びすの安堵から一転

今日、介護施設にいる母が救急搬送された。


夕食時に、意識がもうろうとしている、との事


熱中症かなぁ?なんて、思って
点滴したら帰れる程度なんかな?って勝手に考えてた


去年の5月に、脳梗塞で倒れてからは
大腸ガンが見つかったり、腸閉塞になったり…

救急搬送されるのは、この一年で何度もあり
嫌な意味で、慣れた私がいた
経験を重ねて対応力がそなわるのか、と


焦りもせずに、病院へ行き


どうやら、熱中症なんてものではない。

脳梗塞の再発??




随分待たされた後、脳外科の先生から

MRIの画像を見ながら

「腫瘍が出来ており、この周りが腫れてますね、
腫れが原因で、痙攣を起こしてます。
腫瘍は大腸ガンの遠隔転移か?
原発か?は、より詳しい検査を明日します。
もしかしたら肺など。多臓器に転移があるかも?しれません。」


なんだ、それ。

施設に入ってから
超元気だったし。


おやつモリモリ食べてたし。


もぅ、病人終わりで、単なる高齢者だったし。

だから、元気すぎてウザかったりするくらいだったし。


日曜に、
プリン食べたいから買って来てくれへん?
って電話あったけど。

出てたから、
「また今度ね、今日はいけません」って。


断ってたし。



また、来週の日曜でえーやん。って

今度、オネエ達帰って来たら、一緒に行こうって。
その時は、外出許可とって
お茶しに近くのショッピングモールまで気分転換に連れだそうって。
計画してたのに。


だって、すっかり元気やったのに。

元気やったやん。


いつでも、えぇって。
また今度でも、えぇって。


思ってたのに。


嫌やわ。もう。



どうしたって、何してたって後悔するだろぅけど。



ステージ4,



せめて、「プリンおいしい」って食べれるくらいの
一緒に、プリン食べる時間は欲しい


勝手やな、私。



ズーッと元気なんて、ないって

びすにも、脳梗塞の母にも、麻央ちゃんにも

教えてもらったハズやったのに。



元どおりに戻った母は、ズーッと元気が続くどう思った


歳を重ねると、いろんなところから
予測のない矢が飛んでくる





とりあえず、とりあえず。


日常。




大丈夫。







[PR]

by qaz12wsx79 | 2017-07-21 00:26