バスROOMより愛をこめて♪

バレンタインDay KISS 053.gifってコトで

皆様は、愛しのダーリン OR ハニーとのチョコ授受完了ですか?


そんなシステムが 存在しない我が家ですが・・・^^;


こんなワタシにも淡い おもひで★のひとつや、ふたつ。

あるんですよ~。

≪余ったから あげルー≫ なんて、ぶっきら棒に渡したこともあったナー(懐)










あ゛-ドキドキしたいっっ!








ね~ びったん。
c0179376_23472289.jpg


IN NY.
     ( ̄▼ ̄;)





つまんないコト 言ってないで早く助けて!

c0179376_23472724.jpg

そんなカオしないで楽しめばいいのになー。と思いつつ。


カメラを置いて、バスタオル広げて救出★











こちらもー。
c0179376_23473338.jpg

















オイ。 落ち込むなっっ。

c0179376_23473827.jpg














昔はパパさんとの入浴が大好きだったのにナー。

いつから?

嫌いになった???






憂うなー。 色毛で負けちゃうぞー。私(-_-;)
c0179376_23474517.jpg






色毛 ケ けー なんて最初っから 1コもないじょ。

c0179376_23475090.jpg


ねる。
c0179376_23475556.jpg








*よだん*
前からの悩みだった、のんちゃんの皮膚。
どぅもアレルギーではないか?
とのお話で…

困った困った。 アレルギー検査は5万ほどかかるとのコトで。
先生は、今のレベルで検査までは必要ないと。

何のアレル源なのか?
分らないまま、フードを切り替えていいのだろうか?

と悩み中。

手作りゴハン だけに切り替えてみるのも一つ。
米や野菜にアレルギーは出にくいらしいが、肉と魚はあるらしぃ。


手作りゴハンの皆様。
どうやって管理してますかー?

おススメの本とかあったら、教えてくださいましーm(__)m★
[PR]

by qaz12wsx79 | 2010-02-15 00:32 | Comments(16)

Commented by mari-kong at 2010-02-15 10:47
おう。
セクシーニューヨークー。
って、不満顔ぜんかいだけどねっ。笑
うちも、風呂嫌いなんで
ほとんどシャワーで済ませちゃってますww

のんちゃん、アレルギーかぁ。。
困っちゃいましたね。

参考にはなりませんけど・・
ハマが、かるーいアレルギー症状だったんです。
(口まわりが赤くなる程度)
それで先生に相談したら
鶏がアレルゲンの子多いから気をつけてみてって言われて
フードも鶏から、お魚に。
手作りはナシ。にしたら治りました!笑
だいたい、ササミを基本に入れてたんでこれが原因だったみたい・・
って、犯人わたしー!?

あう、あわないあると思いますけど
じょじょーーに色々試しながらやってくと
なんとかなると思いますよー。適当発言。笑
Commented by Y嬢 at 2010-02-15 13:25 x
うちもアレルギー検査したわよ・・・目の玉ぶっ飛ぶ金額でした
でも結局、その検査項目みても ほとんど何でもひっかかっっていて
日常では畳とかジュウタンとかハウスダストとか木綿とか・・・・鶏肉もNG
だから畳が多い家から 現在の家へ引越しもしましたが
木綿だめなら服もダメ・・かるちゃん生きていけないよーって冗談言ってました

病院と相談して、まず食生活を改善して様子を見ることとし
手作り食は×になりました
魚の療養食に変えたら、すぐに効果でて 今は半年以上安定しております
うちの場合は鶏が原因だと思います
フードが切れた時、間に合わせで2回(朝夜) 鶏のフード食べさせたら
翌日、下痢しちゃいました
ダメ飼い主・・・・

偶然にも、現在のフードはハマ君と同じ療養食だから
お互いに鶏なんでしょうねー

手探り状態だけど いろいろ試してみて
その子に合えばベストだと思います~
アレルギー検査しちゃうと より神経質になり アテクシの場合はダメでした(笑)
Commented by qaz12wsx79 at 2010-02-15 17:27
★マリコング様
いやー超参考になりますー
私もささみの出番多すぎくらいでした

ストックもあるけど、これはびすに食べてもらいます。
とりあえず。
チキンから初めてみますね。
チキンはメジャーすぎて、確率は低いかと思ってましたが
生きた情報ってやつですね^^
ありがとー。

意外と出番の多い食材から見直す必要ありですね。

ハマさんも一時期そでしたねぇ
お口回り、おさるさんみたいだったものねー(表現が不謹慎?)

神経質にならないよーに
やわらかくスタートしたいと思います ありやす♪
Commented by qaz12wsx79 at 2010-02-15 17:38
★Y嬢様
えぇぇ!!カルちゃんそんなにアレル体質!!
木綿ダメってー
今のおしゃれカルちゃん服は?
大丈夫なの?
あんなにおしゃれ番長なのにビツクリ。

ハマさんとこもd/d z/dだよねぇー
うちも今サンプル貰いましたよ
購入も検討しつつ、ドライなしでやってけるか?
不安もあるので、これ試して手作りと上手に付き合いたいと
考え中。

かるちゃんもチキンとは!!
これも生きた情報だわー
今日からチキン抜きですっっ(*ノω<*) 積極的にあげてたわー
ゲリとかしてくれると(表現悪くてごめんね)
分りやすくていいんだけどなー。

でもカルちゃん情報も参考になりましたありがとー
そおいや。メール届きました?
Commented by 親方 at 2010-02-15 22:46 x
のんびす、待ってました!
おまけに渋い表情でニューヨーク!
これは半身浴ってやつですね。

チョコと言えば、
自分の名前も書かずに好きな男子のズックの中に
(下駄箱じゃなくズックね)
こっそり忍び込ませた・・・淡く切ない中学二年の思い出あり

うちの女将さんもアレルギー検査はしてませんが
今のところ鳥アレルギーってことだけわかってるので
それ対策のフードを与えてます。
手作りご飯は年に2~3回くらいしか作ってまへん(汗)
Commented by ボスママ沖ちゃん at 2010-02-15 23:22 x
バレンタインなんて、素敵なイベントがありましたね!!
昔は本当にワクワクドキドキでしたが、今年はすっかり
忘れてました^^
結婚するとそんなもんか(笑)

お風呂気持ち良さそう~~~!!!
うちは、湯船嫌いだから、てってけて~ってさっさと終わらせ
ちゃってます^^
アレルギーですか、、、
ボステリは多いですよね。
うちは、ドッグフードだから、参考にならずスミマセン><
早く良くなるといいですね!!
Commented by Y嬢 at 2010-02-16 13:25 x
再度のコメです(笑)
アレルギー検査すると、すごーく沢山アレルギー反応がでましたが
木綿に関しても、服もコットン多いし
アテクシと夜ベッドに寝るときも、シーツもカバーもコットンだけど
今のところ、木綿ではアレルギー反応が出ませんYO
カールの場合、湿疹とアレルギー性の下痢が症状に出ますが
鶏肉とか 鶏の成分のオヤツを食べなければ 今のところ大丈夫です
フードもかなりの数を試しましたが
もし参考になれば
常食は、セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)です
最近他のボストン飼い主に教えてもらったのですが
森乳ス-パ-ゴ-ルド 低アレルゲン:フィッシュ&ポテトも試した結果は大丈夫でした!
魚系のフードに変えたら、毛の色が茶色っぽくなったような気がします
気のせいかな?(笑)
Commented by うびこ at 2010-02-16 14:47 x
いやん。セクシー。
助けてーって顔してても意地悪したくなっちゃう。。
ほんのり湯気も立ってお色気むんむんやね~。
のんたま、女子力アップしとるやないの。
きれいきれいしてもらって、いいニホヒがして
モテ女子になっちゃって。めちゃ惚れますた。
今日もかわいい写真、ありがとーです。

余ったからアゲル~ってみかさん・・・そんな時代もあったのねん(笑)
(なんかもっそい失礼なこと言ってるww)
わしも十何年ドキドキなんて忘れちゃったよ。
いつまでもそういう気持ち大事だけどね
結婚十年以上にもなると、なかなか(汗)
バレンタインとか楽しみなんてなーんもないもんねぇ。
ま、わんこに囲まれて幸せだからいっか。。

アレルギーねぇ、のんたんひどいの?
ある程度年齢いってから出ることも多いらしいので
ウチも安閑としてられんのだろうけど。
今のところ何もないからね、助言してあげられんです。
いい解決法があるといいですけどね。
Commented by あゆみ at 2010-02-16 23:14 x
なんちゅーセクシーショットなんでしょう。
女子!たまんねぇ!!萌

で、のんちゃんアレルギーかもってですか。。
ちなみに
うちのおっさんも何かにたいしてアレルギーがあるようで
しょっちゅうボッコボコになったりしてました。
フードのときは特にトラブルが多かったように思います。
んで、手づくりにかえてからトラブルはほぼないです。

代謝がよくなったのかおしっこの回数がふえたり、と
イイコトが多いかもです。
うちはアレルギー検査をせずに手づくりに切り替えたのですが
(反応がでたらその食材はストップ!といったかんじで)
神経質になったらキリがないのと続けれる自信がなかったので
ほぼテキトーなかんじでゆるーく作って
そのままいまにいたっております。

わたしも切り替えるときにすごく構えていて、
続けれるか悩みましたが
1食でバランスを考えるのではなく1週間を目安に考える、
自分自身に負担にならないことが一番だよとおともだちが言ってくれて・・
細かく考えずに冷蔵庫にあるもので大体つくってます。

って、長文しかもなんのアドバイスにもなってない。汗
スマソー
Commented by みか at 2010-02-17 18:11 x
★親方様
えー女将さんも鳥アレルっすかー
以外ー!!

・・・と言うより何の知識もなく鶏肉でアレルギー起してるコが
沢山いたなんて 思ってもみなかった
素人思い込み犯人です^^;

チキンってフードやオヤツ素材にも多様されてるし

危ない飼い主です(。´-д-)

ハマさんもカールちゃんも女将さんもー
なんだかみんなアンチチキンですねぇ( ̄▼ ̄*)
のんは まだ結果でないですが
とりあえず アンチチキン生活始めました

効いてくれると嬉しいです^^

Commented by みか at 2010-02-17 20:26 x
★ボスママ沖ちゃん様

あー沖ちゃん家のお風呂のブログもありましたねぇ^^
大胆派の シャワーじゃーじゃー系でしたね(* ̄ー ̄*)


私が入れると大胆派です^^;
けど旦那は丁寧派ですから、もっぱら外待ち班です

まさかアレルとはビックリですが
ボス兄も姫ちゃんも健康でよかった^^
Commented by みか at 2010-02-17 21:55 x
Y嬢様
ありがとー詳しい情報。
そですねー
基本手作りにしよーかと試みてろいますが
やはり食べれるドライも用意しておかないと忙しい時とかに
困るでしょうしね
今はチキンで試してますのでとりあえす様子みてみます
大豆とかも・・・だったら大変だわーww
Commented by みか at 2010-02-17 22:02 x
★うびこ様
そんなぁ~時代もぁあーったのよぉ~♪ ^^
ぶっきらぼうに、しか渡せなかった乙女時代もねー
今や、オブラートに包む方が苦手になったわよぉww

シロ黒はっきりねー!!
みたいな(-_-;)

あいまいさに 恋愛の醍醐味はあったのになー。
実生活にあいまいさはねぇ^^;

ボステリが皮膚弱いのは知ってましたけどね
ウチの子は問題ないなーって
思ってたのに甘かった(-_-;)
ちゅか。年齢と共に・・・出てくるなんて知らなかったなー

とりあえず、命にかかわらないので
気長に試してみます^^
Commented by みか at 2010-02-17 22:11 x
★あゆみ様
そっかぁーなるほどっ
手作り先輩の生きた情報ありがとー^^

1食でバランスを考えるのではなく1週間を目安に考える

参考になります
手探りなので、いーのか?わるいのか?
応えもなく。

ちょいと気長にね。。。
今日明日には結果がでないことだものねー
短気な私には・・・(-_-;)
でも、愛しののんのためですものー
頑張りますともー(^∀^) いいともー♪?!

ぁつ。
また、お尋ねすることもあるかもしれませんが
ひとつ。二つ。 
よろしくー^^
Commented by mari-kong at 2010-02-18 10:02
わたしも再度(笑)

ハマも
ロイヤルカナンのセレクトプロテイン(ブルーなんちゃらタピオカ)ですヨ。
で、調子がよくなってきたら ↑ 高いので
ちょっとランク下げてセレクトスキンケア(準療養食)を
混ぜてあげたりしてます。

ちなみに、マルは
ハマのフードの半値くらいのチキンのフードです♪
けど、全然アレルギーとかないので
やっぱり、個体差ですかね~。親孝行なやつ。笑

そろそろハマのフード買わなきゃいけないので
Y嬢さんのとこにあった
森乳ス-パ-ゴ-ルド 低アレルゲン:フィッシュ&ポテト
今度はそれためしてみよっv(。・ω・。)ィェィ♪

のんちゃんに、あったフードみつかるといいですね!!
お財布は痛いけどww
気持ちはらくーーにね。みかさん☆
Commented by triplemugizou at 2010-02-18 14:09
わたしも再度(笑)
サイドカー。

一説によると、いろんな物質に対しての
一定の許容量がそれぞれのわんこにあって
ソレを超えると症状として出るんだとか。
だからちょびっとずつ溜まったアレルギー物質が
限界を超えちゃうと発症するというから
年齢いってからアレルギー症状が出るんだって。
だから「ウチの子は大丈夫」って言ってても
あるとき突然出たりもするんだってさ。

ただ、どういうわけか3歳くらい過ぎたら安定するとか
そういう説を聞きます。

ごめん、ホントかどうか確かめたわけじゃないけど(汗)

でもこないだTVで見たけど、
人間でも耐性を上げることはできるそうで
要するにその原因を避けるんじゃなくてちょっとずつ摂取して
拒絶反応から体を慣らすことができるとかで
実用化されたら花粉症なんかも劇的に改善できるんだとか。
まあわんこにアレルゲン対象にわざわざさらす必要はないけどねえ。