<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オフ会☆追記・・・おしらせマンボウ

 沢山の方々に 賛同頂けましたこと、心より感謝致します(-人-)056.gif


あたたかい。 ブログなのに。 文字なのに。 

熱を感じるました。



さんきゅぅぅぅぅ。




んで。



追記お知らせがございます。




*** 『ペット用義捐物資』 について ***

『UKC JAPAN』 必要なものを確認しましたら

フード(賞味期限3ヶ月以内)と給水器が不足しているとの事デス。

この2点に関して募らせていただきます。


ご理解・ご協力お願いいたします。






あと こんなの作ってみました。

c0179376_1023718.jpg


革キータグでございます。
c0179376_1024154.jpg



ハギレを利用してますので 色形、サイズ 共に


ふぞろいでゴザイマス (´д`;)

*既製品レベルではございませんので、ご理解お願いします


つたない手芸程度のお品では ございますが 当日バザーのように


数点 販売させていただこぅかと…





もちーろん! お支払いは → 義援金BOXへ ( ̄▼ ̄*)  GO→ GO→












引き続き お知らせ&追記等あると思いますが ヨロシクお願いします。

*オフ会に関する内容は 全て転記フリーですので 拡散ご協力くださいマセ m(__)m
[PR]

by qaz12wsx79 | 2011-03-29 10:34

チャリティー☆オフ会開催のお知らせ


*********** 名古屋ボステリ倶楽部 ☆ チャリティー ☆ オフ会 *********


☆日時 : 4月10日 日曜日・・・10時より~午後
  
      雨天順延 [ 4月17日]


☆場所 : 木曽三川公園 : 東海広場ドックラン      

☆おススメ持参品 : 芝生広場ですのでチェア、敷物、飲み物、お弁当etc
              あると便利かと思います。


*当日は、チャリティー目的ですので、特別な催しの計画はございません。
   交流会を兼ねて、みんなで遊んで青空ピクニックと思って下さい。
  
 
*公共の公園ですので 当日のお天気が良いと、人出が多くなると思います。
 渋滞、混雑等、予測出来ませんので、無理のないよう各自の判断をお願いします。

 
 近隣にてお友達同士、車の乗り合わせ等 おススメ致します。


 募金活動は公園事務局許可の下、当会のみ参加者だけに限定されるため公募はしません。
 一般の利用客に迷惑のかからないよう皆様ご理解と、ご協力のほど、ヨロシクお願い致します。








  ~~~  思い  ~~~



震災からの、この数日 


『自分に出来ることはなにか?』


 ・・・と自問自答された方は多いと思います。





連日の報道されている中でも、ペットと同行避難されている被災者の方。


また飼い主さんとはぐれても、頑張ってる犬猫ちゃんたち。


そんな被災したペット達のために、奔走して頑張ってくれている方々。




そのTVの中に映っている 迷子のコ。


お腹すかせて。

寒さに。 

怯えてるコ。





もし、それがウチのコだったら?



想像してみました。






私に出来ることはないか?

フードを送ってあげられないだろうか?

暖かい毛布を送ってあげられないだろうか?


 





私に出来る事は 悲しいくらい 小さい。


  けれど、『私達に』 出来ることは きっと 大きい。






その意思の元 賛同くださる方に集まって頂ければ♪ と思います。


国営公園の無料ドックランなのですが

『有料ランを利用したつもり』募金 志を集めたいと思います。



この主旨には 犬種など 全く関係ありません。

お友達に幅広く 募金に協力をお願い頂ければ 幸いです。






 ~最後に~




集められました義援金は UKC Japan へ全額委託しようと予定しております。

ぜひ、一読して頂ければ ( ̄人 ̄) と切実に思います。


今 この時に自分の持てる時間の全てをなげうって 活動されています。


UKC ドックレスキューブログ


リアルタイムの伝言板。 被災者からのSOS,感謝のメッセージ等寄せられています。

GLORY TAZS BBS




義援金は責任を持って 当ブログにて ご報告させて頂きます。

主催幹事:気まぐれ!MOMOブログ …モモパパさん。
サブ幹事:私、のんびす飼い主。
[PR]

by qaz12wsx79 | 2011-03-26 10:25

目力で オチル女。

どうした? そんなトコロで。

c0179376_8214430.jpg













じつっっ   と あぴる。

c0179376_8214924.jpg














おっと。 今度は こっちに あぴる。

(う”ぉっ。 その目力には 弱いんだー。(>_<))
c0179376_8215328.jpg














ちょい、チョィ。
c0179376_8215666.jpg













自己主張 自己表現 強すぎですから ε=( ̄。 ̄;)
c0179376_822094.jpg
















くぅ~ ぅぅ  負けた。






さ、どれが 欲しいんだい? お嬢チャン。
c0179376_822496.jpg















(*ノω<*)  参りました。
c0179376_8221420.jpg

今日も のんに思うがままに操られる バカ飼い主 ( ̄▼ ̄;)




















☆ひとりごと☆

前回の記事は沢山の方に 閲覧頂いたようで。





私は 見るべきだ。と思い現実を直視しました。



ですが、夜眠る時…  思い出し…

そして、また夢にまで出てきて。  うなされ、怖い夢を見ました。

 (本当は人一倍 怖がりの 肝っ玉の小さい 人間です)


怖かったです。


昨夜も、思い出して 寝つけませんでした。



私が見たのは 『怖い夢』です。


でも、被災地は 『 現実 』 

計り知れない恐怖でしょう。



目の前で直視した、子供はもちろんの事、年齢に関係なく

眠れるワケありません。 


改めて、被災者の方々へ 支援を続けていきたい、いかねばいけない!と思いました。



 みんな同じ空の下。 上を向いて歩こぅ。
[PR]

by qaz12wsx79 | 2011-03-26 08:50

『現実』 と 『現実』

我が家の 風景。




こんなトコロまで 同じなのか?





にょき。
c0179376_16551620.jpg







んで。。。











こぉーなって。。。。
c0179376_16552029.jpg













こんなん なってぇ~。。。。。
c0179376_16574537.jpg















最後に ぃ~




こぅなった。 
c0179376_16575169.jpg

私の シアワセの光景。






今日の 1日に感謝します。



 ありがとぅ。



















****追記*****

震災の「生」の写真がありました。

沢山の ご遺体も隠されることなく 映っています。


TVの中では・・・見えない 『現実』 。



私は、見ておかなければいけない気がして。


真摯な気持ちで。


心臓が バクバクしました。 正直。



でも、昔の戦時下の写真ではありません。


今、そこにアル現実。







考え方は個々それぞれに違うと思います。


うまく言葉がみつかりませんが、(私は)見るべきだと思いました。



皆様、ご自身の信念に基づいて、ご覧下さいませ。

↓↓↓
NY Times

[PR]

by qaz12wsx79 | 2011-03-24 22:49

・・・足りないモノ・・・

震災後 十数日が経過しました。





何を書いたらいいのか? どういった言葉が、しっくりくるのか?


何を言っても、私の知りうる言葉では 足りなくて。





募金。


節電。



それでも何か足りない 気がする。











罪悪感にかられて日々を 疎かにしないでください。

不謹慎という言葉を恐れて 人を笑顔にするのを忘れないでください。

どんな仕事であれ いつもと同じ事を淡々と続ける事が日本の力になります。




感情を強要しない。

効果的で自分にできる事を淡々と。

緊急時は わかりやすい貢献が ヒーローに見える。

本当はあなたが 明日も淡々と生活して 日本を動かす事が最大の貢献。

自分の居場所を間違えない




血の流れが止まれば 人は死ぬ。

経済が止まれば 国家は死ぬ。

傷口を押さえるのはプロに任せて、自分は自分の持ち場を守る。

生活を止めない、続ける。

傷口を治せるのは 本人の治癒力しかいない。

今こそ国に力を貯めておく


twitterでの為末大さんのつぶやきです。







足りない何かが … フッと力が抜けた気がしました。











被災者の 中学生が『僕たち未来を生きます』と力強く話す姿に


人間の底なしの力を感じ、 感動しました。








そして 最後に。 


あの日。 いつものランチを普通に楽しむ被災者の方々も沢山みえた事でしょう。



当たり前のような 『おかえり』。



当たり前のような 『明日』。



同じような明日がな必ず来るとは 限らないと知りつつ


そぅ思ってる自分に。







日々の生活に感謝して 


今日を生きよう! と思います。



c0179376_0274730.jpg

ありがとう。
[PR]

by qaz12wsx79 | 2011-03-23 00:34

遅ればせながら外国製☆Tideファブリーズ☆初購入

春もウララ♪ な日差しが多くなった今日この頃。


お洗濯が気持ちいい~♪(*^。^*)




ってことで、最近ダウニーに興味をもち・・・(遅くね?!って言った?)




・・・とゆーか 外国製の 洗剤やら柔軟剤。




フンワリいいニホイ。




あれも コレも。



あげくネット通販で 超大型の197回分とかゆーのを購入しよーか迷ったり(-_-;)




197回分って…半年はあるよねー。


さすがに断念。  




!!!!!!それが今日ー。




Tideが298円!発見☆
c0179376_2153276.jpg



ドンだけー安いかってゆーとー。



普通は1300円くらいとかで売ってるのよーん。






(すごい 利幅なんだねぇ通常の価格って。)




約1・5Lの洗剤に1300円 って日々の洗濯に絶対使えない┐( ̄ヘ ̄)┌


30回分で… 1回の洗濯コスト 高すぎですからっっ。



誰が愛用してんのよー!!って話。(それでも売れてる人気商品)





300円なら 私でも安心( ̄ー ̄)




ファズリーズINで 消臭効果もあるわ いいニホイだわ♪



主婦の小さな 喜び( ̄▼ ̄*)









明日はラグにシーツまで洗っちゃう  今から楽しみ060.gif



・・・とブログ書いてる 膝の上で甘えん坊の びったん

シマシマーず。見事なボーダーONボーダーは流しましょう
c0179376_0422385.jpg


カラーなのに全部 シロクロって すごい。笑。





近頃 なぜか 甘えん坊が増してる びったん。

困ったちゃん。







・・・・・・・てーーーーー噓。 ( ̄▼ ̄*)



可愛くて仕方ない、 のは前からだけど  さらに愛おしい。




本当に アホの極地まで きたよーな自分です。
[PR]

by qaz12wsx79 | 2011-03-11 00:53

ブヒ中毒?!

落下ぶつ・・・・・・・




頭上注意










・・・・・・でも寝る。
c0179376_17265314.jpg




ねる。
c0179376_17265940.jpg








つぶれたカオが いちだんと CUTE053.gif




マヒってたーとーしーてー も~・・・ 幸せ


 

         らぶ。
                       








前回は びったんだけ だったから今回は のんちゃんだけ。笑。
[PR]

by qaz12wsx79 | 2011-03-07 21:05

リレーしよぅ♪ 我が子への感謝を込めて☆

最近思う。


ハイジ(動物とお話出来る人)の コーナーを見てると



本当に 言葉が通じてる わんわんS。




言葉?でなくとも 意思の疎通ってヤツだ。



怒ってるなー。

いじけてるなー。

喜んでるなー。

二人でヤキモチ焼いて、私の奪い合いしてくれちゃったり (* ̄ー ̄*)




なんて、勝手に思ってるけど 意外と的ハズレでもなさそう。






右肩上がりの この愛情は 伝えようにも言葉が足らない。


毎日 毎日 言っても足りない。






c0179376_1729985.jpg



こんな寝顔もあったね~と思い出し ギュギュしちゃいたい。笑。




って事で。


『ひとごと』
で済ませないために。

 ↑ ↑ ↑ クリック♪ 


Yahoo募金を見つけました。


1日に殺処分される子が820頭もいる現実=年間300万頭(>_<)






私がもらった 犬達からのHAPPYを、ほんの少しだけど

役にたてたら♪



偽善でもいい。


偽善バンザイで みんなの缶ジュース1本分のお金でいいじゃない。


その100円は、沢山の命を救える未来に変えれるように♪





のんびす に感謝の分には足りないけれど。



みんなで 一声かけませんか?
[PR]

by qaz12wsx79 | 2011-03-03 23:15