岐阜 ドックショー 見に行きませんか?

7月5日の日曜日・・・

【ドッグショー】岐阜長良川愛犬クラブ展[予定頭数250頭]

↑ボステリも 出るみたい^^

行けそうな方は、チェックしてみてね♪



なぁーんて書き出したものの(>_<)

言いだしっぺ。 行けない事が判明(T T)・・・・・・・


のびパ にウキウキ♪で話したら。

『あーその日はダメだわ。 だって野球だもん』


『??????? はてな? なにソレ?』


と聞きかえすと、名古屋ドームで巨人VS中日のチケット取ったので

観戦に行くと・・・・ もちろん 相棒はワタシ ()´д`()



えー個人的には、ドックショーのが 100倍興味あるんですけど!!!!!


なんでこんな事、記事にしたのか。って?

だって、毎日ブログチェックする 旦那なので、この場をお借りして

みなさんに公表して愚痴ってやったのさー(* ̄ー ̄*)




ついでにねぇ。 チクリ。


のびパ。


何度言っても、のん&びすに人様食べ物をあげるの 。

『塩分も糖分も、病気になるからやめて!!』

って何度叱っても

『だって~この目が~ 欲しいって~』

と言いわけ。



どーか皆さん!!!

のびパに、どれほど悪いことなのか 説教してやって下さいな。


私の言葉では治らず、困ってます ┐( ̄ヘ ̄)┌





おっと。私の愚痴だけで終わっちゃう^^;

主役。 お二人さん。



c0179376_039139.jpg


カール君の 保冷剤リュックをパクリ ^^


我が家もリュック購入してみましたー。と思ったら

チビチビの保冷剤しか入らない大きさに、ちょっとショック(>_<)



まぁ、いっかぁ。。。。暑くなったらコレ背負って お出かけしよーね♪


c0179376_059927.jpg

[PR]

by qaz12wsx79 | 2009-06-12 00:45 | Comments(22)

Commented by labruja_aya at 2009-06-12 01:51
おっ、可愛いリュック姿のお二人さん、そうね、これから、お出かけに行きたくなっちゃうもんね☆
これで保冷材を入れて、この夏はOK??

のびパパさんのお話し。。。我が家も一緒ですよ~☆
なので、何とも言えませんが・・・・
でもね、お顔を見ているとあげたくなっちゃう気もわかるけれど、元気で長~いお付き合いをしたかったら、せめて、今の半分で。。。。どうでしょう??
Commented by vicky1130 at 2009-06-12 07:10
あ~ビックリぃ~!
お呼びがかかってもその日は先約がぁ~!!(号泣)と思って
いました。・・・ちょっとだけホッとしています。*^-^*
巨人対中日・・・羨まし~!イイなぁ~☆
しっかり巨人を応援してきて下さい♪

のんびすちゃんのリュックって保冷剤用ですか?
すでに毎日の散歩でハカハカ状態のVickyには必需品?!
ドコで売っていましたぁ?
・・・でも太っちょなんでサイズがあるかなぁ~>汗
Commented by あとむ at 2009-06-12 07:37 x
実は、うちもね、つい最近の話なんですが
アトムのおやつのことで、相棒と冷戦状態でした^^;
相棒は、ドラエモンのポケットをいくつも持っていて
いつでもどこでもアトムにお菓子をあげていたんですよ
で、私は、数日機嫌悪くしてたんですが
よーく考えると、黙認してた私も悪かったし
私もアトムに見つめられるとね
あげてしまったりすることもあったので・・・・・
相棒にね、『私も気をつけるから~
アトムがいいことをした時や、しつけの時のご褒美にあげよう』と
まずは、私がお手本を見せることに?しました^^
でも、あの目で見つめられたり、嬉しそうにがっついて食べるとこ
見ると、あげたくなる気持ちになっちゃいますよね
でも、やっぱり健康で長生きしてもらいたいので
おやつの量を減らして、そのおやつも、最近はきゅうりや、煮干しに
変えてあげています

保冷剤の入ったリュックあるんですね
とっても似合ってて可愛い~♪
どこで売ってるのかなぁ?
うちのサイズあるかな~?
あ、、、Vickyくんとこと同じコメントwww


Commented by qaz12wsx79 at 2009-06-12 09:02
☆へーはなちゃん母さま
 
うーん。気持ちはよく分かるのですがねぇ
どちらかかと言えば、積極的に・・・・あげるんですよ(^_^;)

なので、食事時には何らかの、茹で野菜など
のんびす用に小皿に用意しないと、おかずの中からあげようと
するんです┐( ̄ヘ ̄)┌

『チョット』
って言うけれど・・・・
病気になって辛い痛い思いをするのは、自分ぢゃないし。

長生き健康で一緒に過ごしたいですからね^^
大切な家族ですもの♪


Commented by qaz12wsx79 at 2009-06-12 09:06
☆Vicky様
リュックはね、普通に売ってる犬用リュックなんですよ^^
それに、暑さ対策で
ケーキとかに付いてくる保冷剤を残しておいたのを
入れるとサイズが良かったもので^^

お友達の真似っこで、購入してみたんです

これからの時期には、いいかも♪と思って^^
ちなみに・・・これはネットでお安くGetしました。
最初の挑戦なので、良かったらまた買おうと思って

でも、ポッケが小さかったかな(^_^;)

Commented by qaz12wsx79 at 2009-06-12 09:12
☆あとむくんへ
同じですかー。
可哀想だからーとか言うんですよね

本当にちょびっと・・・ならまだしも
のんびす用に、わざと残すんですよ(-_-;)
もぉー・・・・・・
いっつも私がニラムと
『おぉー怖い怖い』って言われる始末。

なので、茹で野菜をなるべく置いておく対策をしてるのですが
それでも・・・ね
基本的なことを理解して、どうしてダメなのか?
わかってくれないと、怒られるからダメ。
では。。。ね(^_^;)

何かあったときに、痛いのも苦しいのも
アトム君本人だから。
相棒さんもー。うちの旦那と一緒に。
何を一番大切にしてあげるべきなのか・・・
愛情ですから^^
一緒に大切な時間を、より長く過ごすために♪


ねー♪


あっリュックは、ネットで買いましたよ^^
色々売ってますから一度検索してみてね


Commented by うびこ at 2009-06-12 15:05 x
野球フリークのわしとしてはナゴド優先わかりますね~(笑)。
まぁ言っても野球はいつでもやってるんだけどね
チケ取っちゃったんなら仕方ないですねぇ。

うわ、うちと真逆だわ(笑)。
わしは食事時に食べ物あげるの、習慣になるといやだから
やめなよって言ってるんですけどね
見つめられるとあげたくなるって、そりゃわかるけど・・・
以前のびママさんが言われてた「わんこあげる用」
我が家でも活用してます!野菜の味つけナシのとかを。
ただ、せがんだらもらえるっていう風になるとやだなーって。
わんこ連れで外で食べるときにそうなったら・・・ねぇ。

びしゅたん、胸のあたりの筋肉がずいぶん発達してきましたね~。
Commented by Y嬢 at 2009-06-12 15:28 x
OH!並んでみると 本当に双子ちゃんのように
かわいいーーーーーいやされる
びすちゃんの方が大きい?

パパさん優しいからツイツイ与えてしまうんだよね~
うちは心を鬼にして・・・なるべく
食事中は目を合わせないようにしていまーーーす 笑
MY茶碗以外では もらえないと思って諦めているけど
目が合った瞬間 期待一杯の目で見つめられると
ああ~おいしい!って、わざと見せびらかします アテクシ鬼です!
Commented by mari-kong at 2009-06-12 16:40
パパさんへの抗議ですか。
伝わったかな~。(゚m゚*)プッ

野球ね・・。
わたしは「別行動にしましょ♪」派です。

おやつ、問題は難しいですね。
どっちも愛情♪
解決したらいいですね。

って!
カール君の保冷剤リュックだ!
わたしも、気になってたんですよね~。
かわいいなあ♡

Commented by 親方 at 2009-06-12 17:18 x
そんなふたりで並んで私のこと見つめないで~!

このポケットに保冷材じゃぁちとちいちゃめですね。
でもリュックは可愛すぎるから、さらわれないようにね!

駄目だよ、のびパパさ~ん
本当に本当に、本当にのんびすコンビを愛してるのなら、
愛してるのなら、人間の食べ物あげちゃダメー
代りに、のびママさんのお口に、「あ~ん」してあげなさい!
Commented by パチママ at 2009-06-12 22:33 x
ドッグショーってどんなカンジなんでしょう?
おりこうさんばっかりでパチなんか連れてった日にゃ…ってなことになりそうー。
むしろナゴヤドームに行けばのび夫妻に会える…という事実の方が気になりますよー。

おやつ…うちはワンコ用のしかあげませんが、
昔実家で買ってたイヌはニンゲンの食べ物だってあげてましたけど長生きしてました。
でも一般的にはよくないとされてるのだからあげないに越したことはないと思います。
でもキモチは分かるんですよねー。
ほしーな…って目で見られると、かわいくってついつい…。
パパさん、ワンコおやつで対応というのはいかがでしょう?

保冷リュック!夏に大活躍しそうですねー。
うちはクールタイってアイテムを注文中ですよー。
Commented by hanzou0527 at 2009-06-13 00:21
うわぁ~!このリュックな二人!カワイイですね!!!

ドッグショウってどんな感じなんですか?
Commented by hermama at 2009-06-13 08:26 x
野球の観戦に行くんですね~♪やっぱ中日ですか^^???
hermamaの親族は、中日と巨人にわかれてるので、
(ちなみにhermamaは、全く興味ないですけどね笑)
この試合見ちゃったら、バトルになろそう~笑♪
試合楽しんできてくださいね~☆
リュック、そういう使い道がありますねッ!!!保冷剤~☆
うちにもチビリュックあるけど、どうやって使おうか迷ってたんです~本当、なんにも入らんぢゃん~ぐらいちっちゃいんですよねぇ~
保冷剤、真似させていただきます^^vこの時期にはいいアイディアでよ♪
Commented by qaz12wsx79 at 2009-06-13 21:39
☆うびこさま

ですよーねぇ^^
茹で野菜を用意してある時はいいんですけどね
どーも根本的に・・・
あげたい!!的な行動でして。

のんびすも ぱぱさんならもらえると
学習してますもの^^;

あーうびこさんは野球派でしたか^^

Commented by qaz12wsx79 at 2009-06-13 21:41
☆Y嬢さま
おぉお^^よく気づきましたねぇ
さすが・・・
びすの方が大きくなりました^^

身長や手足が長いんですよ
顔が小さいから、若干お得ですよね
小さく見えちゃう^^

あーりゅっく 盗似させていただきやした^^

ないすあいでぇーあっす^^


Commented by qaz12wsx79 at 2009-06-13 21:43
☆マリコングさま
そそーカール君リュック対策真似っ子組です^^

早速、あいでぇあ頂きやした^^

でもちょっと小さかったですけどね
まぁ。。。少しでも暑さ対策になれば・・・と思いますわ♪

Commented by qaz12wsx79 at 2009-06-13 21:43
☆マリコングさま
そそーカール君リュック対策真似っ子組です^^

早速、あいでぇあ頂きやした^^

でもちょっと小さかったですけどね
まぁ。。。少しでも暑さ対策になれば・・・と思いますわ♪

Commented by qaz12wsx79 at 2009-06-13 21:45
☆親方さま

すげーステキあどばいすww
私のお口に。あーん♪^^
それですよー
それそれ。


親方チェックはするどいなぁ
このリュックは小さいっす(^_^;)
ご名答☆ww

Commented by qaz12wsx79 at 2009-06-13 21:50
☆パチまま様
ドックショーねぇ
1度もみたことないけれど・・・(^_^;)
見てみたいーなーっと
三重版は同じ場所でするみたいだけどBTは出ないんです
なので、BTみたいなと思って

・・・とはいえ、行けないんですけどね;

クールタイとは???????
レポ待ってますーー^^



昔の犬は、よく残飯でしたよねぇ
うーん
それも一理あるよねぇ
でも!!のんとびすを愛するがゆえに!!
厳しくね^^

Commented by qaz12wsx79 at 2009-06-13 21:51
☆半蔵さま
いやーまだ未y体験なのでどんなのかも知らないのですけどね
単なる見学だと思うけど
BTが出るから見たくってーー^^

Commented by qaz12wsx79 at 2009-06-13 21:52
☆エルママさま
そーでしょ♪
GOODあいでぇあー^^

tってもね、私も真似っ子なので^^
私の手柄ぢゃないですよ(^_^;)

でも暑さ対策は、大切だから積極的に
みなさんGOODあいでぇあは取り入れよー^^

Commented by のんだいばーば at 2009-06-13 22:36 x
のんちゃん、びすちゃん リュック姿 とっても可愛いね。
保冷剤いれるアイデアも GOODだし。
びすちゃん のんちゃんより なんだか大きくないですか。
お尻の丸みもふっくらして。

いや~家だけかなって思っていた事 のび家でもとは・・
パリセン等 平気で よしよし欲しいのかって あげてますからね
家のじーじ、僕があげたいんじゃなくて 二人が食べたいと
言ってると 馬鹿な事 言ってきますからね。もうトホホなんです。
困ったもんですよ。