HELP☆ 情報教えて下さい

なんだか重いタイトル・・・・


なんだけど。



そんな緊急ではないものの。


最近、我が家の深刻な お悩み相談なのよ~。


うちのコ・・・

c0179376_12314615.jpg



お手テに カビが生えてる・・・・とのコトで(獣医さんに見てもらいました)

お薬塗ってるのですが。


あと、なめるのに気をつけて。

注意してるけど、気づくと内緒で噛んだり なめたりしてるし(ノд`@)


原因のひとつ。 

とは言われても、ずっと見張ってられないし。コマッタ。



気長に。。。。とはいえ、 治る気配もなくて・・・・(>_<)



どーしたもんかと。



そこで!!

皆様の お知恵を~ 。



教えて下さい!  よろしくお願いします♪





c0179376_123154100.jpg



かゆいの かゆいの~ 飛んでケ~ (って願ってます)
[PR]

by qaz12wsx79 | 2009-11-14 12:53 | Comments(27)

Commented by vicky1130 at 2009-11-14 14:12
ウチのvickyもよくなめてる・・・。
もしかしてカビ???
寝る時間になるとペロペロしていたから、あまり気にしなかったけれど
病院行ったら聞いてみるー!

↑ゴメンネ~!何の解決にもならなかったねー。苦笑
では最後に一声、

「かゆいの かゆいの~飛んでけぇーー!!」 笑
 
Commented by karin at 2009-11-14 14:29 x
うちもKING☆がナメナメしてて困ってるんだよね〜。
だから、エリザベスを買おうかと思ってるんだけど、、、
普通のだと危険でしょ!
でも、「ドーナツエリザベスカラー」なら柔らかいし
危なくないので買おうかと思ってます。
買ってからのレポじゃなくてごめんね(汗)

↓フリル付きとかあって可愛いよ(笑)
http://pompreece.jp/webshop/user_data/e-collar.php
Commented by atom at 2009-11-14 20:18 x
アトムも指と指の間を痒がって、夜眠れずに泣いて噛んでたこともありました。
年に1回はあります。
やっぱり、カビだったみたいで
お薬で、数日、様子見でした。
薬を舐めちゃうといけないので、お散歩行く前に塗ったり
寝たのを確認してから塗ったり。
うちは、散歩から帰ると手足を毎回洗うんですが
拭き足りなかったりすると、ただれてきたりするので
念入りに吹いてあげるようにしています。
ドライヤーの冷たい方の風を指の間にあてて乾燥させたこともあります。
痒がって舐めたり噛んだりするのを見るのは、私も辛かったです。
暖かいとこにいると痒いのが増すような気がする・・・かな。
ごめんね~、私も何も解決になってないけど
早くお薬が効いて、よくなりますように、祈ってるよ~!
かゆいのかゆいの飛んでけーーーーー!

Commented by ボスママ沖ちゃん at 2009-11-14 20:47 x
ボスの足の傷がなかなか治らないのは、やっぱり
自分で舐めちゃうのがいけないみたいですね・・・
うちもしばらくザベスの変わりにドーナツ付けてましたが
やっぱり苦しそうなので、やめました><

塗り薬を塗ってると余計気になって舐めちゃうみたい
なんで、注意してあげないとみたいですね。。。
早くかゆいかゆいなおるといいですね!!
ガンバレ~~~^^
Commented by ロラン at 2009-11-14 22:15 x
へんな情報いれちゃうと混乱しちゃうかもしれないんですが、参考程度に聞いて下さいね^^
散歩から帰ってきて、手足を流水で洗ったり、または濡れた雑巾なんかで拭いていて、そこできちんと乾かさないと、どーもなりやすいって聞きました。
普段の散歩では濡れティッシュで拭くぐらいにしておいて、なんか汚いものふんずけたようなときには流水などで洗って、そのあとはドライヤーなんかで水気をきちんと飛ばす。
これ、対処療法ではないのですが、カビですからね、湿気を取り除いてあげることがやはり先決なんだろうと思うんですけどね。
でも今はかゆくてなめちゃうだろうし、薬もなめちゃうだろうしなぁ。
いいグルーミング剤(スプレータイプで消毒効果の高いやつでわんこに無害なやつ)、ないかなぁ。

うちのタロウはのうひ症、3週間ごとに出るんですよねぇ。
そのたんびにお医者さんに行って注射してもらってます。
薬用シャンプーしたり、散歩のあとにはきちんと体拭いてるつもりなんですけどねぇ^^;
お互い苦労しますねぇ^^;トホホ
Commented by のんだいばーば at 2009-11-14 22:36 x
薬なめちゃうものねぇ・・・
いい知恵ないばーばです。トホホ
早くなおるといいんですが。



Commented by あゆみ at 2009-11-15 00:04 x
うちもあかーくなって病院送りになったこと数回、
病院行くたびに
洗ったら完全に乾かすことを徹底してくださいと言われ
めんどいけど外出て洗うたびにドライヤーでかわかしてました。
抗生物質の薬と徹底して乾燥させてたら
比較的はやくおさまった気がします。

なめちゃうのが気になるなら
かわいそうですがエリザベスがいいかもですね。

日中は留守番で様子がみれない我が家ですが
きちんと完治しましたよ☆


だから大丈夫っす!
Commented by labruja_aya at 2009-11-15 10:36
カビですか??
我が子は2匹ともよく手をベロベロしているんですが、気が付いて無いだけかな??  舐める事で精神を安定させるのか、絶対に舐めますよね。
ん~包帯まいて、様子見るとかしか無いのかしら??

早く治りますように・・・☆
Commented by qaz12wsx79 at 2009-11-15 18:09
Vicky母様
うん。なんかねぇ。
カビって言われたときはショックでしたけどねぇ
人間で言う、水虫みたいなもの・・・らしぃですよ
要するに菌が悪さをしてるみたいで。

毛繕い?でのペロペロならいいと思いますけど
手足が、べっちょりするくらいだったり
噛んだりしてたら、注意かも。

Commented by qaz12wsx79 at 2009-11-15 18:12
Karin様
そっかぁ FBちゃんも皮膚弱いんだよねぇ
子供にかゆいの我慢しろって言うとの同じだよねぇ
お薬も効果的だと嬉しい反面きついのは怖いし^^;

エリザベスね!
いいかも^^
早速HP覗いてみたよ~
可愛いのあるんだねぇ今は
プラのしか知らなかったし^^;
布製のクッションなら、作るのチャレンジしてみよーかな^^
Commented by qaz12wsx79 at 2009-11-15 18:14
あとむ母さま
全く同じだー!!
うちも、外出後は風呂場で足洗うので
それも原因の一つなのか・・・
完全に乾かす!これが大切なんですねえ(^_^;)
手間・・・惜しんでられないですね

頑張ります~ありがと^^
Commented by qaz12wsx79 at 2009-11-15 18:16
ボスママ沖ちゃん様
ですね。ボス兄もブルーの付けてたもんね
蒸れると・・・とはいえ。
なかなか指の間~って強敵だわ~(-_-)

ボス兄は治った?
これから寒い間に完治しないとな~

Commented by qaz12wsx79 at 2009-11-15 18:19
ロラン様
本当、そのとーりなんですねぇ
まんま。ウチも毎回足洗う派なんです。
タオルで拭き拭きですけどドライヤーが必要なんですねぇ
反省します^^;

あんなに元気ハツラツなタロチンにも
病状あるんですねぇ!!
驚き~っても同じBT仲間ですものねぇ
皮膚や関節とかの悩みや心配は、みなさん同じですよね

ちょっと頑張って乾燥とお薬と冬の間に完治目さしますね^^
ありがとー
Commented by qaz12wsx79 at 2009-11-15 18:21
のんだいばーばー様
いえいえ。
ありがとうございます^^
BTちゃn同士、経験されてるかたなら、いいお知恵拝借できるかと
思ったので

のんだい君は、健康でよかったです^^
Commented by qaz12wsx79 at 2009-11-15 18:23
あゆみ様
そっかぁ。元気ハツラツBOYも・・・・
やはりポイントは乾燥なんですね

ベロベロしないように見張りつつ。
エリザベスも検討しないとダメなのかぁ・・
とりあえず!
足洗った後に乾燥!とお薬。
このタッグで頑張ってみます^^

ありがと
Commented by qaz12wsx79 at 2009-11-15 18:24
へーはなちゃん母様
うーん。
どかなぁ
単なる毛繕いならいいんだけどね^^
噛んだりしてなかったら大丈夫と思いますよ^^

蒸れがダメなようなので包帯もダメそ~なんです
乾燥させて、寒い時期に頑張ります^^

Commented at 2009-11-16 13:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Y嬢 at 2009-11-16 18:14 x
かびですか!
アテクシには、わかりませんが
ぜひぜひ みなさんの知恵や工夫で早期完治すると良いですね
なんか、いろいろな事があるよねー
うちも あんなデカイ体してて・・・ひどいアレルギーだったりと
ハラハラドキドキ心配しちゃうもんね

パチママさんに のん&びすちゃん
とーっても かわいいって お話を聞き
アテクシ、会いたい病にかかってますYO(笑)
Commented by mari-kong at 2009-11-16 22:26
のんちゃん、なめなめなの??
心配はしてみたものの。。

情報ゼロで
すんまっせん。笑

なんの役にもたたないクセに
コメントしてしまって
浅はかでごめんなさいね。

でも、これからも感想が気になる季節。
たっぷりクリームぬって
お手手のケアがんばってくださいね~。

ほんきで
気の利いたこと言えなくごめんなさーい(´Д`|||) ドヨーン
Commented by hanzou0527 at 2009-11-18 10:03
うちも最近手をよく舐めていて、白い毛がなんだか
赤くなってきちゃいました。。。
で、病院に連れて行くと、菌はないとのことでしたが
あまり舐めないように注意してと言われました。

舐めようとしたら、名前を呼んで注意を引き付けたりしてます。
お互い早く良くなるといいですよね。。。
うーん。。。
Commented by うびこ at 2009-11-18 13:35 x
今さらコメごみん。
わしもKarinさん同様、あんまりひどいようだとエリザ提案かなぁ。
なめなめしてんのは「のたま」だけ?「びった」は平気?
ウチもすごいよ~、むぎがね。なんなんだろう。
寝るときに布団に入ってからも、コタツの中でも
ずーーっとやってるもの。耳引っ張ってコラーーーって止めさせるけど。
特に冬場は乾燥もするから余計気になるんだろうかね。
さいわいまだ湿疹やカビまではいってないけどまめにチェキラしてるよ。

パパさんの腕枕・・超かわいいーー♪
いいなぁ。むぎはそんなこと滅多にさせてくれんのです。
パパさんのたまにメロメロだろうな~。
みかさんガックシ?つなぎの女として(爆)。。
Commented at 2009-11-21 13:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by qaz12wsx79 at 2009-11-24 21:01
☆Y嬢さま

えぇー楽しい旅レポ拝見しました&お話聞きましたよ^^
パチママさんがリアンさんがのんに似てるって言ってました
いつか関東進出?!いや会いに行きたいですYo-^^
Commented by qaz12wsx79 at 2009-11-24 21:04
☆マリコング様
いえいえ^^ マリコングさんからの温かメッセージありやす。
これから寒い時期は人もワンコもお手手カサ子ですものねぇ^^
頑張ってクリームぬりぬりしまーす

Commented by qaz12wsx79 at 2009-11-24 21:06
☆半蔵様
そーですねぇ
半蔵君もなめなめしちゃいますか
まだカビでないなら、頑張って止めてあげてくださいね^^

なかなか治りづらいので^^;

Commented by qaz12wsx79 at 2009-11-24 21:16
☆うびこ様

のんだけなんだよねぇ
ウツルことはないみたいで安心してるけど
噛むくらいな行動してると可哀想でねぇ(ノд`@)

かゆいのってねぇ
辛いもんね。
様子みてエリザベスも導入してみますねぇ。

のんたま。。。ぁーんど びったまもね。
パパ教祖だわさー(-_-;)
帰宅されますと 私ひとりぼっちーですよ。
あっ、ごはん係りさんね^^;

つなぎのオンナの役目は『帰宅』と同時に終わるのデスよー。(哀)
Commented by qaz12wsx79 at 2009-11-24 21:19
☆ロランさま
いやーぽちたま 面白かったー?! 
いや我が家でも盛り上がりましたよー若干興奮ぎみで^^;
インタビューと称してたのは、MOMOママさんだと思ってましたから
まさかパチ君とウチが映ると思ってなかったので
驚きましたが。
まぁ一瞬でしたかた。楽しい思い出になりました^^
これもロランさんに誘っていただいたオフ会に参加させていただいた
おかげですよー^^ ありがとー♪