はじめての・・・・・

なになに?  クンクン隊 

c0179376_1328412.jpg





ペットのための草・・・・ってヤツ。

気になってたので 購入してみました^^



ささ。 遠慮せずに召し上がれ♡
c0179376_13284680.jpg


ヤル気まんまん  2nd控えております
c0179376_13285363.jpg

そね。 順番ね。




どですか? のんたま♡ 
c0179376_1329243.jpg





頭っから 突っ込まなくても ・・・・・・・・・
c0179376_1329843.jpg




c0179376_13291438.jpg



c0179376_1329207.jpg

えー まずいの?!




どれどれ。 びちゅたん。 

ちみなら・・・ きっと大丈夫だよ・・・・・
c0179376_13293133.jpg



食べてみ。 ほれほれ。
c0179376_1329405.jpg


なら。私もォー とばかりに参戦。
c0179376_13295092.jpg






あーあー。  牛だねぇ・・・こりゃ(^^;)
c0179376_1329587.jpg


意外と、野生児じゃなく ちぎってあげないと食べなかった ┐( ̄ヘ ̄)┌


セルフぢゃないなら・・・ 次の購入はナシだなぁーと思う我が家でした^^
[PR]

by qaz12wsx79 | 2009-06-09 20:26 | Comments(25)

Commented by kakaka00714 at 2009-06-09 20:29
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by hanzou0527 at 2009-06-09 21:07
あはは、牛だね~!ってハマっちゃいました。
確かに!!!(笑)
Commented by パチママ at 2009-06-09 21:18 x
これって猫草ってやつですか??
私も結構前に気になってはいたもののお試ししないまま…。
のんちゃん、あんまりおいしくなかった?
というか、2人とも甘えん坊だからママさんが食べさせてあげないと?
牛柄ボステリが草食べたらホントの牛さんみたい♪
Commented by げまま。 at 2009-06-09 23:07 x
あーーーーーー。
我が家、、枯らしました。
まさかの出来事に自分でもショック(><)

もちろんげーが食べれるわけもなく・・
未経験のまま今にいたってます。汗


ち、ちぎる!!
のんちゃんびすちゃん ナンテお上品なっ!!


Commented by karin at 2009-06-10 01:49 x
あーーーー!!この猫草知ってますよ!
かなり前に大将に与えました。
そしたら大将はかなりガッツイてましたけどね(笑)
そして次の日。。。。お尻の穴からちょっと出てるものが。。。。
そう!この猫草でした!引っ張たらウ○チがくっついてて
そのまま出て来た経験があります(苦笑)
汚い話で失礼!(汗)
Commented by labruja_aya at 2009-06-10 01:51
1回、種から栽培しましたよ~♪
だって、ベランダ菜園ボロボロになってしまったので、
ぜ~ったいに草食系って確信したので(笑)
でも、そのままであげると、根っこごと出しちゃうので、
要注意!!
出来れば、手で切ってあげたほうがいいみたいですよ~☆
Commented by あとむ at 2009-06-10 09:35 x
私も、以前買ったことあるんですが
枯らしてしまいました^^;
それに、うんPにそのまま出てきてしまうので・・・
そうなんです、長いまま出てきてしまうので
引っ張って出してあげなきゃいけないのが
本人も、気持ち悪そうでした^^;

のんびすたん、きゃわいいいいー♪


Commented by qaz12wsx79 at 2009-06-10 10:56
☆kakaka様
ご訪問ありがとうござます
こちらこそ宜しくお願いします^^♪

Commented by qaz12wsx79 at 2009-06-10 10:57
☆半蔵様
ですよねぇーべろーんっ&白黒ってーー^^;
草たべてるし・・・牛だわー完璧☆

Commented by qaz12wsx79 at 2009-06-10 10:59
☆パチママさま
^^; でしょぉー牛うしー
 これ猫草って言うんですね
あっ毛玉を排泄してくれるって書いてあったよーな

ワンコにもいいって
そんな内容だったけれど・・・・・・・・・

これね
部屋のグリーンにもなるし
ポトスが、びすの食い気被害にあったので変わりになるかと
思ったのに駄目でした
。。。し、速攻茶色に変色してかれましたよ

Commented by qaz12wsx79 at 2009-06-10 11:01
☆げまま。さま
うんー翌日には半分茶色になて
速攻かれたよー

同じ同じ^^

栽培できるものなのかと・・・
再生再生でズーっと食べれるかのと思ったけど
あまったよ


なので良く日のご飯に、チョキチョキ切って混ぜてあげました
そして廃棄物と。。。さよなら
Commented by qaz12wsx79 at 2009-06-10 11:05
☆Karinさま
あーやはり・・・・・・・・
ウチも、半手作りご飯なので
オケツ穴に引っかかったコトがあってね^^;
のんは、切れないブツがキモチ悪かったようで
オシリ丸めて部屋中走りまわったコトがありました。
オシリ擦らなかったので助かったもののーー(--;)

それ以来、長いもので消化されそうにないのは
短く刻むようにしてるんです
この草も、怪しいなぁーと思って
切ってあげましたよー

良かったー^^  セーフでした♡

Commented by qaz12wsx79 at 2009-06-10 11:07
☆ヘーハナちゃん母さま
^^そだそだ!!
草食に間違いないよねぇ
菜園が常に狙われてるものねぇ^^


これは意外と、使えない草でしたよね
たしかに、のんは、ゴソっと出そうとしてたので
撤収しました
芝生のお庭ーとかあたら一番なんだけどーー
夢だわさー

Commented by qaz12wsx79 at 2009-06-10 11:09
☆あとむ母さま

あーこちらにも ウンp混入事件が!!^^

オケツから、ちょろっと出ちゃうんですよねぇ
糸こんにゃく と・・・
あと~ 
もずく・・・これ1番 (--;)・・・ヤバイっす

お気をつけてー^^
Commented by Y嬢 at 2009-06-10 14:51 x
アテクシもそれ気になっていましたが
うちの場合、それを鉢ごと振り回し
根こそぎはいて・・・土だらけを想像して躊躇しておりました!
レポあざーす!
のん&びすちゃんは、上品に食べますね~
ちぎって食べさせるんですね
アテクシ、面倒なんでやめておきまーす 笑
それにしても ふたりの食べる姿 かわいすぎるー
お嬢様っぽい~~
Commented by vicky1130 at 2009-06-10 15:07
芝生に遊びに行くと、サラダバー化してしまうので購入しようかと
思っていましたよ。>笑
のん&びすちゃんはあんまり・・・だったのかなぁ~。
ちぎってあげないと食べないとは・・・さすがお嬢~!
恐れ入りました。*^-^*
Commented by 親方 at 2009-06-10 16:34 x
なんたって、のんびすコンビはお嬢様だから
細かく切ってあげたいと食べれないんだよねぇ

これは食べさせたことないけど、
出てくる物はみどりぃ~になるのかしら?
Commented by mari-kong at 2009-06-10 22:34
これは猫草ですか!?

うちも、気になってはいるんですけど・・
ほしいにゃーー。

のんちゃんとびすちゃんの
食べ方がかわいらしすぎて

いいなーー。

たぶん、うちの男子は
がっつりがぶがぶ、ヨダレたれたれで
こんなにかわいくなりませんよーーだ。笑
Commented by hermeschan at 2009-06-11 06:42
ペットの為の草ぁ~♪お店でよく見かけますぅ~☆
エルにも試してみたいって思ってるけど、
どんな栄養度があるんだろう?...っと^^???
人間が食べてる野菜とは、また違うんですよね、きっとぉ~

ワンズ達のリアクションは、
ちぎってあげないと食べない感じなんですね笑...
そのまんまだと、お外に草生えてる感じと似てるから、
食べたらダメとか思っちゃってるのかもね^^笑”。。。
けど、ぢぎらないと食べないだなんて、
甘えん坊さんみたいで、可愛い~かもぉ^^☆
Commented at 2009-06-11 17:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by qaz12wsx79 at 2009-06-11 21:14
☆Y嬢さま
 
うーん 同じ行動をとろーとはしてました(^_^;)
のんは、そのまま草がちぎれないので 鉢ごと持ち上げて
ばら撒きそーになりましたよ(-_-;)

簡単に食いちぎれないんですよねコレ
なので手で取ってあげましたよ

うん。
いたって不便なものでした
リピなしですねぇ(-_-;)

Commented by qaz12wsx79 at 2009-06-11 21:16
☆Vicky母さま
いやいや。同じですよ^-^
のんは食べませんが、びすは雑食なのでサラダバー
しまくり
春の新芽は、もぉー食べさせてない子のように(-_-;)

なもんで、どちらかと言えば・・・
びすの為に、外の草食べるよりかはいーかなと

なのに・・・不便な草でした

もぉー買わないよー

Commented by qaz12wsx79 at 2009-06-11 21:18
☆親方さま

^^いえいえ、こちらはミドリのウンpではなかったよ
ノーマルでした

でも消化されないのか?・・・・
ちょろ出で、穴から顔を出すようですよ
みなさんのコメントでは

以前にもずくでエライことだったので
ながーいモノを食べさせるのは気をつけてるんです
で、細かく切ってあげました
ひっかかると大変ですから(^_^;)

Commented by qaz12wsx79 at 2009-06-11 21:20
☆マリコングさま
そです猫草ですよ^^
いっつも見かけてたのでね
草好きな びすのために☆と思ったけど
食べにくいものですね

というかやはり名前だけあって猫のため?!

うーん 不便なのでリピなしです
天然草で間に合わせまっす^^
Commented by qaz12wsx79 at 2009-06-11 21:22
☆エルままさま

なんでも口に入った毛を排泄させる効果があるんだって
犬にもいい
と書いてあったので・・・

いや びすはね
食い気女犬なので、何でもコイの食い気
草もたべまくりです(-_-;)
ランとかでも、新芽たべてるし

お嬢なんかじゃ・・・・全く・・・遠い・・・