うまし国 三重? & オフ会

爽やかな 月曜の朝!


4月になって チラホラ桜も開花し始めてます。 三重県です。


去年は~ 
c0179376_9504978.jpg


こんな桜満開の 4月3日 桜祭り行ってたっけナ。





今年の桜祭りは。 桜なし祭りやってました^^;



寒い日も多かったし 1週間遅くなりそうですね~ 



我が家の朝。

c0179376_9463654.jpg



楽しそう? に遊んでいます。
c0179376_9464035.jpg




きっと。

c0179376_946443.jpg




お互いに。
c0179376_9464977.jpg




楽しいんです。
c0179376_9465534.jpg





きっとね。 笑。

c0179376_9465939.jpg






昨晩の 晩御飯。


三重県だからか? お肉屋さんには 松坂牛 沢山売ってます。


もちろん ピン~キリ。 


こちら 切り落としで100g380円。 松坂牛。

c0179376_947393.jpg

地モピーは、高い肉は買わないけど、反対に安くても 旨い肉が買えちゃう。



と、ある都会で とある有名店へ行った時も 


高い! 値段と味が どーしても見合わなかった ━(-д-;)━...  地元なら半額だね。





美味し国 三重 …って県のキャッチコピー。



意外と 当たってるかも~



恵まれた環境に 本日も感謝。 








******オフ会 関連 追記******


こんなの 作ってみましたー。

当日 募金箱は これ一つなので。


皆様 お間違いのないように♪
c0179376_947748.jpg






あと。



前回に お知らせいたしました キータグですが




こんな感じに しました。
c0179376_10475883.jpg


c0179376_10472246.jpg


ボードに乗せたほうが見やすいかと思ったけど


数が…  これから、また 数増やさねば・・・ε=( ̄。 ̄;)





ご協力いただければ 幸いです♪ 
[PR]

by qaz12wsx79 | 2011-04-04 10:57 | Comments(17)

Commented by パチママ at 2011-04-04 13:04 x
桜祭りの記事覚えてるー。
もう1年も経ったなんて早いもんですね。。。

楽しい引っ張りっこ、微笑ましくてにやけちゃう☆

そして松坂牛にもにやけちゃう☆☆

キータグ!争奪戦に参加しまっせー!
Commented by ナルココ at 2011-04-04 13:28 x
キャ~~ 1枚目の写真の「のんびす」ちゃんのカワイイおちりの
奥に見える看板! ケーキ屋の看板!に興奮(笑) 私の一押しの店です~~食べたくなってきたぁ~~ジュルジュル
「松坂牛」って? あれ?ウチは買った事ないぞ(>_<)

募金箱&チャリティー準備ありがとうございます
タグも見やすく 解り良いで~~す(感激) 看板犬も素敵だワン
Commented by atom at 2011-04-04 15:47 x
のんびすちゃんたちは、楽しそうに引っ張りあっこだね~♪
うちの2男子は、いつも必死な奪い合いで、コワイ^^;

松坂牛、いいお色してますね~よだれがジュリンです

オフ会計画、そして準備、ありがとうございます
うちは、相棒の勤務の都合で、午前中で先に帰らなければ
なりませんが(17日だと参加できないので><。)
10日、お天気になりますよーに!
なるべく早く行って、少しでもお手伝いができればと
そして、キータグ争奪戦に参加したいと思っています☆
Commented by りんマ at 2011-04-04 16:35 x
えええーーーー!!松阪牛が?!!!
そんな値段で買えちゃうの???
びつくり!!びつくり!!びつくり!!!
肉好きとしたら、うらやましい!!!
そして、今日肉を食べたくなった(笑)

オフ会がんばってくださいねーー\(^O^)/
Commented by qaz12wsx79 at 2011-04-04 19:57
☆パチママ様
そそー去年の桜祭りは散歩に行ったんだよねー
満開だったけど今年はつぼみ桜だったよー

早いね~

タグはヨロシクお願いしますm(__)m
せっせと数増やさないと~
Commented by qaz12wsx79 at 2011-04-04 20:02
☆ナルココさま
えータンブラン知ってるんですか?
四日市では一番美味しいと言われてる・・・?
確かに私も一番好きかも~ハズレがないって事がすごい!
美味しいですよね^^

松坂牛とはいえ、キリなのでお安い~ものから高価なものまで
売ってますよ~
でもお値打ち価格なもの
Commented by qaz12wsx79 at 2011-04-04 20:04
☆続き・・・うっかりε=( ̄。 ̄;)
今度四日市にお寄りのときは、ぜひ生肉店へ♪
色々お肉売ってますよー

日曜の天気を祈るだけですね~( ̄▼ ̄*)
Commented by qaz12wsx79 at 2011-04-04 20:10
☆アトム様
いやいや…激しい限りですけど
びすが必ず引くのでケンカには至らずに済んでます^^;
と言っても、のんの方が びす大好きなんですけどね~
ゴメンネ…って近づいてペロペロしてます。

10日はお昼まで
沢山遊んで 楽しみましょうねぇ~ ^^
Commented by qaz12wsx79 at 2011-04-04 20:14
☆リンマ様
そーなんですよー。ま切り落としだけどね^^
牛丼とかに最適かも~
県外に行くと、地元の食材に恵まれてるんだと再認識しますね

オフ会頑張りますー、ちゅか晴れを願うばかりです^^
Commented by kumi at 2011-04-04 22:32 x
初めまして。

我が家にも2歳のおやじ顔をしたボステリがいます。
夢千代さんのブログよりチャリティーオフ会の事を知りました。
是非参加させて頂きたいと思います。
ただ、我が家のわんこは、犬が苦手で・・・
他のわんさんと仲良く遊んだりは出来ないと思うのですが、
微力ながら力になれればという思いから参加させて頂くことにしました。

宜しくお願い致します。
Commented by sugarママ at 2011-04-05 08:54 x
お肉ーー!!
我が家から四日市近くて遠いうまし国です(笑)
我が家はお肉と言えば養老ミートです♪
飛騨牛さんをいただきます★
何かのイベントじゃないとないですが・・・

タグ争奪がんばりたいです!!
散歩バックにつけたい!!!
Commented by 夢千代 at 2011-04-05 21:59 x
タグ争奪戦、早くもヒートアップしてますね!
どの色がいいかなぁなんて考えてる場合じゃないな。
手に入るかな。。。

2ワンのおもちゃの奪い合い見てるの楽しいですよね♪
なにがおもしろいんだろ?って思うことばっかだけど、
きっとすんごく楽しいんでしょうね^^
Commented by みか at 2011-04-08 11:52 x
★KUMI様
こちらこそー宜しくお願いします♪
お友達~とか犬種とか越えて、愛犬家のみなさんの気持ちで
微力ながらも、
私たちも愛情届けられたらいいですね^^

日曜日晴れそうなので良かったです♪
お天気も見方してくれそうですね^^
日曜は皆で楽しみましょうね♪
Commented by みか at 2011-04-08 11:55 x
★ sugarママ 様
あー養老!うちも買いに行きますよー
休日はドライブがてら、ちょうど良い距離です^^
しかも養老一帯は安い?気がするし
飛騨牛もおいしいしね♪
丸明?噂の偽造店でも買いましたよ。笑。
結構繁盛してて驚きました。あの偽造社長ジィさんも発見した♪

日曜は晴れそうですね~
青空ピクニック みんなで楽しみましょうね~
Commented by みか at 2011-04-08 11:59 x
★夢千代様
いやーなんだかんだと…喜んでもらえると作り手は一番の喜びですよー
しかも、それが募金につながるなんて♪
よろしくお願いします。
現物みてガッカリしないでね~ (^.^)

2頭飼してると性格が、それぞれで面白いですよね~
たまに先に飼ったのが、もし逆だったら
性格も変わったかなぁ~なんて想像して(^_^;)

うちは超内弁慶なので、ビビりんで
仲良く遊べるか?心配ですが ひとつ宜しくデス♪
Commented by さんぼ at 2011-04-08 16:10 x
初めまして。
ぼりょきちおとめ→タロウちゃんの日記を経由してのん&びすさんに辿り着きました。
4/10のチャリティーオフ会、是非参加させて頂きたいと思います。
1歳のやんちゃ娘さんぼと共にお邪魔させていただきますが、実は我が家には雨○がいまして若干の不安を抱えています。今のところお天気は良さそうですが雨が降ったらごめんなさい。

では当日お世話になります、宜しくお願い致します
Commented by みか at 2011-04-08 19:52 x
☆さんぼ様
初めまして( ̄▼ ̄*)
コメントありがとうございます♪
せひせひ、ご参加くださいませ~・・・と言っても今回のオフ会と言っても、チャリティが目的ですので
終始フリータイムでございます。
沢山のシロクロまみれに^^お友達になって楽しんで下さいね♪
さんぼさんは、ブログされてるんですか?
わんちゃんが「さんぼ」ちゃん?
うちのは、じゃじゃ馬娘ですがヨロシクお願いします♪

当日は晴れそうですよ^^
楽しみに待ってますね♪