頑張った★ アタシの巻。

前回の ドック話では


皆様の アツイ声援?! ・・・を頂きましてありやす。^^






行ったほうがイイ。とは思いつつ 行ってないよー。


って方へ。 あたしの感想ですよー。





前夜21時からは 絶飲絶水・・・ 水もダメなのよ。

飲んではダメって言われると飲みたくなるのが 人のサガ!




でも我慢。


当日、朝8時に病院へ行き No16.貰って検査着に着替る。


『おパンツ以外は全てはずして下さいね』 と係りの人に言われてキチンと守る私。



着替えて待合で、待つのだけれど 寒かったのさー。

回りの人見たら、(経験者なんだろうけど) おっちゃんも靴下履いてるし

おばちゃんは、上着きてるしー!!


(。´-д-)ずるー。


寒さに耐え切れず、上着を取りに戻った。



・・・で順番に呼ばれたら 

*視力検査

*血液採取

*身長。体重 (キョーフ()´д`())
*胴囲採寸

*肺活量・・・吸ってー吐いてーもっと吐いて吐いてー!!
        と無茶言われて苦しぃ。 限界まで吐き続ける(空気ね^^)
 
*眼圧 ・・・チカっとまぶしい光を当てられる
      担当医が3回くらい失敗して最悪!目がチカチカ見えなくなった

*腹部エコー・・・ゲルお腹に塗られて クルクルとヘソから周囲を脇まで
          当てられる。何されてるのか分りましぇーん

*レントゲン・・・ 立つだけ

*聴力検査・・・ 左右にパット? を当てて ピーって音が聞こえるか

*X線検査・・・ 発泡剤(粉ラムネみたいだった)を大サジ1杯くらいの水で飲まされる
        検査台に立って目の前に真っ白なバリュウム登場(>_<)
        350ml缶ジュースくらい?をゲップ禁止で一気飲み。(これが一番の難関でした)
        あとは指示通りに右に左にクルクル回らされるだけ。

*心電図・・・ 冷たいパットを胸に何個か付けられる。冷たかった。

*問診 ・・・先生と少し話すだけ。

*検尿&検便



これを、指示に従って 『はい。次何番行って下さいね~』って動くだけ。


かんちくりん。


唯一、バリュウムが難関でした(>_<)


終わったあとも、胸焼けでオエっっとくるし。


気持ち悪いのが続いたけど、なんせ早く終わって水が飲みたかったな。



全部終わったら、着替えて食事のサービスがあるんで、≪ゴハン♪ご飯♪≫と足取りも軽い。

 (気持ち悪いだの胸やけ。。。だの言ってたのとは別腹ね^^;)



まー基本病院なので、ご飯自体は期待に沿えず(-_-;)


でも、人間ドックの特色? サービス合戦として食事で客(患者)の取り合いらしいので

病院選びの一つポイントにもなるらしぃ。




結果は・・・・・・・・・・・・・・・・

後日のお楽しみ♪



あっ。突然ブログやめたら富士の不治の病になってるかも?!( ̄ー ̄)ニヤリッ
(すんません。悪意はありません。)




また検査結果も報告がてらネタにしますねー^^





*前回&今回は個々へのお返事はなしで失礼します 
[PR]

by qaz12wsx79 | 2010-03-13 01:30