再検査…4日後

再検査。


あれから4日。

腫れてきた(ノω・、) …

c0179376_08484070.jpg

獣医さんの話では脂線が、つまったりする事で腫れる事があるそぅだ。

目薬と抗生剤で腫れがひかないか?みてみると言われた



が、


心配性の私は、やはり肥満細胞腫が気になり

念のため


もう一度、細胞検査をお願いした。




以前の、肥満細胞腫の時の

最初のしこり。デキモノも
「多分、デキモノで大きくなったりしなければ大丈夫でしょう」


なんて、呑気な診断を鵜呑みにして

どれくらい放置してただろうか?



人も犬も

お医者様は、神さまのよぅであるが

神ではない。

だから、診断を鵜呑みにするのは危険な事だと


なんか…気になるなー。の第六感の?は、念のため消すための裏どりをすべきだ




可愛そうだけど、もう一度

針を刺し


細胞検査。




で…╰(*´︶`*)╯♡  OKでしたー。



良かった。




やはり、初見どおり皮脂腺が詰まったらしい。


とはいえ、目の事なので

点眼薬と飲み薬で、一週間様子みて
小さくなればOKだけど、大きく化膿など進行すれば、これはこれで
手術なんてことも、あり得ることで。



とはいえ、癌の再発転移の心配の種をひとつ潰せて良かった(*´∀`*)




ガーン( ̄◇ ̄;)…な結果は。のん。 ⤵︎



円脱みたいに、なってたところが気になり
びすの、ついで。的な診察をしてもらったら
c0179376_10204134.jpg


カビ…が  ⤵︎⤵︎  いるとのこと。

数は少ないので、今のところが広がらなけれは、大丈夫って話だけど


(,,゚Д゚) 抵抗力弱ってたのかなぁ。






良かったよーな。

二人とも、ダメだったよーな?(^_^;)


c0179376_10205633.jpg



頑張って治すぞー。

治る病気は、生きてる証だものっ!


目薬二本
抗生剤一週間分
検査代
二人合わせて7010円なーりー。




[PR]

# by qaz12wsx79 | 2017-11-27 08:40

まぶたにデキモノ‼︎ 転移かなー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

朝から病院です。

昨夜、ごろ寝しながら頭ナデナデしていると

⁉️なんだこれ❗️


まぶたギリの所に、腫れ物がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
c0179376_09063044.jpg



正面からは、見えなかったけど
下から見上げるとぽっこり。

_| ̄|○  肥満細胞腫の転移が頭をよぎる。




朝イチで、病院へ🏥
c0179376_09074821.jpg
細胞採取して、早速検査へ。



「多分 肥満細胞腫とは違うとは思いますが
念のため、検査しましょうね」

と少し安心する 診察ではありましたが


、、、、結果。






ん。。??



「一つだけ、肥満細胞腫に似たものがありました。」

とな。

なんだそれ。


「先生それって転移を疑うものですか?」
と聞くと

「ほとんどか、良性腫瘍の動きなので大丈夫どとは思うのですが
今日採取したのも、ほんの一部なので
判断しかねるとこですので、来週もう一度。」


との事でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




とりあえず、良性であっても
大きなり続ける場合は、外科手術が必要になる場合もある、と、、、、



本日は、化膿止めの抗生剤を処方され
また、来週です。





[PR]

# by qaz12wsx79 | 2017-11-22 09:02

(ノω・、) ウゥ・・・

診察終わりました

細胞検査してもらったら、、、


癌ではなかったー。゚(゚´ω`゚)゚。 良かったー!!




皮膚の中の縫合箇所が、膿んでるらしい


…って、オイっ!!

若干の主治医へ苛立ちもありましたが、


まぁ、まぁ




そこはもぅ、癌じゃなかった事への感謝が勝ちます




神様、仏様、世の中の、、、なに?

すべて様に、感謝✨です。








あー良かった。


ほんと、良かった。
(;ω;)







抗生剤などのお薬で、治すとの事





2週間飲んで、チェックです。







のんは、びすの食事に付き合って

良かれと思いフードから、手作りへ変えたのですが




皮膚サポートフードに、してみましようとの
事Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


あれ?

よくなかったのか??
c0179376_10271650.jpg

サンプル頂きましたよ





あと、アレルギーのお薬を一度、飲んでみて

治れば、、、



アレルギーだと判明するので

かゆみ止めのお薬ではなく、アレルギーのお薬を




こちらも、2週間ぶん。




2人とも、また2週間後に♫






なには、ともあれ。


ホッした。
c0179376_10271761.jpg


人の心配を、よそに出入口の真横の特等席から
ワンワン大好きウオッチング❤️





病院は嫌だけど、満喫✨した びすでした
(╹◡╹)
笑顔で終われて

ありがとう😊
[PR]

# by qaz12wsx79 | 2017-07-16 10:12

再発か?!いてもたってもいられず…

昨夜、びすの脇腹…

術跡のあたりに、ポチっと何かが当たる感覚が





((((;゚Д゚)))))))




急いで横になり、脇腹チェック…

術跡の縫合のシワのようであり、デキモノのようでもあり…Σ(-᷅_-᷄๑)



判断なんて、無理ー!


万一…(;ω;)なんて想像したら、眠れなくなってしまう軟弱な私…





だから、日曜日だけど

大混雑 覚悟で、病院へ。


c0179376_09014086.jpg

…って、写真でもわかりづらいけれど


とりあえず、とりあえず確認






本日は、のんも皮膚の赤み→痒み→ぺろぺろ

が止まらず診察を。


超びびりん。お姉ちゃん。

c0179376_09014183.jpg

割り込みますよー
c0179376_09014158.jpg


30分前に来たけど、すでに15人くらいの待ち人が…



担当医待ちは3番目









どーか、どーか シコリは気のせいでありますように(;ω;)




[PR]

# by qaz12wsx79 | 2017-07-16 08:51

肥満細胞腫 手術から一ヶ月

手術から一ヶ月たち、、、



もぅ薄っすら毛もはえたので
写真ではわかりづらいくらい回復🌟
c0179376_17563216.jpg




元々、元気印のびす



だから、今も食欲はモリモリ

なにを入れても、どんな取り合わせしても

キレーに食べてくれて大助かりです




食べてくれなくて困る…なんて

ちょこちょこ耳にしますが、我が家では無縁の世界です

σ^_^;



もー完治じゃない??

って思うくらい。






のんの皮膚のためにも
(皮膚サポートの専用フード)

こちらも、やめようかと検討中






やはりドックフードって…

と疑問をもつと、びすの癌対策に完全手作りに変えた今

のんも、フードやめようかなぁっと。





老齢期突入にあたり。




2人とも、、、



出来るかなぁー。慣れるかなぁー。私。




って場合じゃないな!





この子達の健康を守るのが私に出来ることだ!
\\\٩(๑`^´๑)۶////


元気な姿見てるとウッカリ忘れてしまう
ダめな私です。

気をつけなきゃな。












[PR]

# by qaz12wsx79 | 2017-07-06 17:49