2010年 10月 08日 ( 1 )

レザークラフト @ 首輪への道

いきなりですが。。。

明日は雨となるでしょう。 Byワタシ天気予報
(本当に雨なんだけどね^^;)




だって、こんなに更新早いものー。 笑。 あっソコのあなた笑っておくれ。





きっと、この次は11月だよ。 多分。 (ココも笑うトコロね)^^; 









ちょっと楽しいことを始めたの記念ってことで更新しやすよ。


c0179376_19154413.jpg


これなーんだっ( ̄ー ̄)


女子にしか分らないかも・・・




こやって・・・
c0179376_19155176.jpg




こぉーやって使うモノです。

c0179376_19155683.jpg





だから? 何? とは言わないで。


これね。 今日レザークラフト教室で作ってきた、出来立てホカホカです。


はい、みか作。でございますのーんっ( ̄‥ ̄) = =3






丸の部分がレザーで、元は肌色のヌメ革素材。




そこへ自分の好きな模様デザインをして染色したんです。



彫刻みたいに、革へ 刻印していくの。 




製作時間は約2時間くらい。


ちょっと思ってたレザー教室とは違ったけど、すーんごぃ面白かった!



もちろん、目的は のんびすのハーフチョークを作りたくて。

だから、どっちかてーと穴開けてスタッズとかのデザインして~とか思ってたけど


ここの先生は、レザー彫刻の分野らしぃ^^;





まま、それでも革を扱う基礎とか色んなコト 興味深深  ( ̄‥ ̄) = =3



今日から3ヶ月。。。隔週なのが待ち遠しい♪







ぁちゅか、主役の・・・のびは写真撮らせて♪ って言ったら・・・



c0179376_192423.jpg


・・・・・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌・・・・・・・・・・・・・




c0179376_19244110.jpg



ご機嫌ナナメみたひデス。







次回の更新はいつだー。
[PR]

by qaz12wsx79 | 2010-10-08 19:32 | Comments(6)