厳戒地域☆地雷注意

おはようございます(^^)


個々様へのメッセージ返事と合わせまして・・・

こちらでも・・・・。

温かいメッセージ★皆様★心からお礼言わせて下さい(*^_^*)

ありがとうございました。

そして、1歳となりました のんですが。

これからも家族仲良く元気で頑張りますぞ060.gif




さぁ我が家イベントも終わり・・・

師走ですねぇ。

年末。

嫌な響き。



1年・・・・はえぇぇよぉ(-_-)・・・ マジで。

年の自覚もないままに。

また今年も終わりを告げる月。



いつも思ふ。 月が替わるだけやん。

なのに、それだけでは済まされないよねぇ。


あぁぁぁ。 大掃除に年賀状も準備しなきゃ。

≪お正月の、おせちは? お取り寄せ注文は?≫ なんて旦那につつかれ(-_-)



このチビ肝っ玉 頭パンパンになるワ。

頑張って乗り切らねば!





・・・・・・・・・・・( ̄ヘ ̄)・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家は、いつも地雷が仕掛けられてる

ちょっとスリリングな家。

ちゃんと下見て歩かないと大変なことになります。




今朝も地雷を踏みました(>_<)
c0179376_9431456.jpg

急いでる時は、本当勘弁して欲しい。。。。




犯人は、もちろん・・・・・
なんでちゅか?
c0179376_9432355.jpg





あっ・・・なんか怒ってまちゅねぇ・・・
c0179376_9433182.jpg


あたち なんにもチテないよ・・・ たぶんね
c0179376_9433733.jpg




びすが怒られてもマイペースのんたま
c0179376_9451891.jpg


気持ち良さそぅ~に寝てるね~^^    ズームIn☆
c0179376_945438.jpg





地雷除去に何か いい方法ないでしょうか(。´-д-)







★★★★★★★★★★★★にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by qaz12wsx79 | 2008-12-02 10:16 | Comments(18)

Commented by carlos_days at 2008-12-02 10:28
OH!シッコ地雷ね~
のびママさんは、踏んだら、すぐどう動きます?
私は ケンケンしてお風呂に駆け込む派です(笑)
ケンケンしながら ふたりが近寄って傷を広げないように
あっーーーーー!って大きな声を出して その場に固まらせます
最近は私の、あっーーーーー!って声にビビルふたりですよ
もっぱら地雷をしかけるのは、カールだけです
トレーナーさんに、カールは6ヶ月になるのに たまに粗相すること
相談したら、気長に教えましょうって言われました
なかなか現行犯逮捕できないので、注意もできません・・・・・
うっかり週1回程度 やりますよ。わざと? 笑

びすちゃんは まだ3ヶ月だから大丈夫ですよ~
がんばれ~びす姫さん♪

Commented by qaz12wsx79 at 2008-12-02 10:48
☆Y嬢様
^^はい~同じく♪
ケンケン上手になりました(^_^;)

トレーナーさんが気長に。。。。とおっしゃるなら
気長に・・・(-_-;)
あ~・・・ため息の毎日ですよ


カーペットも週一で洗う日々
それ以外はOKなので、それだけ・・・お願いって
話しかけてみるのですが。
困った困った。

Commented by えりえり at 2008-12-02 10:56 x
うちもトラップありますよ!!
だんなちんがよく踏んでます。朝とかやめてほしいですよ。

こないだなんて、床が汚れてるからあずきがウンチ踏んだかなって思って見たけど、ない。。。
しばらく考えて、ふとみたら。。。

あたしのスリッパ裏にペタンコウンチーついてましたから!
踏みつぶして撒き散らしてましたから!

ほよ~って思って、雑巾がけです。

どうやらトイレにチッコがあってウンチできなかったみたいです。
直径3センチのチッコくらい我慢せいっ!
Commented by マリコング at 2008-12-02 11:00 x
あー
うちにも最近よく地雷がおっこちてます。笑

わたしはメンドーだったり急いでるときは
見なかったことにします。笑

コレなかなかいい作戦ですよ☆

びすちゃん怒ってても
のんちゃんマイペースっていいですね~

ハマはマルを怒ると隣で震えてます。笑


Commented by あとむ at 2008-12-02 14:03 x
今日も、のんびすちゃん一家を覗くと
ほのぼの暖かくなります^^
地雷ね・・・きっとそのうち少しづつ
なくなります
ほんと、気長に^^
うちも、あちこちに地雷だらけの時ありましたが
今では、まったく?ありません・・・
うれしょんは、ありますがwww
Commented by triplemugizou at 2008-12-02 15:45
よやく我が家では地雷地獄から脱出しましたけど・・・
やっぱりさんざんやられましたねー(苦い思ひ出)
液体の地雷もいやだけど、半個体の(笑)地雷は最悪ですよねw
一瞬なにが起こったのか固まってしまいますわい。

でも、びすたんのそんなキュートなおめめで見上げたれたら
怒れないよねー。いやっほー!マジにかわいすぎ。
ボストンちゃんは賢いからすぐに覚えますよきっと。
(チキショー、フレンチはめっちゃ時間かかりましたーw)
Commented by labruja_aya at 2008-12-02 16:57
・・・仲間がいる・・・・これでとうちゃん、日曜日に怒っていました(苦笑)
夏場はね、何となく、裸足でいるからわかるんだけど、
この時期、スリッパなんて履いてしまうと。。。キャ~なんて事になりかねないっす。でもね、パピーだからな~んと無く、許せるんだけど・・・・
・・・・でもやめてほしい~。特にぼっちゃんの嫌がらせ大量地雷(涙)
Commented by vicky1130 at 2008-12-02 17:18
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!ウチの子も一足早く30日に満一歳を無事に迎える事ができました。
お互いに…良かったねぇ~☆ これからも健康にゆっくり成長してほしいですね♪
…ところで、地雷対策ですかぁ~。
うーん…やはり時間が解決してくれるのを待つのが一番かと…。対策になってないじゃん(苦笑)
ウチも未だにウンピをやらかします(涙) あれは絶対確信犯ですけどね。
お互い頑張りましょーね。
Commented by qaz12wsx79 at 2008-12-02 17:23
☆えりえり様
(^_^;)面白い・・・いえ、同じ思いに賛同の面白いですよ

スリッパは曲者ですよねぇ
しかも自分が被害拡大させたか・・・と思うと(-_-;)
凹みます

BTちゃんは綺麗好きが多いらしく、汚れたままのトイレぢゃ嫌!
ってわざとハズすらしいけど
のんも綺麗好き。
なので安シートをまめに交換です。

犬の潔癖も考え物だわ(-_-;)
Commented by qaz12wsx79 at 2008-12-02 17:25
☆マリコング様
マルたんもっすかぁー。
連盟だわ♪

打破せねばね~
って、のんがトイレ躾は、一人でできたような子なので
いまさらながらトイレのトレーニングが分からない飼い主って(-_-;)
Commented by qaz12wsx79 at 2008-12-02 17:27
☆あとむ君様
本当ですか?

あとむ君が?!信じられない
私のイメージはおりこうさんあとむ君だから・・・
ってチビの時は、みんなそうか^^

気長に・・・と思いつつ
24時間毎日。。。疲れます(>_<)
Commented by qaz12wsx79 at 2008-12-02 17:29
☆うびこサマ
液体の地雷もいやだけど、半個体の(笑)地雷は最悪ですよねw
一瞬なにが起こったのか固まってしまいますわい

・・・面白すぎ^^;
状況が目に浮かぶだけに笑えます♪

そっかぁ、みなさん同じ苦労を味わってるんですね
のんの時に無かっただけに
今更戸惑ってますわ~
Commented by qaz12wsx79 at 2008-12-02 17:31
☆へ~&ハナちゃん母さま
^^連盟だわ♪
へ~ちゃんっすかぁ
うちは、びすです~

そぉそぉスリッパはねぇ曲者
気づいた時には家中歩き回ってるよ~なんて(>_<)

最近は、スリッパ裏チェック欠かせません。

あ~安心して家の中を歩きたい・・・
Commented by qaz12wsx79 at 2008-12-02 17:33
☆Vicky様
そっかぁ^^お誕生日おめでとう♪
無事1歳ですねぇ
やはり1歳は特別に、感じますね
健康でこれからも、よりよい時間を重ねていきましょぉぉ^^☆

地雷除去を目指して頑張ります(>_<)
Commented by 親方 at 2008-12-02 19:28 x
でもこの地雷、地面に埋まってないだけ安心よ~
それに見た感じ、広がってないし(笑)

粗相をしたびすちゃんの表情・・・こずるい女子高生に見えるのは私だけ?
Commented by サイコロぱぱ at 2008-12-02 22:04 x
本当に・・・ネタじゃなく・・・
今さっき、『うんティ地雷』 踏んでました・・・特大のヤツを!!!

部屋の中・・・サイコロぱぱ そのまま徘徊しました。
部屋中 地雷のニホヒで気付きました。

・・・夫婦そろって、ばか笑いしながら掃除掃除。
しかし・・・なんで笑えるんでしょうね♪ 不思議・・・。

地雷除去・・・僕も知りたいです。
Commented by qaz12wsx79 at 2008-12-02 23:08
★親方様
(^^)カーペットには、すぐなじむ地雷です
コズルイ女子高生ときたか

ナイスな表現っすねえ
でも、まだ乙女にはなってないと思うので・・・
嘘を覚え始めた、幼稚園児・・・1年生ってトコでしょうか(^_^;)

しかし、いやな目線・・・覚え始めましたよ
あんなに無垢な瞳だったのにねぇ(T_T)

あの純白な目で見られると、こっちが悪いことしてる気になる錯覚さえする勢いだったのに。。。。

あ~なんて早い成長。
Commented by qaz12wsx79 at 2008-12-02 23:10
★さいころぱぱ様
\(◎o◎)/! わお。

リアルタイムっすかぁ~旬ネタだったんですね
コタ家では(^^)

笑いながら掃除かぁ・・・

のび家では、最近笑えない掃除っす(^_^;)
まぁ・・・のびパも協力的に掃除してくれるので助かってますが
エンドレスな気がして・・・怖いんですよねぇ