レザークラフト @ 首輪への道

いきなりですが。。。

明日は雨となるでしょう。 Byワタシ天気予報
(本当に雨なんだけどね^^;)




だって、こんなに更新早いものー。 笑。 あっソコのあなた笑っておくれ。





きっと、この次は11月だよ。 多分。 (ココも笑うトコロね)^^; 









ちょっと楽しいことを始めたの記念ってことで更新しやすよ。


c0179376_19154413.jpg


これなーんだっ( ̄ー ̄)


女子にしか分らないかも・・・




こやって・・・
c0179376_19155176.jpg




こぉーやって使うモノです。

c0179376_19155683.jpg





だから? 何? とは言わないで。


これね。 今日レザークラフト教室で作ってきた、出来立てホカホカです。


はい、みか作。でございますのーんっ( ̄‥ ̄) = =3






丸の部分がレザーで、元は肌色のヌメ革素材。




そこへ自分の好きな模様デザインをして染色したんです。



彫刻みたいに、革へ 刻印していくの。 




製作時間は約2時間くらい。


ちょっと思ってたレザー教室とは違ったけど、すーんごぃ面白かった!



もちろん、目的は のんびすのハーフチョークを作りたくて。

だから、どっちかてーと穴開けてスタッズとかのデザインして~とか思ってたけど


ここの先生は、レザー彫刻の分野らしぃ^^;





まま、それでも革を扱う基礎とか色んなコト 興味深深  ( ̄‥ ̄) = =3



今日から3ヶ月。。。隔週なのが待ち遠しい♪







ぁちゅか、主役の・・・のびは写真撮らせて♪ って言ったら・・・



c0179376_192423.jpg


・・・・・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌・・・・・・・・・・・・・




c0179376_19244110.jpg



ご機嫌ナナメみたひデス。







次回の更新はいつだー。
[PR]

by qaz12wsx79 | 2010-10-08 19:32 | Comments(6)

Commented by atom at 2010-10-09 19:23 x
今日は、すごい雨でしたよ
三重は、どうですか?
ワタシ天気予報、大当たりでしたね
私も、雨の前日は、頭痛や腰痛になるのでわかります
体調で天気予報がわかります・・・トホホ^^;

わぁ^^素敵~♪
出来上がると、嬉しいですよね
今度、見せてください~(@^-^@)/
のんびったん、首輪、楽しみだね^^

Commented by あとりずぱぱ at 2010-10-09 19:30 x
更新はやすぎぃ~~~フライングですw^^v
Commented by vicky1130 at 2010-10-10 10:55
コレコレ!バック掛けるヤツ、なんて云うんだっけ?
私は買ったけど、すぐ失くしちゃったのよねぇ。苦笑
コレあるととっても便利よねぇ。。。
作れるなんて凄~い!!尊敬。

イイなぁ~。趣味があって。
私は全然無いものぉ~!
これから長~いスパンで、ゆっくりノンビリできる趣味を模索中なんだけ
ど、飽き性の性格が災いしてか全く見つかりましぇん。泣

またみかさんの作品をどんどんUPしてくださいませ。
楽しみにしてますよん♪
Commented by mari-kong at 2010-10-13 11:04
すっごい!
みかさん自分で作ったの!?
バッグもつ女子には必須ですものね~。
って、もちろんわたし持ってませんけど。笑
でも犬たちに
チョーカーとか作ってみたい気持ちわかります!
わたしは思っただけなんですけど
行動にうつしちゃうところがすごいな~。

のんびっちゃん
ご機嫌ななめ?笑

そうそう!
ついったーの世界にようこそ!!
使い方わかりました?w
Commented by Y嬢 at 2010-10-14 15:10 x
美香さん ご無沙汰してましたが
お元気そうで何より
そして素敵素敵 習い事たのしそう
しかもチョーカー作るって言う夢が素晴らしい!
目標があると、頑張る力になりますよね

そうそう!
ついったーの世界にようこそ!!2

早く はやくーーー つぶやきましょう(笑)
Commented by あゆみ at 2010-10-14 19:47 x
これは!!!!!
買おうかどうしようかさんざん悩んで
結局は買わなかった、という
伝説の一品じゃないですか!!

ってか
作れるんですか?スゲイですね。


そうそう!
ついったーの世界にようこそ!!3

みかさん
よく捜されてます。
なーのーで
さきほど捜索願い出しときましたんでー
早めのつぶやきを どうぞよろ乳首。