ワタシの愚痴。

こないだのコトですよー。 奥さん。


あっ。今回は愚痴だけですから。スルーしちゃってOKデス。


お友達の誕生日に、4人で食事に行ったワケですよ。


プレゼントemoticon-0166-cake.gifケーキを用意してネ。
(もちろんサプライズで)


食事に入ったお店で。


席をハズして、こっそりと店員さんに


『誕生日なんですがケーキを持ち込んでもいいですか?』


と尋ねたワケですわ。


店員『少々お待ち下さい。確認してきます』



・・・ですよね。店長に許可得ないとね。 うん。うん。


『あっ返事は、私にこっそり教えて下さいね』

店員『ハイ。わかりました』




と・・・席に戻って 皆で歓談してたーのですよ。







しばし、待つこと。。。。。

店員がテーブルに来るなり・・・・・・・『ケーキの持込OKだそうです。』  
                              ↑ さっきハイ。と返事した本人。







シーン。







・・・・・・・・・・・・(;-_-)・・・・・・・・・・・



静かに 2.3本 頭の中で何かが切れました。




ですが、大人ですし。 ワタシ。 ええ。


立派な レデー★ですもの。



怒鳴るなんてコトは、しませんよー。






と言うより、そんなコトしたら 主役の彼女が可哀想だからね。
(店員は可哀想とは違いますよ)




『はい。』  と静かに返事しました。



正面に座ってた 旦那様には


『顔が・・・・・・・・・・()´д`()・・・・・・・・・・・』  らしぃですが?


なにか? ( ̄ヘ ̄)″





もちろん。   


計画は全てバレましたし。





どー思いますっっ?






あーもぉ。  


≪普通に考えたら・・・・・・≫


とかが出来ない子が多くなった気がするのはワタシだけなのでしょーか?

c0179376_22562680.jpg

のんちゃんも 怒っちゃうぞ。 BUHI.
[PR]

by qaz12wsx79 | 2009-10-18 23:10 | Comments(23)

Commented by クロちゃん at 2009-10-18 23:28 x
はじめまして。
いつも楽しみに拝見させていただいております。
確かにマニュアルの動きしかできない、気配りのできない方が増えているように思います。
でも、そう思っているのは私だけで、それもおばはんになってきたからだと・・・。
でもそうじゃないのだと今日、力強く感じました。
良かった~同じことを感じてくれている人がいて・・・。
むかむかした日は、私はワンちゃんを飼えないので、ワンちゃんブログと動画で癒される日々です。
これからものんちゃん、びすちゃんのブログ期待してます~~~。
Commented by qaz12wsx79 at 2009-10-18 23:52
★クロちゃん様
早速の賛同! (^。^)ありがとぅございます
しかも、こぉんな不定期なブログに遊びに来て頂いてたなんて♪
とっても嬉しいです^^

おばはん化現象。。。うん。
それも友達につっ込まれましたが^^;

でもねぇ~。 
改めて確認して念押した店員だったにも関わらず・・・
なのと、自分の事ではなく主役がいたので、余計にね。
腹立たしいと言うか・・・ 残念と言うか・・・

マニュアル通りの接客。
残念ですよねぇ。

つたない不定期ブログですが、これからもヨロシクお願いします♪
Commented by パチママ at 2009-10-19 00:11 x
似たようなケースをテレビのクレーム特番みたいなので見ましたー。
旦那のお誕生日祝いディナーで、サプライズでお店にケーキを頼んでおいたのに、食事も終盤に差し掛かった頃、店員さんが笑顔で『ケーキはそろそろお持ちしてもよろしかったでしょうか?』って聞いてきて、ケーキ登場の前にネタバレ。。。

普通に考えたら…ができないコが多い、私も日々感じるシーンがあります。
でもそれって私が考えてる『普通』がそのヒト達とズレてるのかなーとか思わずにはいられないくらいしょっちゅうあることなので、仕方ないことか…と諦めモードだったりもしたんですが、やっぱり『普通』『常識』って誰が見ても…っていう基本的なことだったりしますよねぇ。
『はい。』と静かに返事したみかさんの顔、ちょっと想像しちゃいました。(笑)
Commented by ボスママ沖ちゃん at 2009-10-19 02:38 x
あ~店員さんやっちまいましたね(汗)
そりゃ~のんちゃんも怒っちまいますわ・・・

そういうの本当に多い気がします><
結婚式場のプランナーとか何じゃ君?って感じの態度でしたし・・・
もう~って感じですよね。。。
Commented by vicky1130 at 2009-10-19 13:31
さすがみかさんは大人だわぁ~★
私より年下なのにぃー。苦笑

きっと私だったら、
「バレてるやないかぁ~い!」
な~んて、ツッコんじゃうなー。笑

なかなか年相応の振る舞いが出来ないvicky母でした。汗
Commented by atom at 2009-10-19 17:19 x
vicky母さまと同じく
きっと私も、なんか一言、言ってますw

のんちゃんのドアップ、たまらなく可愛いぃぶひぃ~♪
Commented by あゆみ at 2009-10-19 18:58 x
あぁーーーーーー


すごく残念な店員さん。


本当に残念で
腹たちますね。


「はい。」と言うたのはどの口だ?!

理解できてないなら「はい。」とか言うなやーー



主役のことを考えたらキレることはできないけれど

その店、わたしだったら二度と利用しませんね。


しかし残念すぎて。
Commented by ロラン at 2009-10-19 19:08 x
サプライズが台無しでしたねぇ^^;
みかさん、大人の対応、それで正解正解。
怒るだけ自分が損損^^

ボステリフェスタ、行ってきましたよぉ^^v
沖ちゃんの記事で人間だけの私が載ってるのにはびっくりしましたけど(笑)
わんこブログで人間だけ載る私ってどうなんでしょかね(笑)
東京出張が木金とたまたま入りましてね、んでもって私の実家が東京都下なもんで、「それならえいや^^!!」っと行ってきました^^
遊んできちゃいました^^v
しかし天罰なんですかねぇ、近鉄名古屋で白子行きのったつもりが難波行きで、しかも「次の到着は大和八木~」ですって(泣)
19時半には白子着く予定が22時着になりました^^;ダハハ

どう、アホな話聞いてすこしは気分、和らぎました^^?ワスレチャエ!
Commented by 親方 at 2009-10-19 19:26 x
奥さん、奥さんの気持ち手に取るようにわかりますよ~!

最近そういう人に出会ったら、キレるというより呆れてしまいます。
「ちょっと考えたら」ができないというか、気を使うことができないというか、
悪気はないだけに残念なそういう方ってすっごい増えてると思います。
確信犯じゃないだけに怒るに怒れないんですよねぇ
地球温暖化が人間にも悪影響を及ぼしてるんでしょうかー!

のんちゃん・・・顔になんかいっぱい付いてるけど・・・
なんか食べてた?
Commented by のんだいばーば at 2009-10-19 21:08 x
みかさん、みかさん。
ばーばの愚痴も聞いてくだされ~。
職場のばーばの隣の女子
こちらはよかれと 思ってアドバイスしたら
なんと職員に 女子をいじめていると とられてしまい
散々な目にあいました。それ以来 言わず、聞かず、見ず
あれ?どっかで聞いたセリフだね。無関心を 装っています。
言いたい事 書いたらスッキリしました。 あは。

なので みかさんは 私よりも 正真正銘
大人の行動が出来る レディですよ。
Commented by hanzou0527 at 2009-10-19 23:36
わお、そこまで空気読めないと、末恐ろしいですね。(笑)
むしろ、それにサプライズです。。。
Commented by mari-kong at 2009-10-20 11:28
うわっ。
空気読めない奴。いるーー。

わたしだったら、
その店員、裏に呼び出してますよ。
みかさん大人だわ~。笑
ちなみに、
わたしは気は強いですけど、気が利く女ですからね。
つーか、自分で言う時点で
気が利かないのバレバレかもっ(゚m゚*)プッ

Commented by qaz12wsx79 at 2009-10-20 18:16
★パチママ様
いやー本当。その通り。
ワタシの『普通』を世間様に押し付けてはならぬ。。。。とは思います
けれど、
今回は、そのために念押ししましたからねぇ。

・・・それなのに・・・(T_T) しどいワ。
バラスなんて。

う~ん。 眉間にシワが寄ってたみたひ。

帰りに個人的に言ってやろーかと思ったんですけどね。
口が腐るわ。 あーんど。 ヤツは居なかった(-_-)
Commented by qaz12wsx79 at 2009-10-20 18:18
★ボスママ沖ちゃん様
結婚式場のプランナーとか何じゃ君?って感じの態度でしたし・・・
>ってさぁ。
人の人生の晴れの門出に立ち会うならば。
それなりの人格者であってほしいですよねぇー。

君の態度が、今後の思い出に強く関わると言うのに。

残念なヤツが。。。(T_T)



Commented by qaz12wsx79 at 2009-10-20 18:20
★Vicky母さま
「バレてるやないかぁ~い!」

あーそんな気の利くセリフ出てこなかったよー(/_;)

軽く受けながせて、初の大人だと思いますよー
私なんて、
怒るだけの若輩者ですから(-_-)
Commented by qaz12wsx79 at 2009-10-20 18:21
★Atom母様
うーん
私も喉まで出掛かったけれど。
いや、かなり言いたかったー

ググっとこらえてー矛先は旦那に♪
Commented by qaz12wsx79 at 2009-10-20 18:24
★あゆみ様
「はい。」と言うたのはどの口だ?!
うーん、
アゴ持って左右に振りつつ・・・
とぅてみたいデス。 

あとー。
こめかみ、ん所トントンしながら
入ってますかー?
と・・・これまた問ぅてみたかったデス。

んーもぉ2度と行かない。絶対!
Commented by qaz12wsx79 at 2009-10-20 21:25
★ロラン様
いえ全く インナーチャイルドなワタシですが(*ノω<*)
大人になりきれないです。

いやー関東遠征お疲れ様です^^
ボス姫ちゃんブログで拝見しましたよー
冗談半分かと思っていたので、ビックリしましたが
その行動力には感服です^^
生で会える楽しさは格別ですからね^^

タロチンブログでの更新も楽しみに待ってますよー
写真大量すぎて整理が間に合わない?
(* ̄ー ̄*)

Commented by qaz12wsx79 at 2009-10-20 21:28
★親方さま
あきれる・・・・うん。
まさに!!

≪いや、君数分前の出来事、会話でしたよね???≫
みたいに聞いてみたい心境にはなりましたよ。

その人からの角度って、どんな感じで物事を見てるのだろー
と、そんな気分です

旦那と二人だったら切れてます。(笑)

のんちゃんねー
サスガ!そこ突っ込まれました!!^^
掲載するのに気になってたんですけどねぇ
修正するのも何だし。そのままGO→で^^

おやつ食べた後なんです(^_^;) ばれちゃった
Commented by qaz12wsx79 at 2009-10-20 21:31
★のんだいばーば様
いやいや。
子供ですよー。全くもって^^;

『良かれと思って』 とは行動の芯ですよね。
しかも、口に苦い言葉ならばなおのこと。

けど通じない相手も多々お目見えするご時勢のよぅで。
残念ですねぇ。

だから人に無関心な世の中になっちゃうんですけど。
Commented by qaz12wsx79 at 2009-10-20 21:32
★半蔵父さま

むしろ、それにサプライズです。。。

おーぉ!!YES!!!
うまいっ( ̄▼ ̄*)
Commented by qaz12wsx79 at 2009-10-20 21:36
★マリコング様
わたしは気は強いですけど、気が利く女ですからね。

うーん。ワタシもぉー乗っかっちゃうぞ^^

空気よめ!

・・・・いや。確か私は、きちんと言葉で日本人に伝えて了解の『はい』を
頂いて席にもどったハズ・・・・?
あれ?
ワタシ錯覚だったかしら?(笑)
Commented by サイコロぱぱ at 2009-10-20 22:28 x
自分と置き換えて 考える事が出来ない人が多くなった気がします。

しかもサァ~ サービス業なんでしょ!?
絶対 絶対 オカシイ!!
僕なら 会計の時にでも・・・店長呼ぶか、
もしくは 『二度とこーへんわ こんな店』 って言ってしまう。

ノビままサン 大人やわ。
怒ってもエエと思いますぞ!!
『こっそり教えて』 って言ってるんやし。