今度は私の癌検診

本日…


私の乳癌定期検診。
(2年前に出来たシコリ。
疑わしい、、、ゆぇの、年イチで悪性への変化がないか?の確認検診)



やはり、世間の動向は麻央ちゃんの影響を大きく受けているらしく
(彼女が残した素敵な啓発💕)



検診予約は、今カウンターから聞こえてきた話では
8月末が予約が最短です。とな(,,゚Д゚)

未病の方の検査なので、緊急性のある方は別ですけどね。





幸い?? タイミングよく


先月の初めには予約入れておりましたので。






世の乳癌検診率がアップに貢献されたのは

北斗晶さんの乳癌の件。


…につづき、麻央ちゃんの闘病だと思います。







北斗晶さんは幸いにも回復されましたが


麻央ちゃんは、プライベートの公開することで


私達女性への乳癌軽視の意識を変える大きな…


ホントに世の中の沢山の事に『機会』を

影響を与えてくれた後世に名の残る女性になられたと思う私です。



あれほど?
政府が税金を投入し、形ばかりのピンクリボン運動など啓発したのに

世論は、、、




『心を動かし、人をも動かす』


難しいことです。






先人に敬意を… 身を以て示してくれたことから

一つでも、多くの事を学びたいと。



無駄にはしない。
それが一番の、ご供養になるかと思うのが


戦争にしろ、天災にしろ、原発にしろ。

忘れないように。しよう。




[PR]

by qaz12wsx79 | 2017-07-03 11:33