ナツイ日には 特訓★川遊び♪

とろけそぅな、今日♪

外出するなら 行く場所はひとつ!
c0179376_2049698.jpg




自宅から1時間ほど山へ 
c0179376_20492921.jpg
c0179376_2049581.jpg



ここは亀山(世界の亀山モデルのねぇ~^^) 石水渓

地元では人気スポットなため、土日なんて大混雑ですが

平日なら~と思ったけれど。



さすが!夏休みだし平日と言えども 侮れません。





c0179376_20501137.jpg
c0179376_20502557.jpg
c0179376_20514023.jpg

 気分はジャングル帝王?!




岩場の渓流で水遊びとボール。
c0179376_20521327.jpg


c0179376_2053237.jpg



c0179376_20532578.jpg



↓ ↓ ↓  のんちゃんの奮闘ぶりに、ご注目♪♪ (*長いデス)



見えにくいけど、1歩進むと足がつかない深さになって
お尻が ぷかぁ~と浮いてきちゃぅ。
おぼれる前に 非難だ!!!
[PR]

by qaz12wsx79 | 2010-08-02 21:34 | Comments(18)

Commented by リアン母 at 2010-08-02 22:47 x
リアンさんと一緒に がんばれのんちゃーん!! 
て画面に向かって応援しちゃいましたよ(^^)♪

すごーくステキなところですねー
いいなー! いいなー!! いーいーなーー!!
うちの顧客の亀山エリア・・
出張します!! と言いながらリアンさん背って行くか。。。
と真剣に考えてしまいますた(^^;
Commented by qaz12wsx79 at 2010-08-03 09:37
★リアン母様
カムカム微笑み王子ご一行様ですよー!!
ただし!
平日限定ですけどねぇ(-_-;)
本当にココはイイ場所なので、お子チャマ連れも多く
BBQやプール族だらけ。
平日カムカムですぞ(笑)

ちぃーかいといいのにね^^
Commented by ロラン at 2010-08-03 10:52 x
亀山の石水渓!!
ゴルフ場のライオンズとかローモンドの奥ですよね。
私の家から近いし最高ですねここ^^!!
この前鈴鹿川で犬かきをやっと覚え始めたタロウでして、この夏泳ぎを覚えさせたいと思っておりまして^^vグフフ
Commented by RIKI TAMA at 2010-08-03 11:55 x
お久しぶりです(^^ゞ 読み逃げ多発ですみません(^^ゞ
いい場所ですねぇ 川はいいですよね
RIKI家の前は海・・海は砂がやっかいだし ベタつくし・・
川行ってみたいです~♪

のんちゃん 頑張ったねv( ̄ー ̄)v
パクっとして ボールに逃げられ そして慌てる・・
ん~見てると可愛くていいけど 本犬は必死?
でもやっぱり可愛くて何度も見ちゃいました~(^^ゞ
Commented by うびこブー at 2010-08-03 15:11 x
のんびすちゃんはいつ見てもかわええのー。。
足が届かなくなって、慌てて引き返す後姿がたまらんわ~
ボールも欲しいけど、おっとっと~って感じだあな。
でも上手に泳いでるねぇ。
最初、岸から取ろうとして手をちょいちょいっての、かわゆす♪
のんたまは水に入るの怖いのかえ?
おそるおそる入ったら、すでにびったんは中にいたし(笑)

猛暑の水遊び!
しかもなにこの清流はっ!!
すんごい冷たそう。。街中の熱気とは無縁の涼しさでしょうよ。

夏休み中だから混んでるとか言って、全然人がおらんですな。
いーなー。。こんなところにワン連れて一時間で遊びに行けるなんて。
亀山サイコー!さすがTVとろうそくの町(なんだそれ)

そうだ、こないだケンミンでやってたけどさ
おにぎりに巻く海苔が焼き海苔か味海苔かの境界線って亀山だったよ!
わしは生まれが西だもんで、おかんのおにぎりはいっつも味海苔だったよ。
今じゃ焼き海苔が普通だけども。
みかはんとこはどうですか??
Commented by りんマ at 2010-08-03 16:29 x
ぷっ!!
めちゃかわいい!!
なかなかボールとれないねーー( ´艸`)
おっとっと!具合がまたなんとも!!
画面見てるだけで、涼しくなっちゃうキレイな水!!
りんだったら・・・?
水際でじーっと取ってくれアピールで終わるな(笑)
Commented by あゆみ at 2010-08-03 22:55 x
ふぁいとだ、のんちゃーん!!

しっかし
いいところですね!!

日中とか倒れそうになりますもんね。
陽射しに殺されながら外出したりしてますもん。涙


飼い主ものんびす姉妹と川遊びがしたいしたい。
いっしょに動画撮りたい撮りたい!!笑
Commented by qaz12wsx79 at 2010-08-03 23:14
★ロラン様
そーですよー石水渓…ロランさんの処からなら、さらに近いし!
ぜひお勧めスポットです
本当に水がきれいで、足まで浸かって人もワンコも超HAPPY♪
ただねぇ
いい場所なだけに、混雑してます
下流域にはバンガローもありますし
チビッ子夏休みで賑わってます
ですが川なので、陣地も何もないので人のいない場所を探して遊ぶ!最高ですよー^^
Commented by qaz12wsx79 at 2010-08-03 23:17
★RIKIママ様
お久しぶりです(^。^)))♪
読んで頂けてるだけで感謝ですよーありがとうございます

三重は、海も山もありますが海が汚い率が高いから川の方が安心ですねぇ
あと、なぜか?びすが波が苦手なようで、まったく入ろうとしないのですよー川の流れは平気みたですが(^_^;)

何よりもー!!一番は木陰があるので
私のたっての希望で日焼けしない渓流がいいですよねぇ♪
Commented by qaz12wsx79 at 2010-08-03 23:24
★うびこぶー様(笑)
必死でしょー(^.^)どんだけボール命なんだ…
手前に逃げれば、すぐ足付くのに何故か??奥の岩に向かって非難するのが面白くて(^_^;)
しかも必死だし…

私的には、最後のジャンピングがお好みですわ(^.^
びすはね
小学1年生みたいに水に顔つけれないの
今それ練習中。
それができないとボール取れないからね^^
姉頼りですわww
写真には映ってないけど、デカ岩の上ではギャルのBBQ
ちょい下流では、お子様プール
ふた組の家族が、下ってゆきましたよ
誰のものでもない川だもの
暗黙のルールってやつでお互いに侵略なしでねーって感じだけど
たまに常識ないヤツが我が物顔で突っ込んできちゃう(-.-)

お互い様か??!

Commented by qaz12wsx79 at 2010-08-03 23:28
★リンマ様
いやーりんちゃまの高速かきかきだと速効で向こうの岩まで
辿り着きそうだよねぇ^^
その前にライフジャケット必着で、スパルタママがお供に必要かな?(^_^;)

我が家は野生児だからねぇ
今の季節は川遊びが一番楽しめるかも~
ハハは日焼けしないよーに必死だけどねぇ(笑)

今度は、夏休み明けたら旦那と二人でBBQ計画してます(^.^)
Commented by qaz12wsx79 at 2010-08-03 23:30
★あゆみ様
そーなんす
山へ向かうとこんな渓流が・・・
涼しいし、最高ですよー
こんな時は田舎最高ですよー(^。^)

げちゃまもお迎えに行きやすよーなんて距離ならいいのにね

そいえば。。。
げちゃんは泳げるのかな?
Commented by あとりずとうちゃん at 2010-08-04 12:19 x
BBQ参加希望www
Commented by mari-kong at 2010-08-04 22:43
のんびったん
野生化してますね~。笑
でも、岩の上でかっちょいい!!
こんだけ大自然の中満喫できたら
めちゃくちゃ幸せだね~。
わたしも、涼をもとめて
渓谷とかいきたいっすよー。と、ひきこもり女子ですww
ついでに犬たちも!w
Commented by パチママ at 2010-08-06 09:30 x
水が透き通っててとってもキレイー!!
三重県は山も川もステキスポット多しですね。
のんちゃん、見ててめちゃめちゃ応援しちゃいました(笑)
ある一定の場所からは進めないのかな?深くなるの?
以外とびったんの方がアグレッシブ?
気持ちよさそうなお水、パチも放り込みたいー。
Commented by みか at 2010-08-10 22:41 x
★あとりずとぅちゃん様
BBQ・・・
個人事情により。
事前に予定立てれませんが…いきなり突然平日限定のお誘いになると思いますが
もし、都合があえば遊びましょう♪^^


まー夏休みも終わらないと、どこへ行ってもゆっくりしませんがね(^_^;)
Commented by みか at 2010-08-10 22:48 x
★マリコング様
うーん、海より山のほうが涼しくていいですねぇ^^
私にも♪
田舎っ子のチビ2なので、野生の王国ですわ^^
ここなら満喫できますよー
はまる兄弟も前に遊びに行ってたよね?

ぜし!この猛暑には川あそびに!!^^^
Commented by みか at 2010-08-10 22:54 x
★パチママさま
どんだけボールがすき?!!
笑えるでしょ^^

ここは浅瀬から、1歩でグッと深くなるから
おぼれるの(^_^;)
それで、こんなに必死です。

パチ家も平日あそべたらいいのにねぇ^^