至福の時間・・・。 

ランキング参加中・・・クリックPlease♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ








冷えびえ~な朝。

若干(30分)二度寝した主です。



・・・・のため、旦那は大急ぎで出勤されてゆきました。

ごめんちょ。




寒くなるのは嫌だねェ。

でも、冬になると ウマイ物が旬を迎えるのは楽しみ♪っすねぇ( ̄▼ ̄*)


こちら三重県なんでね。

三重県って地味なんすけど、伊勢湾ってヤツ、海に半分面してるから

海の幸は、結構いけちゃう。



有名な伊勢えび。

志摩あわび。

浦村カキ。

あのりフグ。


その他・・・魚貝類が結構、旨いっす。



中でも、今からはカキとフグっすねぇ。 ^^♪

うみゅぁで ぃかんがねぇ (旨いから イケナイよねぇ) by名古屋弁


冬の旬を頂こうと思うと、もっと冷え込んでくれるとオイシクなるし。

ソレ目的なら、寒くなるこれからも大切なプロセスだと納得しよう! うん。



あ~フグ食べたいです。

あと、富山の寒ぶり・・・・・・ あ~食べたいぞ。



ってワタシ↑全部、今の旦那と付き合うようになってから

味を覚えました。

いわゆる”旨いもん好き”な人でして。

産地へ行って、地の旨いモノを頂きたい!・・・いわゆる食道楽タイプ。


ゆえに、のび家は常に赤字覚悟の戦いです(-_-;)




興味ナイヨ・・・って私に 『いいから食べなさいっ』と、半ば強引に。

それから味を覚えた私です。昔は海の幸が苦手だったのサ。

仕方ないよねぇ。

こりゃ責任とって、今後の人生ずっと食わせてもらわナイト。



って事で頑張って働いてね♪ ^^。 お部屋から応援してます。










ども・・・のんたんデス
c0179376_2050121.jpg







あっ ワタシ今忙しいですから・・・ 後にしてくださいね
c0179376_20501347.jpg

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 忙しいんですか?!











そんなフゥには見えませんけどぉぉぉ・・・・コッチ見てよ。
c0179376_20504566.jpg

気になる視線を追うと・・・・・・・・・ のびパ。  







これこれ・・・   
c0179376_205109.jpg

抱っこ待ちだったの?





ぶひ。
c0179376_20513083.jpg







あ~ じあわぜぇぇぇ
c0179376_20515557.jpg











顔が・・・・・・・・  (-_-;)
c0179376_20521217.jpg






そんなに ええのんカイ?
c0179376_20523178.jpg








あっ 今はそっとしといて・・・  
c0179376_20525856.jpg

リョウカイです。 ごゆっくり。









ひょ っっ。   あたちもっっ。
c0179376_20544069.jpg

[PR]

by qaz12wsx79 | 2008-11-13 07:33 | のん&びす | Comments(10)

Commented by vicky1130 at 2008-11-13 07:46
三重県はホントに海産物が豊富ですよね~♪
賢島などで海を見ながら頂く魚の旨い事!!
あ~ダメだ!朝っぱらからヨダレが・・・(苦笑)
Commented by えりえり at 2008-11-13 07:50 x
海の幸いいですよね~。
千葉も半分島なんで結構豊富で幸せです^^

伊勢といえば、私的には伊勢うどんが衝撃的でした~
Commented by labruja_aya at 2008-11-13 09:03
海無し県の私にとって羨ましい話でございます~(T.T)
カキ~~!!こっちでスーパーで買うのとは違いますよね~・・・。
うっ、大きくなったら(もっと?)美味しいものを食べに三重に行くぞ~!!

のんちゃん、至福の時間♪本当に気持ちよさそう~\(^^)/
Commented by qaz12wsx79 at 2008-11-13 09:30
のびママ


★vICKYママ様
おぉ賢島・・・
伊勢湾三河湾・・・海が近いと美味しいものも嬉しいですね^^


★えりえりサマ
伊勢うどんですか?!!
食べました?
って伊勢神宮参拝とかに来たんですか?

まぁ天皇も藤原紀香もくるらしいので
伊勢神宮はまた別格ですね^^;

★へ~&ハナちゃん母様
そぉですねぇ
カキも嫌いだったんですよ。
何コレ?みたいな^^;

でも、行って食べる新鮮なものは
本当に臭くもなく
美味しいです。

水産会社まで行って食べたり買ったりしますが
本当に美味しいです。^^
こんな時はメリット有りですね
田舎モノにも♪

大きくなったら?!!是非海の幸と伊勢神宮へお越しくださいませ。
Commented by hermama at 2008-11-13 10:15 x
三重なんですね♪
うち、実家港区なんで、三重近いですよ笑...
親戚もお友達も住んでますし、いつかドッグランで合流しましょうね^^♪
...っと、hermamaも2度寝しちゃう時期かも笑...
なので、パパさん自力で起きて、勝手にお仕事行ってますよ笑...
そして美味しい時期ですよね~♪
伊勢エビのお造りとかチョー食べたいんですけど~
ぶにぶにぃ~の、のんたん可愛い~♪
ほっぺたぷにぷにしたいかも^^♪...
Commented by げまま。 at 2008-11-13 11:48 x
海の幸、いいですよね~
わたしは雑食なのでやっすい海の幸でお酒がススム君!!
高級海の幸食べたらお腹こわしたりします(笑)

のんさん、パパさん大好きなんですね~
抱っこしてもらってる顔が幸せすぎますからー!!

って、びすさんうさぎみたいでかわえぇー。
食っちゃうゾ!w
Commented by マリコング at 2008-11-13 13:03 x
三重県に住みたいですw

なんでも好きですけど
海の幸は大好きです!
野生女なんで海にカキとりにいって
そのまま食べちゃうほどです。笑

ええな~笑

のんちゃんの幸せ顔もステキ☆
Commented by carlos_days at 2008-11-13 14:31
マリコングさんと同じく
三重県に住みたいですw

一度若い頃 鈴鹿サーキットにF1観戦に行きました
あ!バブルな頃ね 笑

伊勢と言えば、赤福大好物です。

伊勢海老食べたいなぁ 一杯飲みながら

いいなぁ・・・・・・

のんちゃんパパやさしいね
のんちゃんの至福の顔が全てを物語っています♪
Commented by のびママ at 2008-11-13 20:24 x
★エルママ様
港区ですかぁ。
近い近い~^^
2度寝気持ちいいですねぇ
自力で行ってくれるなんてステキな旦那様♪
ウチもそぉなってくれると・・・
あっ私ならズット寝てそうだわ(。´-д-)
愛知三重は海の幸いいですねぇ♪


★げまま。サマ
はい~。のんたんはパパっこですよ。(。´-д-)
びすさんは、かろうじて私寄りだったのに・・・
最近は微妙な立場な私です。

さびすぃもんですワ



Commented by のびママ at 2008-11-13 20:36 x
★マリコングサマ
海の幸ねぇ~( ̄▼ ̄)♪
今までは興味なかったのにねぇ

味を覚えるとダメっすねぇ

食べたくてしょうがないっ^^

海で「とったどぉぉぉ」てやって見たい私です

★Y嬢サマ
サーキットですか
三重の伊勢神宮と並ぶ、全国区な名前ですね
・・・ってもF1も鈴鹿のものではなくなってしまったけど


赤福も・・・三重通ですねぇ
って事件で全国にニューすになりましたね(-_-;)
恥ずかしい。

伊勢えびで一杯なんて・・・ステキ♪