが
画面に出ればなぁ・・・と思って
撮ってますよ~

頑張ります~