危険な野草☆ 気をつけて(>_<)

のんが。

右に傾いて歩いてる。

右耳を何度もかいてる。

頭、ぶるぶる 何度も何度もしてる・・・・。




不信に思ったので、病院へ行ってきました。


まさか?! 脳内の病気で平行感覚無くなってたら 一大事()´д`()



先生に、特殊なスコープで耳の中を見てもらいました。


こんな草。

どこにでもあるでしょ。
c0179376_22172990.jpg



これが 抜け落ちたのがバラバラになっったヤツが

耳の中に入って炎症を起してる。

もう少しで鼓膜に突き刺さるとこです。

・・・・・・・ですって (>_<)・・・・・・・・


先生いわく。


この、ねこじゃらし みたいなのの大きいやつは

色んなところに突き刺さるらしく。

いわゆる ひっつき虫の トゲトゲ版。


トゲトゲが重要で。


刺さると、釣り針のように 逆行しにくい構造らしく。

ワンコの体や 人の服にも刺さる。

抜け落ちたのは ワンコが踏むと 肉キュウに 突き刺さる。


肉キュウの間の皮膚を貫通したこともあったそうで、

化膿して腫れたり・・・の事例が数件今までにもあったとのコト。 (ノд`@)




自然界に、そんな強敵が・・・・しかも 草相手とは・・・・・・



怖いものです。



見かけたら、避けて通る。

極端な話、抱っこして下さい。 と言われました(-_-;)



のんは、お薬を出してもらって 1週間様子見です。

経過が悪ければ・・・・・ (T_T)



そんな耳の中に 草のカケラが入りこむなんて

防ぎよぅがないけれど。。。。


皆様には。   ご注意くださいませ。。。と思いまして。




特に、ウチと同じ田舎方面の方。


たかが野草。   されど凶器です。

とは言え、のんたま子。


c0179376_22375275.jpg


花マル元気です^^


だって アシタは・・・・・ステキな殿方と デートですの053.gif
[PR]

by qaz12wsx79 | 2009-07-17 22:39