<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

迷子のボステリ情報求む☆

ランディ家様のブログを拝読しました。


京都在住のボストンテリア琥珀君が鹿児島に里帰りされた折迷子になったそうです。

迷子になったのが7月25日だそうです。


≪琥珀の春夏秋冬≫
を是非読んでください



お友達つながりはないのですが愛犬が迷子って聞いただけで胸が痛いデス(>_<)

のんも、1年程前に2時間ほど迷子になりました。

今思うと、たった2時間なんですが。 その時は、気が遠くなるくらいに長かったのを覚えてます。


なのに、琥珀君はもぅ1週間。

飼い主様とも面識ないのですが、気持ちを考えると・・・





掲載することしか出来ませんが。


是非、皆様。


連鎖掲載で 一人でも多くの人の目に留まりますよぅに。
[PR]

by qaz12wsx79 | 2009-07-31 21:55

目指せ☆チャーミーグリーン ^

いきなりですが。

タイトルのチャーミーグリーンって知ってますか?

食器洗剤なんですけどね。


これは後ほど・・・・・




梅雨明けは・・・・ドコへ・・・・・

もぉ・・・8月来ちゃうよ ねぇ。


とか言いつつ。

ジメジメ暑いのに べったり一緒
c0179376_14533256.jpg



なにも。 一つのベットに寝るコトないのになぁ・・・


ねっ びったん。 暑くない?
c0179376_14531687.jpg


c0179376_14532257.jpg

( ̄▼ ̄;)・・・・・・ 


ご機嫌ナナメなお二人様。


言いたいコトは分かってますけれど。





カメラ向けるの、とっても嫌みたい ^^;






c0179376_14525614.jpg

ササルわぁ~ その目。




私、昨日・・・・

実父母連れて伊勢志摩へ 一泊旅行へ行って来ました^^

旦那様と のん&びすはお留守バンして頂いたのです。



姉と姪6歳 甥3歳。。。 両親の希望した孫との旅行です。

今年で70歳の古希祝い☆

もぉ70歳。  

父と母が、前にも増して小さく見えました。


確かに皆さん同じだけ 毎年ひとつ年を重ねてゆくんだけれども。

親の前では 子供で居たかった甘えん坊の末っ子娘デス。


それが、今ではもぉコッチが気を使い。 目を配り。 

迷子にならないよぅに、何度も後ろを振り返り。

どこか寂しく感じた 末っ子娘のワタシ。




両親と旅行したのは もぉ7年ぶりくらい。

その時は、6歳の姪っ子も生まれてなくて4人だけ。


数年経って、孫が二人増えて。

次は 数年後?

なんて、これからの父と母には 1年は大切な1年みたい。

だから・・・目標は・・・


また来年。 元気に旅行行きたいね♪



c0179376_21133884.jpg


一つ嬉しかった発見がありました。

同じ70歳の両親。

父は、頑固者の 前を見て一人でどんどん進んでいっちゃうタイプの人だったのに。

昨日は、母をいっつも気にかけて

自分より前を歩かせたり・・・待ってたり。

コッチだよ。。。って手を取ってる姿が、とっても嬉しかった。


紛れもなく・・・・・ 歴史が育んだ ステキな夫婦の姿に見えました。




チャーミーグリーンの世界ですよ~(当時のCMです)

まだ、両親の半分も生きてないけれど。

私も・・・いつか・・・・


チャーミーグリーンに060.gif なれるといいな^^




とっても ステキな旅行になりました。





今度は おいてかないでね
c0179376_14532667.jpg

うん 

今度は みんなで行こうね♪
[PR]

by qaz12wsx79 | 2009-07-31 21:24 | Comments(10)

手術成功☆元気モリモリ 

まずは・・・・・

前回、コメントいただいた・・・

アレックスパパ様 

Karin様

Vicky母様

へー&はなちゃん母様

アトム君母様

のんだいばーば様

親方様

Y嬢様

パチママ様

ロラン様


心からありがとうございます^^


とっても嬉しかったです。



こーしてPCで繋がってる まだ顔も見ぬ皆様ですが

のんちゃんの事、心配してくれたりの気持ちが ありがたく (>_<)

お友達って 嬉しいなぁーって


ありがとぉ~☆



夕方には迎えに行きまして。

無事に帰還です^^








のんちゃん よく頑張ったね~

おりこうさん(>_<)


・・・・・・・・・・・・・・と 感動のお迎え気分で行ったのに。

ナニ 何? どーしたの?
c0179376_20541312.jpg




なんだか、拍子抜けするくらい 

元気モリモリ☆ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ・・・・・・



そりゃま、 そだよね ^^;

ちょこっと寝てただけだもんね




でも、良く頑張ったよー 。

おかえりー♪

ただいま♪ 
c0179376_20345099.jpg






こちらさんは・・・
 
独りでお留守番しました。

意外とおりこうさんだったよね~^^
c0179376_20345357.jpg




えっ? だって姉ちゃん いないと ちゅまんナイじょ

c0179376_20345718.jpg


さみちかったじょ

c0179376_2035076.jpg

寝てたじゃんっっ ^^;




帰るなり ボール遊びに夢中です (;-_-) =3

ぐったりとか・・・も全くなし
c0179376_203536.jpg



まっ幸せの 光景だわ~
c0179376_2035699.jpg





なんだかんだで 朝送りだす時が 一番不安でした。

先生のお話では

今日採った ポリープを病理解剖へ送って調べてもらうのに

10日~2週間程度。

たァ~ぶん、大丈夫だと思うのですがね。

心配の種を 取りましょうってコトでね。



らしいので、結果としては 後日。

悪性で無いことを ただ祈るだけです。



でもね。

のんちゃん見てたら 大丈夫かなぁ~って不思議な自信が生まれる私です^^


だってさ。

≪気づきなさいよ~≫

ってコトで、草が耳に入ったのかな? とか思うのです。

私って 今までも カナリの強運の持ち主だと 自賛しております^^

なので、今回も私の大切な家族のピンチを 教えてくれた。

私を、守ってくれる ナニかが 大切な家族も守ってくれたのだと^^

だから、きっと大丈夫☆



・注 : 無宗教家ですので ^^;
     根拠のナイ 自信です。





皆様との ご縁も心から感謝します o(*'▽'*)/☆゜’

これからも ヨロシクお願いします


☆ちなみに ・・・・ HN:のびまま → みか に変更しました
 
[PR]

by qaz12wsx79 | 2009-07-25 21:32 | Comments(24)

姉さんっ!大変ですっっ by高嶋弟ふぅ

前にも、危険な草で 皆様にお知らせしたのですが。

のんちゃん 


あれから1週間。


も1回先生に診てもらいに 病院へ。


『炎症も治まって。綺麗になったね~』


と言ってもらえて ( ̄▼ ̄*) 一安心。



先生『 んん?アレぇ~ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』 

しばし、耳を診ながら沈黙。






どーしたの? 何がアレぇ~ なの!!


短気なモノで・・・^^;


『こりゃポリープだなぁ・・・困ったなー。 どーしようねぇ・・・のんちゃん』


と、のんに語りかけて また沈黙。


今 なんて?! 


ぽっ ぽっ ぽっ  ぽーぽー (鼠先輩かよっ) ってボケてる場合じゃございませんっ。

ポリープ とは??? 


あのポリープですか?! 

いわゆる ガンですよねぇ ・・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)


『どうしようかねぇ。耳の中だしねぇ・・・様子見る?』

なんて言われましたが


今後の可能性としては

・・・・・悪性ポリープなら転移→死
・・・・・良性でも肥大すれば 聴覚に悪影響
・・・・・放置して薬で無くなる可能性は・・ゼロ
・・・・・良くて、このままの状態が続くだけ


では。 手術して下さい。 と即答でお願いしました(>_<)


明日、手術になった のんちゃんです

c0179376_203078.jpg




まさか? ポリープで手術なんて ()´д`()


うちの子に限って・・・ってやつデす。



私、自分でしっかりしているつもりが・・・結構ショックを受けたみたいで 


≪では、明日の朝に来ます≫ と言い残して

お会計しないで 帰ろうとしてしまいました ^^;  おっと危ない ;

動揺しまくりデス。





心配なんですけど、それでも今回。

偶然にも発見できたコトを、まず喜ぼうかと・・・


耳に草の一部が 混入しなければ、きっと耳奥深い 1mmのポリープなんて

きっと発見出来なかったと思います。



もちろん良性の単なるデキモノである事を願っていますが。

悪性だった場合、なおのこと 早期発見が大切ですものね。




頑張ります
c0179376_15213074.jpg


この笑顔を 守るためならば☆


頑張るのは のんちゃんだね^^;



皆さんも 大切な家族。


健康あってこそ♪ なので。  




また、ご報告しますね~ ☆
[PR]

by qaz12wsx79 | 2009-07-24 15:29 | Comments(10)

デートだよ( ̄▼ ̄*) ペット博 2009☆ 

3連休の昨日のことです・・・・・・・・・

よーやく更新です^^;

ペット博 2009 IN ポートメッセ名古屋 でございます060.gif


とはいえ。  ステキな殿方からデートのお誘いを受けまして053.gif


個人的には、そっちがメイン^^

それはね。

c0179376_18275323.jpg

パンチ君です^^

突然のご挨拶に ビビリンの二人です(-_-;)




おっと、こちらは盗撮。。。
c0179376_1828467.jpg

おりこうさんにモデルしてるなー^^






堪能してから、近くのスタジオドックランへ→ Go 

すっかり人ゴミと 沢山のワンコに疲れきった二人
c0179376_18281118.jpg










    めっ 目が・・・・  回りますぅ~
c0179376_18282121.jpg

             疲れたね






   おやすみなさい
c0179376_18282746.jpg







人様も カフェコーナーで休憩して。

パチパパさん と ママさんとひとしきりお喋り^^


ここは 人様&ワンコ様も 一人¥500なんですけどね

ドリンクバーで いー感じ^^  おかわり~♪



人様も充電したら ・・・・ もちろんワンコ様も・・・・・・始動。


屋上ランへ

貸切状態でした~^^


ひとしきり 探検
c0179376_18283057.jpg



好意的に 寄ってきてくれるパチ君とは真逆に・・・・ ()´д`() 攻撃的
c0179376_18283446.jpg











c0179376_18291391.jpg
c0179376_18291859.jpg
c0179376_18293137.jpg






仲良く遊びたいだけなのに・・・・・・

c0179376_18293797.jpg



ごめんね~ パチ君(;-_-) =3 ウチの・・・・ 

気の強すぎる・・・・ 
c0179376_18294194.jpg










飼い主ながら。こんなに社交性が無くなっていたとは (-_-;)

かなり問題かと・・・・


こらかからの課題ですよー。




c0179376_19135046.jpg
c0179376_19135738.jpg


c0179376_1830556.jpg
c0179376_1830114.jpg
c0179376_1830171.jpg
c0179376_1830263.jpg



気になる存在

背後から攻めるなー!
c0179376_18303383.jpg







パチ家が何やら、していますヨ。。。
c0179376_18284239.jpg


何か?? を食べちゃいました
c0179376_18284789.jpg


家族一致団結で取り組みます ^^ パチ君抵抗☆
c0179376_18285841.jpg

らって 僕が見つけたんだもん





c0179376_18312743.jpg
c0179376_18313264.jpg
c0179376_18313871.jpg
c0179376_1831445.jpg

c0179376_18315794.jpg
c0179376_1832297.jpg

ごめんね。パチ君。

のんはボールしか目に入らないし・・・

びすは、威嚇するし・・・(-_-;)  



じゃじゃ馬コンビで。





のび家は 楽しい時間を過ごせました~^^





もぉちょっとお友達と上手に遊べるように お勉強するので

また、遊んで下さいね (^人^) ♪
[PR]

by qaz12wsx79 | 2009-07-19 21:17 | Comments(24)

危険な野草☆ 気をつけて(>_<)

のんが。

右に傾いて歩いてる。

右耳を何度もかいてる。

頭、ぶるぶる 何度も何度もしてる・・・・。




不信に思ったので、病院へ行ってきました。


まさか?! 脳内の病気で平行感覚無くなってたら 一大事()´д`()



先生に、特殊なスコープで耳の中を見てもらいました。


こんな草。

どこにでもあるでしょ。
c0179376_22172990.jpg



これが 抜け落ちたのがバラバラになっったヤツが

耳の中に入って炎症を起してる。

もう少しで鼓膜に突き刺さるとこです。

・・・・・・・ですって (>_<)・・・・・・・・


先生いわく。


この、ねこじゃらし みたいなのの大きいやつは

色んなところに突き刺さるらしく。

いわゆる ひっつき虫の トゲトゲ版。


トゲトゲが重要で。


刺さると、釣り針のように 逆行しにくい構造らしく。

ワンコの体や 人の服にも刺さる。

抜け落ちたのは ワンコが踏むと 肉キュウに 突き刺さる。


肉キュウの間の皮膚を貫通したこともあったそうで、

化膿して腫れたり・・・の事例が数件今までにもあったとのコト。 (ノд`@)




自然界に、そんな強敵が・・・・しかも 草相手とは・・・・・・



怖いものです。



見かけたら、避けて通る。

極端な話、抱っこして下さい。 と言われました(-_-;)



のんは、お薬を出してもらって 1週間様子見です。

経過が悪ければ・・・・・ (T_T)



そんな耳の中に 草のカケラが入りこむなんて

防ぎよぅがないけれど。。。。


皆様には。   ご注意くださいませ。。。と思いまして。




特に、ウチと同じ田舎方面の方。


たかが野草。   されど凶器です。

とは言え、のんたま子。


c0179376_22375275.jpg


花マル元気です^^


だって アシタは・・・・・ステキな殿方と デートですの053.gif
[PR]

by qaz12wsx79 | 2009-07-17 22:39 | Comments(6)

はじける ぱわー。 私にも下さい。

いやー()´д`()ー あぢぃ。


あぢぃ。


この暑さ。 伝わっておくれ。


真昼間に出たら、絶対に死ぬよ。あんさん達・・・・


と言い聞かせるのは もちろんチビっこシスターS。


家に居るなら 『遊びに連れてって☆』 あつい眼差し。






しかたないから 陽が傾くのを待って。 おでかけ。


最近ハマリの ちょいデカBALL


ボール狂 ・・・なのは のん。 だった今までは・・・・。



今回ツボにハマったのは びす。

このボールは ZOKKON053.gifらぶ
c0179376_22595935.jpg

運び屋まで 請負ます






任ちてくださいっ
c0179376_230453.jpg








ここも  じゃーんぷ!!
c0179376_22595463.jpg











のん 追尾にも 必死
c0179376_2301318.jpg



















休憩 挟まないと・・・ ブッ倒れるよー
c0179376_2302132.jpg








c0179376_2302814.jpg





って ブッ倒れました ^^;
c0179376_2303842.jpg




だって 楽じぃーよー
c0179376_2304260.jpg


そんなに楽しぃか^^ 良かったよー。
c0179376_2305061.jpg




また 遊ぼうね060.gif
c0179376_2305574.jpg







前回の 歌ですが
みなさん 気づいてましたか?
↓ リンクしてあるので クリックしてみてね^^

060.gif
犬の歌~ありがとう~


エイジアエンジニア

[PR]

by qaz12wsx79 | 2009-07-16 00:26 | Comments(8)

犯人は。。。。。。。。現場に現れる!

お見事! ステキな キャベツさんです^^

のんちゃんの 大好物なのでよく買うんですよ。
c0179376_059339.jpg













あら? 何かがおかしい・・・・・・・・・・(-_-)・・・・・・・・・・・・・・・・
c0179376_0591325.jpg



























c0179376_0592231.jpg












c0179376_0592691.jpg



















おかしぃ と思いませんか? のんちゃん。
c0179376_0593474.jpg






ナゼか・・・・・・ 知りませんか? のんちゃん。

c0179376_0594088.jpg











この前、美容院で聞いた有線の曲。

とっても気になってたんです。

愛しい恋人が亡くなった詩なのか・・・?と思って聞いてたら (>_<)


愛犬への詩だったんですねぇ。

想像しただけで泣けちゃいます。


今を。一緒に過ごしてくれる今日を大切にしよぅ。。。


060.gif
犬の歌~ありがとう~


エイジアエンジニア


↑ クリックすると聴けます

あの夜 おまえの安らかな寝顔 きっと今頃天国の
広い草原を好きなだけ 駆け回っているころだろう
もう一度だけ会いたいけど 遠くへ思い出残して
ボクは忘れない いつまでも家族のままだよ

初めてお前が家族になった日 春のわんぱくな天使のように
幸せな時間流れてた My best precious memory
イタズラしたり走りまわったり 自分の尻尾追いかけ回したり
無邪気なお前のお陰で思春期の僕も明るくなれた
あれから十四年 何度僕を助けてくれたろ
見つめる瞑らな瞳も抱きしめたその温もりも
パパに叱られた時もママが泣いていた時も
お前が側にいてくれたよね いつでも・・・・

本当におまえは幸せだったかい?
ボクは今でも会いたくて寂しいよ
数えきれない愛をありがとう
いつの日にか 同じ場所へ
それまでゆっくりおやすみ

本当はずっと分かっていたんだろ? 急に老いていくその体を
大好きだった散歩だって出来なくなってしまった意味を
悲しかったんだろ? きっと辛かったんだろ?それを伝える事さえも
なのに尻尾振って出迎えては「大丈夫だよ」って元気に見せてた
あの日最後に帰宅したボクを夜中までずっと待っててくれたんだろ?
くたびれたように寄り添ってただ他愛もない話でお別れ何故だろう?
何度呼んでも起きてはくれないお前の寝顔が安らかに見えた

本当におまえは幸せだったかい?
ボクは今でも会いたくて寂しいよ
数えきれない愛をありがとう
いつの日にか 同じ場所へ
それまでゆっくりおやすみ

Remember me yeah GO!どうなの? そっちの暮らしにはもう
慣れてきて友達もできてるんだろう?
はしゃぎまわり疲れたら大好物のリンゴたらふく食ってそう
こっちは相変わらずだけれども おまえに話した夢の続きを
いつまでも追いかけてるよ なあGO 上から見守っててくれよ
あー空見上げると お前が駆け抜ける
「ここにいるからね」と言ってる気がする
いつかこのうたを隣で歌う その日が来るまで

本当におまえは幸せだったかい?
ボクは今でも会いたくて寂しいよ
数えきれない愛をありがとう
いつの日にか 同じ場所で
会えるから
本当におまえは幸せだったかい?
ボクは今でも会いたくて寂しいよ
数えきれない愛をありがとう
いつの日にか 同じ場所で
会えるから
本当におまえは幸せだったかい?
ボクは今でも会いたくて寂しいよ
数えきれない愛をありがとう
いつの日にか 同じ場所へ
それまでゆっくりおやすみ
[PR]

by qaz12wsx79 | 2009-07-14 15:19 | Comments(10)

和田重が‐‐‐‐‐‐‐‐‐キタ‐‐‐‐‐‐!!!

これなぁーんだ (* ̄ー ̄*)

c0179376_20271619.jpg





おむすび ぢゃないよ ^^










 

てケててってテぇーぇぇー ♪
c0179376_20272034.jpg


出ました! お肉ぅー。
c0179376_20272558.jpg




そんじょ そこらの お肉とはちゃいますヨー。








松坂・・・・・・・ モォ~








しかも 和田重 ♪  元祖 ですってよー。奥さん^^
c0179376_20272917.jpg





お誕生日プレゼントに義父が買ってきてくれたんですぅ~^^


三重県に生まれ。 育って 33年。 (もチョットで34年ね)


一回食べてみたかったんだよねぇ。 和田重。




TVで芸能人が 松坂で紹介されるお店と言えば、ココ。和田重なんですよー。


寿焼きが一番有名なんだけどね。




敷居が高いしねぇ。



単なる松坂牛は 食べるけれど。


ここはね。 単なる・・・とは全く違う。 ・・・らしぃ。





まぁ。 嬉しくて。 日の目を浴びさせねば♪ と ^^ 




浮かれ気分な 私を シレーっと 見つめる目^^;
c0179376_20293592.jpg












「だってさぁー 私の口には 入らへんでしょ・・・」
c0179376_20294256.jpg












「え? 食べていいん?」
c0179376_20294891.jpg













「・・・・ん~ ナ訳ないよなぁ~」
c0179376_20295488.jpg










「いーなー。 私も 1回くらいは たべたいわ」
c0179376_2030164.jpg









「・・・・・・・・・・・」
c0179376_203078.jpg















「いつか食べたるでぇ」
c0179376_20302537.jpg









「いつか。きっと・・・・・・・・」
c0179376_20303093.jpg






「今は ボールでいいや。」
c0179376_2030423.jpg



いただきマッスル ☆^^ 


PS・・・みなさま
前回の記事に 『お腹を冷やすとクールダウンに効果的』 と勘違いされる方が沢山だったのですが
『お腹側を冷やすと いい』と言う意味でして。
決して『お腹』を直接冷やされないように。ご注意下さいませ。^^
首から胸にかけて・・・ 下側を冷やすと効果的らしいですよ。
[PR]

by qaz12wsx79 | 2009-07-07 21:35 | Comments(14)

走り屋本舗☆ エコで暑さ対策☆

暑~い1日となりました。

東海地方。



ナツー !! キター !!! って感じで(。´-д-)


苦手な私ですが。


ワンコSistersも 苦手な暑さ。


っちゅ コトで。



♪かぁ~さんが 夜なべ~をして せっせぇーと 作っただよー (?)



じゃんっ。
c0179376_23304173.jpg



あぉー(ノд`@)  妨害で全く見えません。


どいてよ。





c0179376_23303353.jpg


これね。 


お腹側を冷やすと クールダウンに効果的 ・・・と聞いたので。





ここに、ケーキ屋さんでもらって チビ保冷剤を入れて。エコエコ ☆
c0179376_23304890.jpg

Wポッケで 走り屋に対応します^^;



メッシュの夏T の背中の内側に ポケットを作ったのを着せてみたものの

冷やしに効果が、背中よりお腹側だと聞きましてね。

腹巻保冷ですよー。








装着☆
c0179376_2330546.jpg





びす のは、私の Tシャツリメイク。
c0179376_2331069.jpg

イイよ~ いい顔してるよ~ ^^


おすまし☆



おりこうさんに 見える写真でしょ。








本性・・・・・・は こっちだね^^;
c0179376_2331717.jpg






のんちゃん 可愛いよー^^。

c0179376_23313177.jpg

ってホメちぎって 撮影




控え選手が、待ってますから・・・・







そだねー。

びちゅたんも 次ねー。





とカメラ向けると。

待ちくたびれた?

c0179376_23313929.jpg

[PR]

by qaz12wsx79 | 2009-07-04 16:18 | Comments(18)