ぽん・デ・non-no

c0179376_20593390.jpg

どぉ? あたし似あってる?





最近ねー。

のんが左後ろ足が、つってる状態を 数回目撃。(ふともものトコね)


それで心配なので病院へ。


でも、前回のカビが改善しないのもあり・・・・・


 一度違う病院行ってみよう!ってコトで。



新しい病院へ。



そしたらねー。

筋肉が、つってるのかと思ったら 関節が外れるらしぃ (*ノω<*)

『小さい犬種の子はね、多いんですよ。』 
と先生。


『でも、上手に(?!)自分で入ってくれてるので今のところいいと思います。経過観察で』と補足。


えー!! ショック!! 関節が弱いのは承知してましたが・・・。

走るの。。。ボール遊びも。。。大好きな のん。

なのに。


走るのが良くない。 と言われると辛いなー。


普通にしてたら100%元気だし。

びすと追いかけっこしたり、遊びたくて仕方ない様子。



ただ、ちょっとした瞬間に 3本足で ひょこ ヒョコ してる (>_<)



知らなかったとは言え。 

今まで思いっきり走らせてた。 思いっきりボール遊びさせてた。


【ごめんよ。のんちゃん。 制止させなきゃいけなかったのかな。ごめんよ。】




ところで エリザベス。

c0179376_20593849.jpg

手足の カビって思ってたのは、 カビではない。ってー (  ゚ ▽ ゚ ;)


指関節炎 ?だっけな。


これまた、ワンコに多いとの事。


内服のお薬出してもらって、エリザベスをした方がいい。って言われまして。


んーで帰宅して、せっせと 作っただよー♪


Karinさんに教えてもらったHPのドーナツを参考に真似てみた・・・・けど(-_-;)


微妙?
c0179376_20594677.jpg

手に 届くかもー!!┐( ̄ヘ ̄)┌


あと 1輪っか 必要だったわ~。


まぁ試作もかねて。 超特急で作ったので。

様子みてみるだわさ。




一番大きい なべフタで円とったのにな~。。。。 
c0179376_20595036.jpg


なぜ だ円形?! ^^;


役立つのか?  ぽんデのんちん。
[PR]

by qaz12wsx79 | 2009-11-27 21:26 | Comments(11)

Commented by ボスママ沖ちゃん at 2009-11-27 23:57 x
のんちゃん、しばらく走れないのは辛いですね・・・
頑張って!!
ボスも散歩禁止令が出て2ヶ月くらいたったのでストレスが
たまらないように、芝生などは走らせちゃってます^^

うちが病院でもらったドーナツめっちゃぶ暑いですよ><
重くて大変そうな感じです・・・
みかさんの手作りなの?
すごいわ!!
Commented by パチママ at 2009-11-28 01:01 x
のんちゃんダイジョウブ??
ボステリって関節弱い犬種なんですかね?
他のお友達でも聞いたことあります。
関節外れるけど自分で戻せてるってスゴいですよねー。
パチは寒い時期に外に出ると左後ろ足を浮かせてピョンピョンするんだけど、それも関節に何かあるのかな。。。
ボール大スキのんちゃん、しばらくは安静に…ですね。

そんでもってエリザベス、みかさんの手作り??
みかさんってさりげなく女子力高いですよねー。
牛スジとか牛スジとか。(繰り返したくなるほどソンケー)

のんちゃんの膝の具合の回復を祈ってます。
Commented by あゆみ at 2009-11-28 12:51 x
まじですかーーーーー。

犬種的に関節よわいですもんね。
しかし走るのだいすきのんちゃん、ストレスたまらないか心配ですね。

うちもなんかいかおかしな歩き方してるんでヒトゴトじゃありません。

でも、無理をさせないようにうまく付き合っていく方法って絶対にあると思います。

ひどくなりませんように、と
行きつけの神社でお祈りしときます!






ザベスにみかさんの愛を感じます
Commented by もんかあちゃん at 2009-11-28 15:01 x
お手製エリザベスすごい!!
みかさん器用なんですね。

もんも、指の間が、赤くなっていたので、先日先生に聞いたところ
炎症をおこしているから、しっかり洗って、良く乾かすようにしてください、
と言われましたよ。
のんちゃんと同じかなぁって思ってました。
たまにカミカミしてたりしたので…
なんかカミカミしている姿を見ると、切なくなってしまいますね。

近所のボストンでも関節が良くない子がいて、安静にしているそうです。
ボール遊びが大好きなのんちゃんには、辛いですね。
少しでも早く治るように祈っています。
のんちゃん頑張れ!!
Commented by karin at 2009-11-28 18:49 x
スゴーい!!スゴーーーい!!!!
ドーナツザベス、作ってるーーーー!!
しかも似てるーーー!!だ円だけど(笑)
でも、ホントみかさんは器用だね〜。尊敬☆
早く治るといいね。
ちなみに、あくまでも我が家はだけど、
お風呂上がりとか足を洗った後には
シッカロールをつけます!(ベビーパウダーね)
もし良ければ、今の炎症が治ったら試してみて!

のんちゃん、関節が良くなかったのね〜(泣)
うちもKING☆は関節が悪いからあまり走ったりとか
体重管理が大変だったりするけど。。。。
でも結局ランに行ったら走らせちゃうな〜。
難しいですよね(困)
Commented by qaz12wsx79 at 2009-11-28 21:40
☆ボスママ沖ちゃん様
そーなんです(。´-д-)
走るのを制限されるのは辛いですねぇ・・・・
ボス君もかぁ
芝生とか少しだけなら。。。とか思いますよね
様子みながら今までとは違うけど、少しくらいは遊ばせてあげたいと思います^^

ドーナツね。。。
なぜか?ダ円になった?!
すごくはないよねぇ。。。いびつな形だし^^;
Commented by qaz12wsx79 at 2009-11-28 21:50
☆パチママ様
関節弱いのはねBTは仕方ないと思ってたけどね
まさか関節が外れてるとは^^;
驚きでした

ボール命なんでショックでしたけどねぇ
快復シテ欲しいですねぇ本当に願います

女子力?!
こんなズボラ私?! むりー。
女子・・・であることを忘れないようぅに!って言い聞かせる
お年頃なんですよ^^

牛筋はそんな。ありやす。
けどねぇ。
本当に簡単なんですよ^^;
Commented by qaz12wsx79 at 2009-11-28 21:56
☆あゆみ様
うーん。ボール命っ子としては
親としては見ててつらいですね

のんから走ることを、取り上げるよぅなコトにならないと
心から願ってます(>_<)

でもねBTさんは仕方ないよねーとも思うので
あゆみちゃんの言うとーり上手に付き合ってかないといけないのかも。

ありがとー
Commented by qaz12wsx79 at 2009-11-28 23:10
☆もんかぁちゃん様
もんちゃんもー 炎症してましたか。
かゆくてカミカミしちゃうんですね
私たちでもかゆいのって我慢辛いから。見ててもね。
辛いですね
早くなおるといいなー。

BTは関節も皮膚も弱いからねぇ^^;
みごとに、のんちゃんだけが両方請け負ってるし。
早く治ってほしいと 願うばかりです
Commented by qaz12wsx79 at 2009-11-28 23:15
☆Karin様
そそ、こないだ教えていただいたHPの真似てみたんだー^^
マルの生地だったのに なぜか?!
楕円になってるし(^_^;)

KINGが関節弱いんだ、
FBちゃんも 同じだって聞くもん。辛いね
兄ちゃんと一緒に遊びたいもんね
制御するの大変だもんね

お互いに切ない親心ですが、
見守りつつ願いつつ、良くなるといいねぇ~

シッカロール。真似っこしてみまーす

Commented by mari-kong at 2009-12-01 20:56
随分とご無沙汰してる間に
きゃーーーー!
のんちゃんどおゆうこと?
関節外れちゃったなんてщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

ハマも。。
同じ症状で苦しんでます。
前に比べて、全然走れなくなりました。
走るのが一番好きなハマおっさんには酷なこと。
でも、病気で苦しむ姿はつらいもんねー。
お互い我慢じゃっ!!

で、笑っちゃいけないけど~
ポンデ・のんちゃん
めちゃくちゃ似合ってる(゚m゚*)プッ