お久しぶりっ子★台風直撃 三重たより

えらく・・・ お久しぶりデス ^^;


サボリまくっておりました。





大きい台風が来てますねぇ~ってもぉ警報も出ちゃいました 三重県。


雨音がだんだん大きくなってくるのを感じます。




予想降雨量が 500ミリですってよー。奥さん。



10年くらい前に 東海豪雨ってヤツの時は、床下冠水したらしぃですヨ。 ウチ。
(その時は結婚してないので、ココに住んでなかったからねー。)



怖いよねー。 天災。


とは言え、自然にはどぅあがいても勝てないので、 なるよぅになるのを待つ。

しか出来ないのが人間ですし。



被害が出ないことを祈るだけですねぇ。




オール電化な我が家は、停電しないといいなぁ。。。



c0179376_838589.jpg


・・・・・ のんびす。



お外 トイレが習慣ついたのは良いコトかと思ってたんですけどねぇ。


融通が聞かないので。



お外大雨だよー。と 外を見せてみたら。



『あーじゃ今日はダメだねぇ~』



なんて言ってくれないしなー。



明日の朝イチ オチッコ。  どーぢよー。 


雨の日は ウチ遊び。


オヤツさえも じらす。 じらす。
c0179376_839262.jpg



マテさえも こんなに違うのよー。
c0179376_839862.jpg



目が離せない びす。  目で訴える のん。

c0179376_8391243.jpg


刺さりそぅなので。
c0179376_8391643.jpg



ここら辺で。 



みなさまのトコロでも 被害が出ないよぅに♪
[PR]

by qaz12wsx79 | 2009-10-08 01:16 | Comments(18)

Commented by hermeschan at 2009-10-08 07:28
三重県警報出たんですかぁ?
その後は大丈夫だったのかなぁ???

あの10年前の名古屋大洪水の日は
忘れもしない、爺ちゃんのお通夜の日で、
あの大雨のせいで、大渋滞に巻き込まれて
余裕で家を出たのに、現地のお通夜場所に全然間に合わずで、
親族の中で、すんごい喧嘩始まっちゃって^^笑
なので、絶対忘れられない日なんですよ、いろんな意味でぇ~
お友達の家も、妹の家も一階は全部浸水したし、ボート乗ったみたいだし
(北区とかに住んでる子達だったのでぇ)
なので、台風とか来る度に、本当ぉ怖いとか思い出すかもぉ~
ちなみにエルは、台風の日でも、お外がトイレですよ笑
Commented by ロラン at 2009-10-08 14:03 x
いやはや、結構な雨風台風でしたね^^;
うちもトイレは大自然でしかいや!派の子なもんで、昨晩はおしっこだけで逃げ帰ってきましたタロウです^^;
んで今朝のうんPさん、またすごいの生出してくれまして、「おまえは柴犬か!?」ぐらいでありました^^
こんな話でスイマセン^^;

追伸:10月の25日の10時に名古屋金城ドッグラン(無料ランです)に、近隣のボステリが集まります。
のんびす姉妹もぜひご一緒しませんか^^?
金城ランは、湾岸道の名港中央インターおりてすぐです。(ポートメッセ名古屋の隣です^^)
そのあと気の向いた人で、車で10分ぐらいのところのドッグカフェに行こうかなって感じのフランクな集まりです^^
(ランへの入退場も気が向くままでOKです^^)
のんびすちゃんにも会いたいなぁ・・・・^^v
Commented by えりこ at 2009-10-08 15:02 x
ウチも~。すごいかぜ~。
あらゆる路線がとまって、千葉から出られません。

千葉鎖国。

風が強くて川が越えられないんです。

今日は夫婦でお休みです。(ワタシは連休)
ハメハメハ大王みたい^^;
Commented by atom at 2009-10-08 18:43 x
怖かったです。。。
被害はなかったけど、知多半島上陸なんて聞いたら
眠れませんでした
うちも、お外でしかトイレしないから
こういう日は、大変です

みかさん
ブログコメントの件、待ってってね~なんて
前回書いておきながら・・・遅くなってごめんなさい
ココログにメッセージ送って返事はきたものの
PC音痴の私には、難しくて><。
ブラウザの初期化や
インターネットの一時ファイルを削除して
挑戦してみてください。とのことでした
頼りにならなくてごめんなさい^^;

のんびすちゃんが、マテして待ってるおやつは、何ですかぁ
おいもチップスのような・・・
美味しそう♪


Commented by のんだいばーば at 2009-10-08 22:40 x
さほどでもなかった さいたまです。
じーじは 会社まで3時間かかったそうですが。(笑)

のんびすちゃんの 二人の違いが とっても可愛くて
頬がゆるみっぱなしですよ。
Commented by サイコロぱぱ at 2009-10-08 23:45 x
ままサンの言う通りです。
自然にはかないません。・・・逃げ隠れが精一杯ですょ。

のん&びすちゃんの マテ!! いいですねぇ~。
10ワン10色 ですね(#^^#)♪
Commented by あゆみ at 2009-10-09 00:37 x
あ!更新されてる!!

こわいですよねーー、ってそんな飼い主は
強風をいいことに洗濯しまくってましたが。汗
自然をナメちゃあいけませんよね、反省です。

のんちゃんのうるんだ瞳ーーー!!
罪だわ、罪!!萌

おなじマテのコマンドでもたしかにぜんぜん違いますよね~
そもそも、、
うちのは最初のころなんてマテすらできませんでしたからね。

Commented by labruja_aya at 2009-10-09 08:59
大丈夫でしたか??
栃木はいや、我が家は被害無く、ただ、風の音にお子達が少々ビビッテおりました~。

のんびすちゃん、お菓子~!!下さい~光線、すごいですよ!!
目力??いや、特に足の上なんて。。。。
みかさ~ん、ちょっとSっ気がぁ(笑)
Commented by qaz12wsx79 at 2009-10-09 09:04
★エルママ様
そーでしたか。。。東海豪雨にそんな思い出話が。
そりゃ、また一段と忘れられない日になりましたね。
人の生と死は、時間と場所を選ばないって言いますからね。
豪雨であろぅと台風であろぅとね^^;

自然災害は、怖いですねぇ。
愛知県って意外と地盤が全体的に低いみたいですね
住人は大変すよねぇ。

エルちゃんも外派ですか^^
たまには、こっちの都合も考えてくれるとありがたいですよね^^


Commented by qaz12wsx79 at 2009-10-09 09:08
★ロラン様
タロチンにお邪魔しつつも、未だにココログにPCからコメ出来ずに
コメなしの拝読で読み逃げ犯で申し訳ないです(^_^;)

三重は意外とTVで言うほど被害は出なかった?
いや、四日市鈴鹿界隈は良かったみたいですねぇ
塩浜あたりは水没したらしぃですが

良かったです。大事はまぬがれて^^

金ラン了解しました。。。が未定の用事がありまして
今即答で参加とはいえませんが、追ってお返事しますね^^
お誘いありがとうございます^^
Commented by qaz12wsx79 at 2009-10-09 09:09
★えりこ様
千葉鎖国って^^
笑い事ぢゃないですが。

大事には至ってないようでよかったです
ブログお友達も全国区ですと、一概に自分のトコが良くて
良かったーとは言えないですよねー^^

ひとまず、あーちゃんとの休日を満喫★ですね^^
Commented by qaz12wsx79 at 2009-10-09 09:12
★あとむ様
知多半島道路は結構な被害が出たみたいですね
あーアトム君家のほぅだわー
と旦那とTV見てました

海が近いと怖いですよね
って我が家も結構近いほうですが。
土地が低いと浸水の被害が結構出てたみたいで、それだけでも(T_T)

さつまいもチップです^^
何だかんだと飽きないのと運動と。。。
雨の日は大変ですよね^^;
Commented by qaz12wsx79 at 2009-10-09 09:14
★のんだいばーば様
3時間ですかー!
じーじ様お疲れ様でした。
お仕事のかたは本当天災でも仕事で大変ですよね

大事にならなくてよかったです^^

Commented by qaz12wsx79 at 2009-10-09 09:17
★サイコロぱぱ様
ね。。
日ごろの、人間の小ささを思い知るために
自然の驚異は度々来るような気もしますしね

自然をいじくっても、所詮生かされてるだけの人間なんですよねぇ
と、思う自然災害です
でも、被害の小さいことは願うばかりですが。

のんは、じっとり見つめてきますよー^^;
この目が怖いんですわ
Commented by qaz12wsx79 at 2009-10-09 09:20
★あゆみさま
(^^)お久しぶり更新ですよー

サボリまくってましたからねぇ
訪問専門課になってました^^

今回は九州方面進路それてましたものね
よかった
九州は度々台風には被害受けてますから
たまにはね^^

今日は台風一過の晴天ですー^^
散歩日和ですが、遊びに行ってきますよー

びすは、モノが逃げないか?!のようにブツを睨みますけど
のんは、コッチが権利を持ってることを知ってるのか>?!
^^;  負けちゃう私です
Commented by qaz12wsx79 at 2009-10-09 09:22
★へーはなちゃん母っ様
え? 
Sですかー!!!^^

隠してあるんですけどー。バレてますか?^^;
The忍耐で、頑張ってもらおーと。

でもねぇ
このカオに負けちゃう、よわっちぃS飼い主なんですよー^^
もっと私のSに磨きをかけねばっ^^
Commented by ボスママ沖ちゃん at 2009-10-10 01:31 x
みかさん家は三重県なんですね!!
(前も聞いたかも、ごめんちゃい)
三重県って、けっこうボステリいますよね^^

うちは埼玉ですが、台風すごいんだろうな~と思って起きたら
すでに去ってました、、、
どんだけ寝てたんじゃ~って感じです><
でも、昨日の夕方から風がけっこう強いですね。

さり気なくおやつ置いてあるから、スルーしそうになりましたよ(笑)
2匹で待て、やってみたいわ!!
Commented by みか at 2009-10-10 07:19 x
★ボスママ沖ちゃん様
お友達多いから、誰がどの県なんて分らなくなっちゃいますよね^^
東海地方は今回は通り道だったんでね
ドキドキしましたが、おそこまで被害もですに良かったです^^

ボス君と姫ちゃんの 二人マテも・・・
楽しみですね^^
あーでも、姫ちゃん先に食べちゃいそーだなぁ^^