日本の広さを感じるねぇ~

東海地方~ よーやく梅雨明け宣言♪

待ちに待った 梅雨明けっすよー。






コチラは昨日の日曜・・・・・・・・・・・まだ梅雨明けない 雨フリ 三重県。



雨雲から逃れるために・・・・・・・ 目指すは・・・・


ドコ行くのかなぁ~
c0179376_21123015.jpg















c0179376_21124159.jpg







兵庫県。 明石市だ。






雨の心配してたのに。 


見事な夏日。 


自宅から2時間チョットで この違い。



暑さ対策 甘めのお出かけ。 (;-_-) しまった。


明石海峡大橋
c0179376_2112455.jpg




記念に~ とか思ったのに。

あぢぃ~ ってハカハカ が止まらず。 
c0179376_21124911.jpg




c0179376_21125482.jpg



探検 たんけん~♪           かなりペッピリ腰 ┐( ̄ヘ ̄)┌
c0179376_2113397.jpg



明石焼き・・・玉子焼きって言うらしぃけど。


食べに行って。 (ウマかったー (^∀^) )  写真ナシ。


魚の棚 (市場みたいな 地元商店街)で 明石たこ と 鮮魚を購入。 写真ナシ。



はい。肝心な所にカメラ忘れる ブロガーです(  ゚ ▽ ゚ ;)



暑すぎて、車内に 二人を留守番させられずに超特急→ 。


帰るべー。


c0179376_2113107.jpg


びったん 何みてるの?
c0179376_21131441.jpg


お外見るのが大好き 。 でも風に負けちゃう びったんでした。
c0179376_21131871.jpg



 
地元にもどったら 小雨 あーんど 曇天 でしたよ。


狭いよーで 広い日本を感じた 日曜なのでした^^
[PR]

by qaz12wsx79 | 2009-08-03 22:17 | Comments(15)

Commented by あゆみ at 2009-08-03 22:51 x
3枚目の写真!!
とってもキレーなアングルですね!!

飼い主ゆがんだ女なもんで地面と平行に撮れないんですよー。
ぜったいどっちかにかたむくっていうか・・。
なんかコツとかあったりしたら教えてくださいましー。

で!!
びすちゃんの腰のひけっぷり!!

言い方をかえれば「のめって」いるじゃないですかー!!笑
↑あ、一緒にすんなって?!苦笑


わたしも外みるの大好きです。
Commented by パチママ at 2009-08-03 23:50 x
本当やっと梅雨明けですね♪
明けないかと思ってましたー。

三重県はさすが関西圏に近いですねー。
ちょっとそこまで…のノリで兵庫県まで行けない愛知県…。

びすちゃんの片手で支えて立ってる姿がなんともかわいいですな☆
Commented by みか at 2009-08-04 00:02 x
☆あゆみ様
ですかー^^
いやー嬉しいです。師匠に褒められるとは( ̄▼ ̄*)
写真では、あゆみちゃんの撮る写真がとってもスキな私なので
イヒッ☆少しは上達したか?!????^^;

ポインツは、麦わら帽子の 見知らぬオッちゃん友情出演☆

あーびすは、のめりっ子かもー^^
気持ちと体と・・・
半分半分なんですよねー。

意外とビビリンです。

Commented by みか at 2009-08-04 00:07 x
☆パチママ様。

明けましたねぇーおめでとぉございますっ☆って
感じですよね。 長すぎだし。
でも、明けたら暑すぎだし(-_-;)

新名神開通したので、楽チンになりましたよー^^
亀山~新名神~名神~中国道?
・・・で行くと千円です^^♪
名古屋からだと、そのまま名神で一本では?
どっか遠征行きたいですねぇ^^

夏は開放的に、どっか行きたい衝動!!
・・・とは対照的にワンコ達には、場所を選ばないと(;-_-) =3
困っちゃう時期ですね。

この日も晴れはイイものの。。。
行き場所なくて困りました┐( ̄ヘ ̄)┌

Commented by ロラン at 2009-08-04 10:41 x
日曜の明石のなんと素晴しい天気でありましょか^^!
のんちゃんもびすちゃんも嬉しそうにハカハカしてまして(笑)
(海辺はどーしても日陰がないんですよね^^;)

そうそう、お肌のほうは大丈夫でしたか^^?
(よっよけいなことを言いました、スンマセン^^;)

明石焼きに鮮魚、見たかったですねぇ(笑)
魚介類、美味しいんだろうなぁ^^

仕事で大阪行くことが多いんですが、新名神は使えますよねv
夏のジリジリ照りつける太陽って、どうしようもなく体動かしたくなりますもんね^^v
「出かけるぞー!」はいいんですが、ボストンは暑さ弱いですからねぇ。対策をしっかりしないとまずいなこりゃって、タロウをむかえてのはじめての夏の感想であります。

びすちゃん、夏風を感じて何を思うのでありましょかねー^^
たそがれた顔、まるで人間ですね(笑)
Commented by Y嬢 at 2009-08-04 11:52 x
すごーい すてき!
2時間ちょっとで行けるなんて うらやましー
アテクシも明石焼き大好きです ふわふわしてて美味しいよね
のん&びす嬢 ドライブ楽しそうーーーー
Commented by mari-kong at 2009-08-04 15:16
びすちゃんの
のめりがーーがかわいい♡
ハマおっさん、もしくは、げーちゃんを
思わせるようなのめりーーですよ。
あっ。やばい。
びすちゃん、女子なのにおっさんの仲間入り!?

ドライブいいですね。
でも、この季節犬たちはエアコンのきいた
車の中でもハカハカですもんね。
うちは、片方が車内で犬と待機。
片方がダッシュで買出しって役割分担してます。笑
だいだい、わたしが車内で待つ役ですけどね。
Commented by のんだいばーば at 2009-08-04 17:49 x
のんお姉たんの お手々 窓にちょっとかけて
今日は どこ行くんだろうなって いう 顔が 
とっても いいですね。 

子供達 ほんとに 外を 見るのが 大好きですよね。

2時間で 明石焼き食べに 行けるのね。
いいなぁ、 ふわふわで おいしんだよね、あれ。

Commented by labruja_aya at 2009-08-04 19:16
明石焼き~!!
きっと、関東で食べるのとは違うんだろ~なぁ~・・・・。

車での移動、お子達は嬉しそうですよね~♪
窓からの風もきっと気持ちよく感じるんだろう~なぁ~。
Commented by qaz12wsx79 at 2009-08-05 14:44
★ロラン様
ですねぇ~ こっちは、まだ梅雨だったのに
走れば夏日
晴天でよかった・・・けれど暑かった(^_^;)

犬バカなんですけど、表情はもぉー人間と同じに思える日々です
犬飼ってない人には言えませんよね^^
Commented by qaz12wsx79 at 2009-08-05 14:45
★Y嬢さま

おいしかったー^^ ・・・・・・・・写真ないのですが^^;

明石のたこも美味しかったですよー
ゆでて、刺身で 昨日はたこ焼きしましたー


Commented by qaz12wsx79 at 2009-08-05 14:47
★マリコング様
おぉー 九州男児に負けぬ のめりー ですか?!^^
いやー ハマさん げさんに 
肩を並べるには・・・

まだ ヒヨッコの身ですわ^^;

でも光栄っすー。


Commented by qaz12wsx79 at 2009-08-05 14:48
★のんだいばーば様
そーぉーですね 向こうは玉子焼きっていうんですよね
ふわふわ とろとろで美味しい!
こっちのは、やはり微妙にちがいますよー

今からは窓全開は、、、やめて欲しい季節です^^;

Commented by qaz12wsx79 at 2009-08-05 14:50
★へー&はなちゃん母様
 
関東での明石焼きかー
どんなんだろ

関東風にしてるのかなぁー^^

お子様達は 外見るのは好きなのに
出目が 邪魔をして 風に負けちゃうんです^^;
目乾くからねぇ^^

Commented by 親方 at 2009-08-06 12:03 x
兵庫にいながらまだ明石には行ってない親方です。
本場で明石焼きを食べねば!って玉子焼き?

でも晴れてよかったですね。
のんびすもドライブできて風を感じられたし(笑)
車あるとみんなで出かけられるからいいなぁ
うちも車買おうかなぁ