目指せ☆チャーミーグリーン ^

いきなりですが。

タイトルのチャーミーグリーンって知ってますか?

食器洗剤なんですけどね。


これは後ほど・・・・・




梅雨明けは・・・・ドコへ・・・・・

もぉ・・・8月来ちゃうよ ねぇ。


とか言いつつ。

ジメジメ暑いのに べったり一緒
c0179376_14533256.jpg



なにも。 一つのベットに寝るコトないのになぁ・・・


ねっ びったん。 暑くない?
c0179376_14531687.jpg


c0179376_14532257.jpg

( ̄▼ ̄;)・・・・・・ 


ご機嫌ナナメなお二人様。


言いたいコトは分かってますけれど。





カメラ向けるの、とっても嫌みたい ^^;






c0179376_14525614.jpg

ササルわぁ~ その目。




私、昨日・・・・

実父母連れて伊勢志摩へ 一泊旅行へ行って来ました^^

旦那様と のん&びすはお留守バンして頂いたのです。



姉と姪6歳 甥3歳。。。 両親の希望した孫との旅行です。

今年で70歳の古希祝い☆

もぉ70歳。  

父と母が、前にも増して小さく見えました。


確かに皆さん同じだけ 毎年ひとつ年を重ねてゆくんだけれども。

親の前では 子供で居たかった甘えん坊の末っ子娘デス。


それが、今ではもぉコッチが気を使い。 目を配り。 

迷子にならないよぅに、何度も後ろを振り返り。

どこか寂しく感じた 末っ子娘のワタシ。




両親と旅行したのは もぉ7年ぶりくらい。

その時は、6歳の姪っ子も生まれてなくて4人だけ。


数年経って、孫が二人増えて。

次は 数年後?

なんて、これからの父と母には 1年は大切な1年みたい。

だから・・・目標は・・・


また来年。 元気に旅行行きたいね♪



c0179376_21133884.jpg


一つ嬉しかった発見がありました。

同じ70歳の両親。

父は、頑固者の 前を見て一人でどんどん進んでいっちゃうタイプの人だったのに。

昨日は、母をいっつも気にかけて

自分より前を歩かせたり・・・待ってたり。

コッチだよ。。。って手を取ってる姿が、とっても嬉しかった。


紛れもなく・・・・・ 歴史が育んだ ステキな夫婦の姿に見えました。




チャーミーグリーンの世界ですよ~(当時のCMです)

まだ、両親の半分も生きてないけれど。

私も・・・いつか・・・・


チャーミーグリーンに060.gif なれるといいな^^




とっても ステキな旅行になりました。





今度は おいてかないでね
c0179376_14532667.jpg

うん 

今度は みんなで行こうね♪
[PR]

by qaz12wsx79 | 2009-07-31 21:24 | Comments(10)

Commented by のんだいばーば at 2009-07-31 21:44 x
そうそう 思い出しましたよ。
CMの事 だったのね。(ばーば年丸解りだね)

みかさんのご両親 素敵な お年を重ねていらっしゃるのね。

でも 私もそうだったけど 立場が逆転しているのを
感じた時は やはり 寂しくかんじましたね。

来年は是非 のんちゃん、びすちゃんと 一緒だといいですね。

のんちゃん 元気なので 良かったわ。(^^)
Commented by labruja_aya at 2009-07-31 22:53
素敵な旅行にいかれましたね~♪
ホント、色々な人生を歩んでこられたご両親。
いつの間にか、子供が知らないうちに、ふっか~い愛情で結ばれていたりするんですよね☆

みかさんも、70歳台になって、ぱぱさんと一緒にチャ~ミ~グリ~ン♪なんて歌いながら歩いている姿・・・・
素敵ですよね(@^^@)

次回、家族総出の旅行に行けるといいですね☆
モチロン、お子達も一緒に。。。
Commented by あとむ at 2009-08-01 06:15 x
あったかいよぉ~!
とっても素敵なお話で何度も何度も読み返しました
涙まで出てきちゃった^^;
みかさん、来年もぜひみんなで旅行、楽しんでくださいね♪
のんちゃん、びすちゃんも^^

Commented by ロラン at 2009-08-01 10:41 x
♪チャ~ミ~グリ~ンを使うとぉ~手をつなぎたくなるぅ~♪
ご両親の心の遍歴を垣間見れたようでいい旅行だったようでなによりですね^^

この記事を読んで、私自身の両親に思いが走りました。
私の両親も70歳です。
時が二人を穏やかに結びつけ、その時間の流れを信頼しみをゆだね、ひとつになった夫婦がそこにはいました。
いいこともわるいこともその全てをその身に受け入れた者の強さと優しさを感じました。
老いたゆへ私ども若夫婦がその健康を心配するようになりましたが、彼らの人生から教えられることはまだまだ多いロラン夫婦なのでありました。
すばらしいブログでありました。
ありがとうございました^^

のんちゃんとびすちゃんも元気そうで^^!
「べったり寝」と「同時にプイ」には大爆笑させていただきました。
ほんとに仲のよい二人なんですね^^
ご家庭さぞやにぎやかでありましょうね^^
うらやましい限りでありまする^^v

追伸:琥珀君、早く見つかるといですねぇ。どこでなにしとんのやろなぁ。早急な発見を心よりお祈りしております。
Commented by マリコング at 2009-08-02 20:49 x
家族旅行でいっぱい素敵な思い出できましたね~。
なんか、すごーくせつなくなりました。
でも、ご両親とも元気でなにより!
来年も旅行に行けたらいいですね。

それにしても、
ぷいっとしてるのんちゃんびすちゃん
怒ってるんだろうけどかわいいな♡
でれっとしちゃいました。笑
Commented by qaz12wsx79 at 2009-08-02 23:02
☆のんだいばーば様
そです!
♪チャ~ミ~グリ~ンを使うと手をつなぎたくなぁ~ルぅ
ですね^^

可愛いCMでした。
両親の仲むつまじい姿は嬉しいものですね^^

また来年。
目標に頑張ります^^
Commented by qaz12wsx79 at 2009-08-02 23:06
☆へー&はなちゃん母様
ねぇ・・・・
まだ『親』になってない私には知りえない苦労とか
山場もあったんだろうなぁ・・・と。
危機のない夫婦なんて居ないだろうし。
壊そうと思えば、どのタイミングでも壊せたと思うんです。

それでも、頑張って乗り越えたから『今』の父と母なんだろうなぁ
と思いました。
子供には、分からない親の世界ってあるんですねぇ^^

親孝行が出来てよかったです♪

Commented by qaz12wsx79 at 2009-08-02 23:09
☆あとむ母様

いえいえ。そんなデキのいい話でもないのですが^^;
でも、嬉しいですね
父と母の仲良い姿は。
小さい頃の記憶に、母の涙やケンカも知ってますから。
それでも、グッとこらえた我慢があって
今の夫婦が居るんだなぁ・・・と歴史を感じましたよ。^^

まだまだ、夫婦としてはヒヨッコですが。

チャーミーグリーンな夫婦になりたいですね^^

Commented by qaz12wsx79 at 2009-08-02 23:14
☆ロラン様
そです!大正解!!!(^。^)

懐かしいですよね
そんな夫婦。。。に父と母がなるとは・・
娘としては両親の仲良き姿は、何より嬉しく安心しますね^^

のんびすは。。。
仲良しですねぇ~^^;
いっつも一緒に居ますよ。
冬場は重宝するだろうけれど。。。
今は暑くないのかしら???と思うほど、くっついてます^^

Commented by qaz12wsx79 at 2009-08-02 23:17
☆マリコング様
ねぇ。
自分も子供だと思ってた?(いや結構いい年してるのに(-_-;))
親の心配しなきゃいけない年が来たのですよー
でも、まぁ誰にも訪れることですしね^^

何より今は元気で仲良いてくれる両親に感謝ですよ^^


のんびすはねぇ。
やらせ写真とは違うんですよー(-_-;)
マジで、同じにそっぽ向かれたんです。

飼い主意外とショック(>_<)。