♪クック クックゥ~  

みなさま

春ウララ~♪ は遠くすぎ・・・暑いくらいの五月。


お元気デスかぁ~^^




のん ぁーんど  びす  です。


サボリ常習犯化してる私に・・・


『のんびす 見たい♪』 
 

    なぁ~んてステキな、ご声援に支えられ。





1ヶ月ぶりの 更新です^^。




我が家の NEWアイテム。


じゃぁーんっ。


クツ。
c0179376_20493123.jpg
c0179376_20493590.jpg


・・・と言うのも、最近トイレが外派になりつつある二人。


外帰りは、風呂場に直行して石鹸足洗い・・・するのですが


肉キュウ保護からしても、1日に何度も洗うのもかわいそうだし。


ノーゲージ派の我が家としては、洗いたい希望だし。



って事で、散歩以外に (寝る前のチョビ しっこTimeとか) そのために買ってみました。



おクック。(靴)



個人的には、可哀想で嫌なんですけれど。

ほんの1分。 外に出るためだけ。 だから。 (^_^;)



許してちょ~ のんたま。 いかが?
c0179376_20494528.jpg

のんは典型的に嫌なタイプ。

歩こうとしなかった^^; ・・・数分、その場に立ち尽くす。



びちゅたん いかが?
c0179376_20495498.jpg

びすは、ビビリながらも ひょこひょこ歩いてくれた^^♪


さすが猪突猛進タイプ。 

数分で自分の足と化した・・・・・ 走るわ。 ジャンプするわ。 全く気にせず。

椅子も自分で飛び乗ったよ(^_^;)



さっすが頼もしい びすだわ~。




さて、8個の靴・・・  毎回頑張って 履かせるのは だ~れだ(-_-;)





***PS****
お休みしてる間に、ステキなメッセージ頂いたみなさま♪
ご心配頂き、とっても嬉しかったです^^
これからも、不定期にはなると思いますが
どぞ、ふつつか者をヨロシクお願いします♪

のびままより。
[PR]

by qaz12wsx79 | 2009-05-12 23:25 | Comments(20)

Commented by labruja_aya at 2009-05-13 01:01
お久しぶりです~♪お元気そうで何よりです(@^^@)
お子達の靴姿。な~んか可愛いですね☆
似合ってますよ、ピカピカのお靴。
我が子は両方とも靴を履かせるとフリーズ組です(苦笑)  びすちゃんの行動派のパワーを分けてもらいたい!
Commented by パチママ at 2009-05-13 02:23 x
クツかわい〜♪
のんちゃん、固まろうがクツに攻撃しないなんておりこうさんですよ。
びすちゃんに至っては数分で自分の足と化したなんて…すごっ!
うちなんて絶対気になって気になって…カミカミ…が目に見えてます。
でも確かに毎回8本の足に8個のクツを履かせるの…大変そう〜。
ママさんガンバッテ〜
Commented by hermama at 2009-05-13 05:32 x
1か月ぶりってぇ~^^;。。。
そうそう、どうしちゃったんだろう?...って思いつつ、
ちょくちょく覗きに来てましたよぉ~
けど、元気そうでひと安心~☆
クッククックぅ~♪ちょ~可愛い~☆ちゃんと歩けるのかなぁ?って
そんな風に思ったけど数分で足となるんですね笑ッ♪
エルにも履かせてみたいなぁ~♪
Commented by あとむ at 2009-05-13 05:40 x
久しぶりの、のんびすちゃん、元気そうで安心しました
私も同じくブログおさぼり常習犯です^^;

靴かわいいね~
うちは、きっとむしり取って、いただきまーっす!って
食べちゃうんだろうなぁw
うちも、トイレは外でしかしないから
散歩から帰ると、毎回洗っているんですが
これからの時期、肉球がただれないように
ケアもしてあげなきゃと思っています

靴はかせるの大変そう~
でも、そのうちに、はかせる時に、どうぞって足を差し出して
くれるようになったりして^^
うちね、服を着せる時、そで通す時に、足を差し出してくれるんですよw
Commented by Y嬢 at 2009-05-13 11:13 x
久々~って、アテクシが言うのもなんですが・・・・
のん・びす姉妹 相変わらず可愛いなぁ
会いたかったよーーーーーーー笑

うちも外でしか 用を足さないので
1分のシッコタイムで 毎回洗うの面倒くせーって思っています
歩きすぎると肉球皮がめくれて、血が出ることもあって
靴買おうかな?って思ったけど 履かないだろう?って想像していましたが
試しにやってみよう!っと
しかもメチャ可愛いし 靴姿!たまらん~!笑
Commented by qaz12wsx79 at 2009-05-13 12:39
☆へー&はなちゃn母様
ですよねぇ
フリーズしちゃいますよね(^_^;)
可愛そうな気もするのですが、肉キュウ保護もね
天秤にかけると・・・

あと8個履かせる面倒 VS 洗う面倒
ってとこですね(-_-)

Commented by qaz12wsx79 at 2009-05-13 12:39
☆へー&はなちゃn母様
ですよねぇ
フリーズしちゃいますよね(^_^;)
可愛そうな気もするのですが、肉キュウ保護もね
天秤にかけると・・・

あと8個履かせる面倒 VS 洗う面倒
ってとこですね(-_-)

Commented by qaz12wsx79 at 2009-05-13 12:41
☆パチママさま
あー攻撃派かぁー^^パチくんは。
のんは最初ガジガジしてたなぁ
≪ナンダコレ?邪魔!!≫みたいに

目を離して放置したら、絶対カミそうだわ(^_^;)

うーん8個の靴
本当大変ですよ
このときも試しに履いてみたんですけど
すでに面倒だった(-_-)
Commented by qaz12wsx79 at 2009-05-13 12:41
☆パチママさま
あー攻撃派かぁー^^パチくんは。
のんは最初ガジガジしてたなぁ
≪ナンダコレ?邪魔!!≫みたいに

目を離して放置したら、絶対カミそうだわ(^_^;)

うーん8個の靴
本当大変ですよ
このときも試しに履いてみたんですけど
すでに面倒だった(-_-)
Commented by qaz12wsx79 at 2009-05-13 12:44
☆エルママサマ
お久しぶりのご無沙汰です(^_^;)
おさぼり犯です・・・

うーん、必要に応じて履かせてみようかと思います
・・・けど面倒くさーいよ^^
Commented by qaz12wsx79 at 2009-05-13 12:46
☆あとむクン母さま
あーそれいいなぁ♪
どぞ♪履かせてちょうーだいっ!
って足差し出してくれたら毎回履かせちゃう^^

格闘せすもの(-_-)


洗うのもね
面倒だし。肉キュウケア・・・も大事だし。
お世話のかかる 可愛いわが子ですね^^


Commented by qaz12wsx79 at 2009-05-13 12:49
☆Y嬢さま
そでしたね^^カール君も外派でしたものね
大変ですよね
それも~
靴は個人差(のんびすでも)あると思いますけど
ウチはチャレンジなので安いの買ったけど
高いのもあるし。
高いと履き心地◎なのかも♪
多分、ショップとかだと試着もあると思いますよ~^^

あと脱着の楽タイプね^^
これ人様に重要~

お試しあれ~  


Commented by のんだいばーば at 2009-05-13 18:35 x
ぴかぴかの一年生じゃ ないけど
ものすごく かわいいーよ。二人とも。
ちゃんと 履いていて おりこうさんね。

良かった 元気で! 

履かせて見たい気はあるのですが
8個と 思うと・・・・・駄目ですわー。
散歩に出るまででも モタモタしているし、
カミカミして 履かせ終わるまで何分かかるか
解らないなー。 きっと。


Commented by hanzou0527 at 2009-05-13 23:47
見た目のカワイさより、履かせるのが一苦労ですよね。
でも、カワイイからいいです、頑張っちゃいますよね。
Commented by qaz12wsx79 at 2009-05-14 16:26
☆のんだいばーばサマ
ですよね^^
お互いに2頭飼いだと 合計8個の靴を履かせるのは
至難かも^^
可愛いだけじゃ こちらは大変ですね

1分のオシッコタイムに 何分かかって靴を履かせるのでしょうか?
(^_^;)
想像しただけで疲れてきちゃいました

Commented by qaz12wsx79 at 2009-05-14 16:28
☆半蔵様
そーなんです
可愛いだけでは・・・(-_-)
この時『写真とってみよ♪』とためしに履かせたのですが
びす に履かせた時点で・・・
もぉのんは 別にいっかぁ~とか思っちゃいました(^_^;)

意味なーい^_^;

Commented by 親方 at 2009-05-14 17:25 x
おー復活!!
便りのないのは良い証拠ってことで、元気だったようで何よりです。
相変わらず乙女チックなのん&びすで安心しました。

質問~
ワンコ靴って、二足セットで売ってるんですか?
それとも四足セット?

これからスケートでもしそうに見えるのは私だけ?(笑)
Commented by のびまま at 2009-05-14 23:00 x
乙女ちっくっすかぁ^^;?

もちろんワンコ靴は4足ですよー
歩きにくそうに見えちゃうから可哀想なんですけどね^^

・・・まだ外デビューしてませんけど^^;
Commented by mari-kong at 2009-05-15 11:23
も~。
おさぼりさん。
更新まってましたよ♪
かわいい女子BTで目の保養できなくて
辛かったです(笑)

ズック。かわいいですね。
しかも違和感なしに履いてくれてるとこが
うらやましい。

うちもおトイレ外おんりーなんですけど
めんどーなんで
足拭きタオルで拭いてるだけですw
寝る前のチョビしっことかは
めんどうなんで拭いてません(笑)

そんな・・めんどくさがりなんで
8個も靴はかせる自信ないなー。
のびままさんえらい!
Commented by qaz12wsx79 at 2009-05-16 09:52
☆マリコングさま

^^ズック・・・笑っちゃいました^^

年は若いのに♪
ちょいちょい昭和がでてくるから面白い♪

あーでも分かるわー
ウチも洗うの面倒だし・・・
肉キュウ保護もあるけれど

でも履かせる方が数倍面倒なのかも・・・と思うこの頃未使用(-_-;)