<   2017年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

完全★抜糸だわん。

前回の抜糸で、余分に盛り上がった所を切除した
数針を本日、完全抜糸できました。



c0179376_22010215.jpg


既に早いところは、にょきにょきと毛が生えだし


のりでくっつけたように、完全に皮膚がくっついております(*´艸`*)






本当に、ありがたいお話。





今後はくまなく、ボディーチェックと、エコー検査を定期的に行う予定で


とりあえずはここで、一段落ヾ(*''∀`*)ノ






後は、私の出番だ!(´・Д・)」

医食同源を信じ、栄養面でのサポート



頑張るぞ! とかじゃなく、このコの命を癌細胞から守るべく💪





麻央ちゃんの後で、なんなんですが…


ホントに、大切な毎日を

笑顔で、、、キラキラした瞳で見てくれる
このコ達に感謝し


守ってゆかねば… そぅ思う次第です。

c0179376_22010337.jpg


ひえひえ大好き❤ びったん





c0179376_22010483.jpg


のんちゃんも💓 シニアになりつつある甘えん坊さんです。






幸せな今日をありがとう😊
[PR]

by qaz12wsx79 | 2017-06-27 21:47

計らずも癌に触れた日々…

麻央ちゃんの訃報を聞いた今日。


NHKまで海老蔵さんの記者会見を速報で

報道しているのを見たら、どれほど彼女が日本中の皆さんから注目を集めてた??


愛されてもいたのでしょう。


国営放送だと、イチ歌舞伎役者の妻、、、

だけではなく、小林麻央さんとしての大きな存在に成ったのだと思いながら拝見しておりました。



と同時に、会見を開く海老蔵さんの心中や
立場を察するに余りあると…



在宅に移行した時から、、、「あーきっと時が近いのだろうナ。家族みんなの一分一秒を優先したのだナ」

と思いましたが

こんなに早く…とは。




歌舞伎役者に限らず
『親の死に目にも会えない』

などど昔から表現される立場の方々。



残された時間が短いとわかっていながら
側に居られない、


自分の意思だけでは動けない
やらなければ、いけない責任も、、、




容易ではなかったはず。


容易でなかろうと、時は待ってくれない。

幕も待ってくれない。




この半年でも、歌舞伎から離れ

休暇をとったとしても、、、責める人はいなかったろぅに。





『市川海老蔵の妻』として
支えたくても、病床からしか応援出来ない中で
旦那さまを『市川海老蔵』を
舞台から離れさせてしまった自分は、側にいて欲しい想いよりも
さらに辛いものになった事でしょうし。


そんな想いを感じたなら、海老蔵さんは

舞台に立ち続ける事が一番だったのかもしれない
…けれど、辛すぎます


最期に間に合い、見送れたことだけは
唯一の叶う瞬間だったと願うばかり




なんとも切ない ご夫婦の愛の形





たった1カ月ではありますが

びすの『癌』を知った この1カ月。


『死』を意識して知る


生きていてくれる事のありがたさ




想像すると、ホントにおっかない。

怖い、こわい、おっかない。。。




『生』のとなりには、すぐ隣に『死』がある



知っているはずの現実だけど

途方もなく、どこか夢のよぅ。




癌で、知らされる『生』のありがたさ。



麻央ちゃんの言葉で、日本中が励まされた


こんなに、『愛』の溢れる人


溢れる愛。





臨終のその時がきたなら、
『あいしてる』と言う人生を送りたいと思った。


『あいしてる』と言われる人生を…




最後の言葉が『あいしてる』なんて、彼女の言ったとおり…
彩りに満ちた人生であったのですね。



心の底から、ご冥福をお祈りいたします。










[PR]

by qaz12wsx79 | 2017-06-23 21:00

梅雨…なのに乾燥注意報


久しぶりの梅雨らしいお天気


涼しいけど、ジトジトしております。



こちらは………

c0179376_15040600.jpg








カピカピ注意報。




乾いちゃって、ずーっとこのままです。
c0179376_15040758.jpg





カメラを見たものの、ベロ👅のまま😊

[PR]

by qaz12wsx79 | 2017-06-21 14:52

12日めデスよ。

梅雨入りは。どこへやら?


…快晴で、ふとんやらシーツやら

大物洗いをサッパリと。






with わんこ LIFE

フリーダム生活な我が家では、いたるところに

抜け毛と、多分にホイと汚れが日々積み重なると思われるので


基本、なんでもかんでもジャブジャブ洗いをしたくなる私です。





カラっとした、本当キモチいーお天気。


気温はな上がっても、これだけ湿度が低いと
本当過ごしやすくって。

気候の変動…とやらは、どーせするなら

良い方向へ変動してくれたらいーのにねぇ💧





本日、手術から12日め。

比べたら、綺麗に皮膚が再生されて
ピタっとくっついてます。

生きてるって、すごいね❣️
c0179376_15372198.jpg




c0179376_15372243.jpg


のんも、お昼寝♫
[PR]

by qaz12wsx79 | 2017-06-17 15:24

抜糸 へ GO ⇨⇨⇨ ٩( 'ω' )و

手術から10日。

抜糸です
c0179376_09025771.jpg




今日は。のんも一緒に♫
外耳炎もちさんなので、耳チェック👂


ちょっと、赤みがあり再検査になりました⤵︎







抜糸組さんですが

一部ズレて肉が乗り上げてるらしく 指先のところ
1cm切除して4針ことになりました(T-T)
c0179376_10001358.jpg


また抜糸にこなくては⤵︎⤵︎


剃毛した跡に、毛が生え揃うまでは

どーしても見た目の印象が痛々しぃのは仕方ないけれど




大好きなボール遊びもOK🙆が出ました♫

夏のじゃぶりんこ🌊水遊びは、もーちょっと我慢
c0179376_10573828.jpg



去年の夏



びふぉー
c0179376_09025780.jpg



あふたー
c0179376_10001493.jpg

抜糸の影響でびふぉーより赤みが出たから、あふたーのが痛々しく見えます






前回、電話報告いただいた検査結果ですが
c0179376_10032333.jpg




分裂像や大型の異型細胞は少数です。切除縁や菅内に浸潤や分裂は認められません



♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


良かったよー本当に良かったよー。




ただ、転移の可能性とのお付き合いは続行なので3カ月ペースくらいで
エコー検査は見ていきましょう、との事



癌細胞って、誰でも毎日出来て…免疫力で勝つ事で消えてゆくらしいので
そぅ思ったら、とりわけ びすに限った話ではないのだし
私達人間も、癌細胞との 隣り合わせ


そぅ思ったら、ずいぶんと楽になれた♫

のんも、びす同様…

食事面を見直すきっかけを与えてもらえたのだから、
こりゃ家族で健康寿命を伸ばさねば(๑˃̵ᴗ˂̵)

[PR]

by qaz12wsx79 | 2017-06-15 19:16

癌手術につき・・・主治医を決めた事

今回の癌の発覚まで・・・


かかりつけの動物病院なるところは、多数の獣医さんが在籍しており



診察に行くと、手すきの先生の順番待ちコース OR 獣医指名コース なシステムなのですが




のんびすの老後にあたり。。。もぅーそろそろ、主治医はこの先生!と


すべての経過を診ていただけるように、体制を整えたいと思ってたけれど


正直、どの先生も悪くもないし、ピン!ともこないままで決めかねておりました。




春先に びすを診てもらった時に、たまたま担当してくれたのが 今回の執刀医でした。


なんだか、やぼったい風貌の先生でしたが びすへの接し方に 「この先生いいかも♪」と


根拠のない印象をもったので、次もこの先生に経過観察で担当してもらおう!と思ったのがきっかけでしたが





その やぼったい先生は、実はとても人気のある先生だったようで

癌が発覚した時には、その先生の指名が(たまたまなのか??)重なっており、時間のなかったので他の先生に診てもらいました。



その時は、デキモノは単なる脂肪腫と思っていたので、かるく~しか考えてませんでしたし。



たまたま担当してくれたのは若いシュっとした先生で

「多分脂肪腫だと思いますが、細胞検査がまだのようなので、念のために・・・細胞取って検査しましょうね」

と促してくれたのが きっかけで癌を見つけることが出来たのです。



さて、細胞検査の結果はすぐでしたが「残念なことに癌でした」との説明をうけ、手術の段取りを決め・・・・
もちろん、その若い先生です。



癌告知を受けただけでも、獣医師の説明が なんとも頭に入らないような状態でしたが

「ん?? ん???? この流れは、執刀医は この先生だよね・・・・・」

と思ったのですが、癌を見つけてくれてありがとう、の気持ちと 一生懸命説明してくれている若先生を目の前に

「執刀医は・・・ほかの先生にお願いしたいのですが」

と言えなくて。



ちょこちょこ、待っている間も・・・・このままでいいのか?

このまま、若先生に任せていいのか?

いや・・・びすの命を任せるってことだよねー。

言いにくいもん、では済まされないことだよな。

あの時に、ちゃんと信頼のおける獣医師に執刀を願いしていれば。。。なんて後悔したくないし

人間でも、執刀医で決まると言いますし、


外科手術は オペの経験数が絶対的に 影響すると思うので

単純に 若い<経験年数 になってくると。



あーどうしよう、

でも、常識的な流れは、この先生が切るんだよなー


と、自分の中で ぐちゃぐちゃ。(-ω-)





面と向かって言いづらい。けれど執刀医=今後の術後、全ての主治医選び。

言いづらいでは済まされないので


最後のお会計の受付で、執刀医の指名を可能であればお願いしたいと。





もぅ、これで、 老齢期に向けての のん&びすの全面的な医療は やぼったい先生で決めました(ᵔᴥᵔ)

事前に診察もしてないのに、いきなり手術・・・なんてアリなのか??とも不安に思いましたが


手術当日の説明や、エコー検査などの対応は、やはりこの先生におまかせしてよかったと思える対応。





人気のある先生なので、順番待ちは大変だけど

大切なことなので、信頼のおける先生に 決めることができて本当に良かったと思います。


抗ガン治療などの、投薬治療への考え方も私に似ていて

なんでもかんでも、投薬はこわいし、薬への絶対信頼は危険で副作用もきちんと考えていかないといけないと。





ずーっと気になっていた、主治医えらびも 決定する機会になり良かった♫


c0179376_16393738.jpg

気持ちよーく、お昼寝してたのに…いつの間にか
ハミ出しっ子。




[PR]

by qaz12wsx79 | 2017-06-13 14:32

肥満細胞種 病理検査の結果

さきほど、担当医から 電話がありました。




病院からの電話は緊張感があります。






事前に、ある程度のお話は聞いており


やはり獣医界での病理検査では、人間ほどの精密な段階わけは少なく

良、どちらとも言えない、悪

の三段階に分けられ




7割は、どちらとも言えない、に分類される事がほぼの確率




と。




どんな業界も同じですが、責任問題に発展しないよぅな『逃げ道の保険』のあるよぅな
回答…とでも、いいますか…



断言する危険を伴う世の中…?




なので、どちらともとれる「回答」となるのでしょうかね。



命に関わる事ですし、1秒先を断言など
誰にも出来ないことだとは分かってます。





びすの癌を心配しているよりも、隣国では毎週ミサイルが発射される今ですもの。

癌だの、寿命だの、、、気にするより

TVの中からは日々、悲惨なテロや事故が耐える日もないから
今日1日の無事を『当然』など誰にもいえない




毎日を楽しく一緒に過ごせる時間を大切にしたい。







あっ、
で、結果は
グレード2で、リンパなどの皮下組織への浸潤は認められない
が、他に転移する可能性も含めて
他に出てくるか??経過観察を欠かさないよぅに。


それは、、、つまり


転移するかもしれない、





または





転移しないかもしれない。







ありがとう😊

神様ありがとう。



いずれにも信心深くはない私ですが

神様、仏様、守護霊様、、、


もぉ全てに感謝です。





今から、びすと一緒に戦える時間をありがとう
c0179376_21264587.jpg





次、転移しないためにも最善を尽くす時間をもらえました。





見えない未来に不安を覚えるより、一緒に楽しい日々を過ごせること♫

感謝しながら1日、一年を重ねてゆきたい。






癌告知をされた日から


今までに味わった事のない部分が。ギュっと苦しい感じだった




ホッと一息。








[PR]

by qaz12wsx79 | 2017-06-10 20:46

癌細胞が消滅してゆく、、、

癌細胞に、一滴の栄養もあげてなるものかっ
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

との祈りをこめて

糖質オフな、食事中のびすなのですが




私の欲張りで、アレもコレも…と

気ばかり焦る小心者




ホントに、プラスの作用をもたらしてくれてるのか?

お薬ではないので、遥かなる長期の『食療法』


遥かなる。。。?


途方もなく長い地道な癌細胞との戦いならば、喜んで受けてたつ!!
\(^-^)/




この先、10年喜んで♫





それでも、痛く苦しい思いはさせたくはない。




女性の美白ケア… 日々の努力で

気になるシミが改善して、消えたりするよぅに


癌細胞が弱ったり消滅してゆくのが、見えたなら
どれほどいーだろ。


なんて、もはや空想の域なのだが





そいえば、びすは



数年前にテンカンを発症してから

その時は、次にいつなるのか?


悪化するのか? しないのか?


答えのない人生になった。




お薬を欠かさず飲む人生に。





発作の時は、どーーしよーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`) なんて思った時もあったけど






あれから、、、服用始めてからは一度も発作が起きてない。




だから、

だから、


今回も、きっと大丈夫な気がする。










体が虚弱体質なのは、のん。
ちょこちょこ通院が、絶えない、



けれど、


パピーの頃に大腸炎になって、24時間💩ピーピーしたり



高熱出して点滴したり



テンカン発症したり



片目だけ、若年性白内障になって
眼科専門医に診てもらいに走ったり…




ドカーン ドカーン!っと、ハラハラさせてくれるのは、びす



それでも、毎回乗り越えてくれたもの😋


大丈夫👌





術後、3日め。


のんと仲良し💛

c0179376_14505148.jpg






( ˙-˙ )


、、、裏側

c0179376_14505266.jpg



明日は、消毒の通院日だ

[PR]

by qaz12wsx79 | 2017-06-07 20:47

ご配慮頂きたいです。


びすは、昨日一日中安静にして
💩も良好


体のサイズ比率からみて、これほどの傷口だったら
さぞかしズキズキ痛むだろうと
想像する事しかできないけど


少しの切り傷でも、痛いのに😭
また、治りかけたら
痒くなる時期もくるし


そんなびすを、気にかけるあまり


割り込んてくるのが…

c0179376_10252026.jpg


のんネェちゃん
『わたしも ご配慮おねがいしマスよ💛』




間に入ってきては、ナデナデ要求




かまってちゃん。





私にも、気を使ってほしいアピールが止まない のんでした。






今日のびす。
傷口を覆う、長袖💛
c0179376_10252149.jpg



梅雨入りした? との予報で
今日は雨






[PR]

by qaz12wsx79 | 2017-06-07 10:12

グッタリ 甘えん坊

今朝は朝5時に起きて、待ちに待ったごはん🍚


にんじんと豆乳のスムージー
プロポリスを一滴
スピルリナを1粒
鶏ももの小さく刻んだのを少し
きのこペースト
アマニオイル少々


まるで離乳食のような、胃に優しい消化に負担がかからないように♫

あと病院から処方されている痛み止めと胃薬を混ぜて、ペロっと完食😃




食欲もあるし、元気は元気だけど
やはり全体的にぐったりと寝てるのが多いね




追いかけては、側で寝てる姿をみると
動きづらくて困るけど
今日くらいは、ずーっと一緒に♫



なとなく凹み顔のびす。


(⭐️次は記録としての傷が出ます)
c0179376_11322615.jpg












c0179376_11322765.jpg

肩が脂肪腫で、脇腹が肥満細胞腫

肩の方が、なんだか大きな跡に。

傷口も綺麗で、出血もなくて良かった





今週は、あまり予定をいれずなるべく一緒にね




[PR]

by qaz12wsx79 | 2017-06-06 11:21