肥満細胞種 病理検査の結果

さきほど、担当医から 電話がありました。




病院からの電話は緊張感があります。






事前に、ある程度のお話は聞いており


やはり獣医界での病理検査では、人間ほどの精密な段階わけは少なく

良、どちらとも言えない、悪

の三段階に分けられ




7割は、どちらとも言えない、に分類される事がほぼの確率




と。




どんな業界も同じですが、責任問題に発展しないよぅな『逃げ道の保険』のあるよぅな
回答…とでも、いいますか…



断言する危険を伴う世の中…?




なので、どちらともとれる「回答」となるのでしょうかね。



命に関わる事ですし、1秒先を断言など
誰にも出来ないことだとは分かってます。





びすの癌を心配しているよりも、隣国では毎週ミサイルが発射される今ですもの。

癌だの、寿命だの、、、気にするより

TVの中からは日々、悲惨なテロや事故が耐える日もないから
今日1日の無事を『当然』など誰にもいえない




毎日を楽しく一緒に過ごせる時間を大切にしたい。







あっ、
で、結果は
グレード2で、リンパなどの皮下組織への浸潤は認められない
が、他に転移する可能性も含めて
他に出てくるか??経過観察を欠かさないよぅに。


それは、、、つまり


転移するかもしれない、





または





転移しないかもしれない。







ありがとう😊

神様ありがとう。



いずれにも信心深くはない私ですが

神様、仏様、守護霊様、、、


もぉ全てに感謝です。





今から、びすと一緒に戦える時間をありがとう
c0179376_21264587.jpg





次、転移しないためにも最善を尽くす時間をもらえました。





見えない未来に不安を覚えるより、一緒に楽しい日々を過ごせること♫

感謝しながら1日、一年を重ねてゆきたい。






癌告知をされた日から


今までに味わった事のない部分が。ギュっと苦しい感じだった




ホッと一息。








[PR]

# by qaz12wsx79 | 2017-06-10 20:46

癌細胞が消滅してゆく、、、

癌細胞に、一滴の栄養もあげてなるものかっ
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

との祈りをこめて

糖質オフな、食事中のびすなのですが




私の欲張りで、アレもコレも…と

気ばかり焦る小心者




ホントに、プラスの作用をもたらしてくれてるのか?

お薬ではないので、遥かなる長期の『食療法』


遥かなる。。。?


途方もなく長い地道な癌細胞との戦いならば、喜んで受けてたつ!!
\(^-^)/




この先、10年喜んで♫





それでも、痛く苦しい思いはさせたくはない。




女性の美白ケア… 日々の努力で

気になるシミが改善して、消えたりするよぅに


癌細胞が弱ったり消滅してゆくのが、見えたなら
どれほどいーだろ。


なんて、もはや空想の域なのだが





そいえば、びすは



数年前にテンカンを発症してから

その時は、次にいつなるのか?


悪化するのか? しないのか?


答えのない人生になった。




お薬を欠かさず飲む人生に。





発作の時は、どーーしよーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`) なんて思った時もあったけど






あれから、、、服用始めてからは一度も発作が起きてない。




だから、

だから、


今回も、きっと大丈夫な気がする。










体が虚弱体質なのは、のん。
ちょこちょこ通院が、絶えない、



けれど、


パピーの頃に大腸炎になって、24時間💩ピーピーしたり



高熱出して点滴したり



テンカン発症したり



片目だけ、若年性白内障になって
眼科専門医に診てもらいに走ったり…




ドカーン ドカーン!っと、ハラハラさせてくれるのは、びす



それでも、毎回乗り越えてくれたもの😋


大丈夫👌





術後、3日め。


のんと仲良し💛

c0179376_14505148.jpg






( ˙-˙ )


、、、裏側

c0179376_14505266.jpg



明日は、消毒の通院日だ

[PR]

# by qaz12wsx79 | 2017-06-07 20:47

ご配慮頂きたいです。


びすは、昨日一日中安静にして
💩も良好


体のサイズ比率からみて、これほどの傷口だったら
さぞかしズキズキ痛むだろうと
想像する事しかできないけど


少しの切り傷でも、痛いのに😭
また、治りかけたら
痒くなる時期もくるし


そんなびすを、気にかけるあまり


割り込んてくるのが…

c0179376_10252026.jpg


のんネェちゃん
『わたしも ご配慮おねがいしマスよ💛』




間に入ってきては、ナデナデ要求




かまってちゃん。





私にも、気を使ってほしいアピールが止まない のんでした。






今日のびす。
傷口を覆う、長袖💛
c0179376_10252149.jpg



梅雨入りした? との予報で
今日は雨






[PR]

# by qaz12wsx79 | 2017-06-07 10:12

グッタリ 甘えん坊

今朝は朝5時に起きて、待ちに待ったごはん🍚


にんじんと豆乳のスムージー
プロポリスを一滴
スピルリナを1粒
鶏ももの小さく刻んだのを少し
きのこペースト
アマニオイル少々


まるで離乳食のような、胃に優しい消化に負担がかからないように♫

あと病院から処方されている痛み止めと胃薬を混ぜて、ペロっと完食😃




食欲もあるし、元気は元気だけど
やはり全体的にぐったりと寝てるのが多いね




追いかけては、側で寝てる姿をみると
動きづらくて困るけど
今日くらいは、ずーっと一緒に♫



なとなく凹み顔のびす。


(⭐️次は記録としての傷が出ます)
c0179376_11322615.jpg












c0179376_11322765.jpg

肩が脂肪腫で、脇腹が肥満細胞腫

肩の方が、なんだか大きな跡に。

傷口も綺麗で、出血もなくて良かった





今週は、あまり予定をいれずなるべく一緒にね




[PR]

# by qaz12wsx79 | 2017-06-06 11:21

手術 無事帰宅 おかえり😂びす

お迎え行ってきました


元気いっぱいの興奮状態での、ご対面(*´∀`*)



もちろん術跡は、痛々しい限りですが
ぐったりしてない事に、まずは感謝✨




とりあえず今日は、お水のみ
明朝から食事再開です。


明日の朝が待ち遠しい びすです。(*´艸`*)
c0179376_20422986.jpg







あとは、なんてったって病理検査の結果。

本丸です。







とりあえずは金曜に消毒にいきます。



⭐️本日の明細⭐️
注射
抗生剤 2400
鎮痛消炎剤 3000
麻酔前処置 1500

手術
腫瘍切開 二箇所 35000
ガス麻酔 5000


鎮痛剤、抗生剤 2100

腹部エコー、血液検査 7700

カラー 1550

合計 59250 値引 → ¥48000
c0179376_20423077.jpg



いっぱい泣いたのかな?

目の周りの毛が涙で、カピカピでした。





のんは、びすの帰ったのが嬉しいのか?
ボール遊びの、お誘いが、、、(; ̄ェ ̄)



強制終了させましたが、とりあえず本日は
早めに寝ちゃいましょう。

明日の朝は待ち遠しい“ごはん”ですから(。 >艸<)






[PR]

# by qaz12wsx79 | 2017-06-05 17:19