天然ぱわー いただきますっ

今日は・・・・・・・・・・

潮干狩


しじみバージョンです^^


のび家の住む三重県は、桑名の木曽川と言う 有名な? しじみスポットがあります。


なので、我が家は あさりではなく しじみ狩に行ってきました。



まさしく。天然のしじみ。


お天気も曇りで涼しかったから チビたちも一緒☆
c0179376_1340057.jpg

赤い鉄橋はR23だよ。
って誰も知らないかー(^_^;)







じゃじゃーんっ
c0179376_13402296.jpg


見てみて♪ このデカさ^^
c0179376_13402985.jpg

*捕ったあとなので手がシワシワ(-_-;)



びったーん。 来てみ♪
c0179376_1341577.jpg
c0179376_13411362.jpg
c0179376_13412032.jpg

^^; やっぱり・・・君のリアクションは裏切らないぜぇー^^




ちゅコトで、こんな方も遊んでいただきました
c0179376_13415662.jpg
c0179376_1342112.jpg
c0179376_13421565.jpg
c0179376_13422754.jpg



c0179376_13425272.jpg
c0179376_1343074.jpg
c0179376_1343549.jpg


あー疲れたけど 楽しかった^^


今から夏に旬を迎えるので、まだまだ潮みて行ってきますよー。




あとは、おいしいしじみ汁が待ってるぞー♪
[PR]

by qaz12wsx79 | 2009-06-14 14:04 | Comments(10)

Commented by Y嬢 at 2009-06-14 19:33 x
すごーーーーい
潮干狩りって未経験・・・アテクシ
A嬢の親友が名古屋大学へ行ってるんだけど
その娘も、高校時代インドア系だったのに潮干狩りへ行くと聞いて
潮干狩りって 老若男女問わずやるんだ?って知りましたYO
それにしても採れる採れる!
そんなに採れるなら やってみたいーーーーって思いました
のん・びす嬢たちも楽しそうだしね
しじみ汁飲みたい
Commented by のんだいばーば at 2009-06-14 21:04 x
しじみ すご~く取れましたね。
今夜の話題 しじみ狩りの事だったので
遊びに来てビックリしました。
行きたいなと思っているばーばなんですよ。
さいたまは海なし県なので 千葉まで 出かけないと
採れないのですよ。近くにこんな素敵なスポットが
あっていいですね。

のんお姉たんも びちゅたんも きょうは しじみ汁
いただけましたか。(って あげちゃいけないのかな?)
楽しく 過ごせてよかったですね。
Commented by mari-kong at 2009-06-14 21:49
しじみちゃん♪
潮干狩りシーズンなんですね。
こっちは、あさりですけどもう終わっちゃいましたよ~。
貝汁最高。大好きです。笑

びすちゃん
食いつきすごーい。
しかも、かわいい顔でパクって。笑
Commented by hanzou0527 at 2009-06-15 12:03
しじみなんですね!
あさりもいいけど、個人的にはしじみ汁の方が好きなので
いいな~と。(笑)
それにしても、大きいしじみですね!
Commented by 親方 at 2009-06-15 22:04 x
しじみ、すげ~
密漁並に大量じゃないですか(笑)
私も実家にいたころは海が近かったから
潮干狩りや地引網しましたよゥ
しじみは体にいいんですよね、どういいか忘れたけど(笑)
Commented by パチママ at 2009-06-15 22:46 x
しじみ!デカッ!
潮干狩りは何度か行ったことありますけど、
私が行ったのはあさりなんだろうなー。(あんまよく分かってない)
こんなに色とか揃ってなかったですもん。
しじみ汁いいな〜。いいおダシが出ておいしいんだろうな〜。
びすちゃん、しじみちゃんとカニさんと交流しちゃって♪
木曽川にもお友達できちゃったね♪
Commented by triplemugizou at 2009-06-16 15:24
すげーすげー!!!めっちゃ大漁じゃないっすか!
こんなん味噌汁にがらがらいっぱい入れたら旨いだろうなぁ。。
びしゅたん、なんぼなんでも殻つきのままじゃ食べたらあかんでー。
カニさんをべろんちょしてるびちゅたんってば
かわいすぎー、かわいすぎー!!もう・・・メロメロす。

今回はのんたまの出番が少なかったですねー。

R23・・・国道23号!?
それとも23歳以下の人は渡れないってことなのかーっ!!??
Commented by hermama at 2009-06-17 08:25 x
天然パワー、すごい大量ぉ~
パワー貰っちゃう気持ち、すんごくわかるかもぉ~☆
潮干狩りって楽しいんですよねぇ~
最近行ってないなぁ~行きたいなぁ~♪
名古屋に居た頃は、毎年知多半島の方に行ってたようなぁ~
後、幼い頃、
三重の方に、よくシジミ採りに行ったのを思い出したかもぉ~
あぁ~、赤味噌で、天然の貝汁飲みたくなってきたかもぉ^^♪
Commented by RIKI TAMA at 2009-06-17 10:26 x
海は得意なんだけどぉ~ 潮干狩り未体験(^。^;)
楽しそうだよねぇ~
砂抜きして お味噌汁にたっぷり・・かしら~ 美味しそう♪
「潮見て・・」って そうそう 大潮の引きの時がいいのかしらっ(笑)
Commented by げまま。 at 2009-06-17 23:49 x
しじみーーーーーーー!!
大きいですね、うまそうですね、
写真を見てすでに食った気分の自分がおそろしーです。笑

R23・・
23歳以下の飼い主は渡れるってことで大丈夫ですか?
↑図々しい。