我が家に来て。ちょうど一ヶ月経ちました。1Kg増量・・・

我が家の家族になって、はや一ヶ月・・・


早いよぉな。  

溶け込む びすは。 もっと一緒に居るような。。。

   不思議。



*注意 :長いです。 びす特集です。 根性で読んでネ060.gif




・・・告白します。 実は私


 
犬を飼おぅ・・・ と言う話自体、反対してた人なのです。

旦那が言いだしっぺ。


不潔になるし、第一掃除キライなのに・・・

         汚されるのは勘弁してほしいと。


旦那様の説得   (食事・散歩・排泄掃除etc・・・やりますからっ)


      に折れる形で、ワンコ探しが始まりました。





旦那は鼻ぺチャ犬が飼いたい。 →フレブルちゃん。


『え~ブルドックぅぅ??? なぜにブチャイク~系・・・』
(今頃きっとPCの前で非難ゴウゴウだわネ(^_^;))
 
私は、チワワとかトイプーとかの王道な感じ? ぬいぐるみ系が良かったのです。



ケド・・・旦那は折れません。



『フレブルは100歩譲ってもぺチャ犬は絶対だ!!』


と・・・( ̄。 ̄;)。 正直マジですかぁ・・・って思ってました。



第二候補でパグちゃん。

フレブルちゃんもパグちゃんも探しに周りましたヨ~。

でも、なぜかOK出せなかったんです。  ワタシ・・・






当初はボストンテリアの犬種さえ知らなかった二人。


ある日、とあるショップでBTのパピーを発見。



ど素人の私たちはフレブルちゃんと勘違い。

『ボストンテリアっていう犬種ですよ~』と教えてもらい、犬図鑑を見せてくれました。



たまたまBTを連れた夫婦が居合わせたのが ”運命の始まり”


少し話しかけて聞いてみると

『この子は5ヶ月で、すっかりハマったので。もう1匹も2匹も変わらないかなぁと思ってね』

と奥様。



BTパピーを出してもらって、抱っこしてました。



1匹と2匹…  めっちゃ変わると思うケドなぁ~・・・                  
と不思議に思ったのを覚えてます。



その間、ウチの旦那。 一人考えてたらしく。

その場を離れ。

『一周して、あの子まだ居たら飼おっっか?』

ハッ?!!!  


何のカケやねんっ・・・ ( ̄、 ̄;)  

何を根拠に今日知った犬種の子犬を、今日飼うなんて・・・




って話です。 その時の私には意味不明。 何言い出すん?!と。





旦那様は一度言い出すと、止められない所がアルので

心の中では ≪どぉ~か売れてて~≫ と思ってた。




いつもより、ゆっくり歩き・・・戻ると・・・



さっきの夫婦が契約しておりました。 (^^♪




私、 安堵・・・



それからです。



帰るなりBTを調べまくル旦那。


気が済むならば・・・と私も協力・・・なフリ。  
    
        いつか飽きるかなぁって思ってたから(^_^;) 実はね。




そぅこう してると・・・ 

まぁ今の宝物  のんたま に出逢ってしまったのですワ♪




ちなみに、パピコのんたま053.gifに一目ぼれしたのは 私049.gif

びび っと きちゃったんですよ~(^_^;)

『まぁこの子なら・・・ええよぉ~飼っても』

的な、仕方なさげに許可した私です。 ホレてましたけどね。すでに。


まぁ。 ざっとですが運命のBTとの出会いにより

今の我が家の幸せは150%くらいUPしております。



今思い返すと、あの時に偶然居合わせたBT夫婦に出会ってなければ・・・


間違いなく のん&びす コンビに出逢えるハズも無かったと思うのダ。





ん~ 当初、鼻ぺチャ批判してた私・・・  皆様心よりお詫び申しあげます 。


ですが、言うまでもなく~


今はトリコなので。
 
      誤解や偏見も含め・・・ 許して下さいませ・・・。ゴメン。



人生も出会いも・・・スキも嫌いも・・・  分からないものですねぇ(^^♪


びすを探す段階では、すっかりぺチャ信教なので

フレブルちゃんと、ものっすっごく迷いました。


でも、のんの相棒・・・と考えると一緒の方が安心かと。

そして、めでたく びす を迎える一ヶ月前になる我が家です~


長らくご清聴ありがとうございます。m(__)m。






一ヶ月記念 本日は びすDAYでございます060.gif



堪能下さいマセ053.gif




最初・・・まだ、のん姉ちゃんにすっぽり入る小ささ
c0179376_7134834.jpg


c0179376_715357.jpg



おひげも・・・ないね
c0179376_7272328.jpg



間違い探し。   どこかに埋まってマス。
c0179376_21234154.jpg






ハイ。こちら~ 保護色
c0179376_21235527.jpg




この服は、もぅボタンが閉まりません (T_T)
c0179376_728317.jpg




後ろ足のバランスが弱かったネ
c0179376_735445.jpg



みかんを枕に♪ ほぼ原寸大相当のみかんデス。
c0179376_7371127.jpg




足腰もしっかりしてきました
c0179376_7413244.jpg


玉子ボーロ・・・  ねだる。 ねだる。 ひつこい。
c0179376_7423638.jpg



耳も立つ日が出てきたね。 おひげだってフサフサよっ。
c0179376_7442944.jpg




最近は・・・・・変な寝方がMyブームな びすさん。

・・・・ びすコアラ・・・・
c0179376_043165.jpg





っっっ居ました。  ソファーのはじっこから登りました。 
c0179376_063272.jpg



いや・・・・  寝にくくないですか? びすさん。
c0179376_07299.jpg






  
地球は まぁるいね。 びすもね。
c0179376_051939.jpg

注意*魚眼レンズぢゃありません。





背骨・・・・ 痛くないですか?
c0179376_053336.jpg









静かだなぁと思ったら・・・寝てル事が多い。
c0179376_072588.jpg





首・・・・  痛くないですか?
c0179376_074991.jpg




完全に 寝てル。
c0179376_08188.jpg









成長が嬉しくもアリ。 ちと寂しくもアリ。

 
ゆっくり ゆっくり 大きくなってね056.gif
どんな事があっても、ずっと一緒だからね。

びす~~~~~053.gif





びすマニア☆ポチっと1票お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


良かったら一言コメントなんぞ、残してくれたら
なお嬉しい


( ̄▼ ̄*)♪

[PR]

by qaz12wsx79 | 2008-10-25 08:22 | 本日の びすたま | Comments(14)

Commented by あとむ at 2008-10-25 10:39 x
今日は多くは語りません
・・・って、ここで多くを語られったて困るよねぇ(笑)
なぜか、ウルウル涙が・・・出て、止まんないんですよ
オバチャンは、涙腺が弱くなってるので^^;
本当に、出会いってわからないものですよね
こうやって、愛犬やブログを通じて、飼い主も
お友達になれて、出会いって本当に素敵ですね^^
・・・って、結構、語ってんじゃん←自分でツッコミ^^;

素敵なご夫婦と可愛いのんちゃん&びすちゃん
これからもお幸せに(@^-^@)♪
そして、これからもいのんちゃん&びすちゃんの
成長を楽しみにしていまーす☆
Commented by kkBRAND at 2008-10-25 12:49 x
良いお話だね〜(涙)
私もワンコは大好きだったけど、世話や自分の時間や部屋が汚れるのではと考えていて、「よし飼おう」と決めるまではすごく時間がかかりました。
しかし今では、絶対いなくてはいけない存在になっております。
部屋もいない時より毎日念入りに掃除をするのでキレイかも!?(笑)
なんでしょうね〜。初めて見た時にビビッてくるあの気持ち。。。
ホント運命ってあるんだな〜とつくづく思います。
のん&びすちゃんこれからも元気いっぱいに成長してね〜。
Commented by コタロー母ちゃん at 2008-10-25 12:56 x
びすDAYおめでとうございます♪

成長が嬉しくもアリ。 ちと寂しくもアリ
ゆっくり ゆっくり 大きくなって    って、すごく同感です。(>_<)

私も最初はフレブルが飼いたくて、フレブルばかり探していました。
だけど私も出会ってしまったんですよネ。コタローに・・。(^^♪

きっかけは何であれ、最高の出会いに感謝ですね!
Commented by のびママです at 2008-10-25 15:00 x
☆あとむ様
おっ?おおく  をぉ~語ってル?(^^)
ありがとうございます。
長々とお付き合い頂いたんですね

ねぇ。
♪あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら~
ってヤツです。ハイ。まさに。

こんなに犬を愛おしく、かけがえなく感じれるようになる自分は
想像出来なかった私です(^_^;)
今では、せっせと毎日ブログまでして。

皆さんトコお邪魔して。
愛犬のみならず、よそ様の”お子”まで可愛い~♪と思うなんて。

不思議です。
でも、私の人生にワンコLifeを共に出来てとても嬉しい今です。


Commented by のびママです at 2008-10-25 15:00 x
☆大将&KING様
良いお話ですか?
それは以外な反応だったわ(^^)

『なんだお前~ペチャ犬信教 新米かよ~!!!』的な;

でも、一緒の感覚をお持ちなようで、ちょっと安心です。
おっしゃる通り。
手抜きは変わりませんが、嫌でもなんでも
毎日しなきゃ、えらいことになるので。^_^;  大変だけど。

でも、飼う前の決心するのに
家族会議(二人だけど)を良くして、お互いとっても考えて。
軽はずみぢゃなくて本当に良かったと今は思います。

・・・と言うか、ひとつの命の責任を負うのに
可愛い☆安い♪ 
で飼うのは良くないと今では思うようになりました。

なには、ともあれ縁あって我が家に来てくれた二人を大切にします♪

☆コタロー母さま
ねぇ・・・パピコ母時代は待ってくれませんから。
昨日出きなかった事が今日は出来てる・・・

そんな成長の瞬間を。
全部覚えるのは無理なので^_^;
せめて写真とブログに・・・

健やかに、ゆっくりと 大きくなりましょうね
コタロー君と一緒にね♪
Commented by マリコング at 2008-10-25 16:28 x
うんうん。
そのお気持ちわかります。
一緒に生活してるとどんどん愛情がわいてきて
いまじゃハマらぶです☆
あっ気持ち悪いですか?ww

びすちゃん1ヶ月ですか~
どんどん成長してすぐおおきくなるから
いまのうちっすよww

これからものん・びすコンビの
かわいいすがた楽しみにしてますね☆

ハマは残念ながらおっさんですからw
かわいさはないのでww



Commented by 親方 at 2008-10-25 22:31 x
1ヶ月うちのこ記念日おめでと~♪
こう見ると成長してるんですねぇ手足がしっかりしてきたみたい。

のんちゃんはそういう経緯で家族の一員になったんだぁ~!
うちとは真逆で~す。
うちはOKがぬいぐるみ系で私がブサカワ系をプッシュ。
ペットショップでもめにもめ、定員さんの、
「いつも世話を焼く方が好きな犬種の方がいいのでは?」で、
女将さんに決定~!
でも女将さんを初めて生で見た時は、ビビッとこなかったんですよ。
だって女将さん愛想悪かったし(笑)

だからいまだに、OKは女将さんへの愛情指数が低いんです(笑)
ま、正直ワンコならどういう犬種でもよかったんだけどね。
家族の一員になっちゃえばもうなんでも可愛い~みたいな。

でも出会うべき時に出会ったって素敵ですよねぇ!
Commented by kubotti00 at 2008-10-25 23:13
のびママさま こんばんは!
 のんばーばです。はからずも 息子がいない間のピンチヒッター。
  息子にのんびすちゃんのブログを見せられ 私もコメント書きたーい
  って 思っていたのが 出来るように なるんですね。
  びすちゃん みていたら 私も ほしくなっちゃいました。
  のんお姉ちゃまの 出番も まっていますよ。

  リンクの件 本当に お手間を おかけいたしました。 ありがとうござ  います。 明日 少し 頭が 冴えたら ゆっくり トライしてみますね。
  笑っちゃうでしょう。 頑張ってみます。
Commented by のびママ at 2008-10-25 23:29 x
★親方さま
そっかぁ~ま逆ですね
OK様は、愛情・・・今からですね。多分。きっと。

でもボステリの可愛さに、見事ハマってるワタシですが
親方さまの言うとおり。。。。
きっと、皆どんな犬種であれ

『縁あって、うちの子』

になっちゃえば、もぉ絶対かわいいんだと思います。

びすも早いですよ。
見る見る間に大きくなった感じです。

親方さまに言われた
アイピローみたい~
デンチで動いてる~
って、そんな可愛い時期も、もう間もなく・・・

誰かが言ってました

赤ちゃん、って可愛くできてるのは
自分だけでは生きてゆく力が 足りないから
助けてもらえるように・・・ 可愛いぃ時期があるんだよ

って。そっかぁと思うこの頃
そんな誰が見ても可愛い時期を経て、
愛情が育つんですね

今後も楽しみです


★のんちゃん ばーば様
ピンチヒッターですか?
なのにブログできちゃうなんですごいですね!!
絶対自分の母には不可能だわ・・・


リンク分かりにくいと思いますが(^_^;)
一度お試しアレ~

デキなければ、また言ってくださいね~
Commented by hermama at 2008-10-26 08:09 x
びすちゃん特集~可愛いすぎるぅ~♪
のびママさんとhermama...多分7割ぐらいは話似てるかも~
うちは、パパさんが犬は別にいらない派だったのと、
hermamaがチワワがほしいとペットショップに通い続けてて笑...
ボストンテリアって犬種知らなくて、
3回目にペットショップ居った時に知ったって感じなんですよ^^;...
ボストンテリアってなにかの切っ掛けがないと、出会わないですよね~♪
これも運命...きっとのびママさんとボストンテリアが出会ったのも、
間違いなく運命ですね♪...
最初はhermamaも鼻ぺちゃ?....って思ってたけど、
なんで日毎に癒し系になっちゃうんですかね笑?...
やばいぐらいにとりこになっちゃいますよね♪
Commented at 2008-10-26 10:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by labruja_aya at 2008-10-26 10:15
うわ~!仕事前に覗いたらしっかり読んじゃいましたよ(笑)
可愛い写真も満載で・・・。
でも、子供たちの出会いってある種賭けみたいなもんですよね。
一周して、いたら買おうって。わかります。その感じ。
うちもとうちゃんのぺチャ好きでBTに決まりました。
でも、今は、この顔が普通に見えてます。ほんと、癒される顔ですよね~♪
Commented by vicky1130 at 2008-10-26 11:21
ドコのご家庭も同じなんだなぁ~♡
ウチも12年間、旦那と2人暮らしで共働きだったから、ワンコなんてとてもとても・・・と思っていました。
今ではワンコの為に仕事も短時間労働に転職し、海外旅行も国内旅行も過去のお話で・・・。
こんなにワタシ達夫婦の生活が変るとは思ってもみませんでしたよ。
しかし、それ以上の宝物がそっと寄り添っていてくれる毎日なので
楽しく充実した日々ですよね☆
Commented by qaz12wsx79 at 2008-10-26 12:23
のびママです

★エルママさま
そぉですか。逆でしたか(^。^)
今ではパパさんもエルちゃんにメロメロ・・・?_
いや忙しいパパさんを待ち続けるエルちゃん?

出逢うまえの段階を思い出すと
どっちにしても、考えられないけれど
縁あって家族になっちゃえば、愛おしい愛情が育つものですね♪

鼻ぺチャっていうけれど。
ダックスとか鼻がシュっとして子をみると
長すぎる違和感さえ感じる。。。このハマりかた(^_^;)


★へ~&ハナちゃんママさま
ありゃ・・・タイミング悪く?変なのに捕まりましたね
忙しい時間に最後まで読んでくださって、ありがとう。


本ト。。。。鼻ぺチャとか ブチャ系とかいうけど
今では、ものっすごい普通・・・
これが犬です。
鼻が長いと気持ち悪い・・・って私が言うなって( ̄▼ ̄;)

★VICKYママさま
そぉ~旅行いけなくなりましたね~
まぁその覚悟ですけれど(T_T)

それ以上の宝物がそっと寄り添っていてくれる毎日なので
楽しく充実した日々ですよね☆

ステキですね
でも、そぉですね(^^♪ 幸せを運んでくれますね