グッタリ 甘えん坊

今朝は朝5時に起きて、待ちに待ったごはん🍚


にんじんと豆乳のスムージー
プロポリスを一滴
スピルリナを1粒
鶏ももの小さく刻んだのを少し
きのこペースト
アマニオイル少々


まるで離乳食のような、胃に優しい消化に負担がかからないように♫

あと病院から処方されている痛み止めと胃薬を混ぜて、ペロっと完食😃




食欲もあるし、元気は元気だけど
やはり全体的にぐったりと寝てるのが多いね




追いかけては、側で寝てる姿をみると
動きづらくて困るけど
今日くらいは、ずーっと一緒に♫



なとなく凹み顔のびす。


(⭐️次は記録としての傷が出ます)
c0179376_11322615.jpg












c0179376_11322765.jpg

肩が脂肪腫で、脇腹が肥満細胞腫

肩の方が、なんだか大きな跡に。

傷口も綺麗で、出血もなくて良かった





今週は、あまり予定をいれずなるべく一緒にね




[PR]

# by qaz12wsx79 | 2017-06-06 11:21

手術 無事帰宅 おかえり😂びす

お迎え行ってきました


元気いっぱいの興奮状態での、ご対面(*´∀`*)



もちろん術跡は、痛々しい限りですが
ぐったりしてない事に、まずは感謝✨




とりあえず今日は、お水のみ
明朝から食事再開です。


明日の朝が待ち遠しい びすです。(*´艸`*)
c0179376_20422986.jpg







あとは、なんてったって病理検査の結果。

本丸です。







とりあえずは金曜に消毒にいきます。



⭐️本日の明細⭐️
注射
抗生剤 2400
鎮痛消炎剤 3000
麻酔前処置 1500

手術
腫瘍切開 二箇所 35000
ガス麻酔 5000


鎮痛剤、抗生剤 2100

腹部エコー、血液検査 7700

カラー 1550

合計 59250 値引 → ¥48000
c0179376_20423077.jpg



いっぱい泣いたのかな?

目の周りの毛が涙で、カピカピでした。





のんは、びすの帰ったのが嬉しいのか?
ボール遊びの、お誘いが、、、(; ̄ェ ̄)



強制終了させましたが、とりあえず本日は
早めに寝ちゃいましょう。

明日の朝は待ち遠しい“ごはん”ですから(。 >艸<)






[PR]

# by qaz12wsx79 | 2017-06-05 17:19

癌食事の栄養管理メモ

忘れてないよぅに…の記録メモ

食事をゼロから見直すのにあたり、忘れちゃうので、、、
根気のない自分を今回ばかりは変えないと
命にかかわる事だから

一緒に戦うのに、私にできる事


c0179376_17193143.jpg


アルギニンの食べ物一覧

大豆たんぱく7,000mg
湯葉4,400mg
高野豆腐4,200mg
きなこ3,000mg
しらす干し2,500mg
全粒大豆3,000mg
大豆2,800mg
ごま2,700mg
アーモンド2,100mg
豚ゼラチン7,900mg
鶏むね肉1,500mg



c0179376_17193298.jpg

c0179376_17193231.jpg


スイカ
「リコピン」は、活性酸素を消去する働きが
強く、ガンや動脈硬化などの予防
スイカの赤は「リコピン」がトマトの1.5倍













[PR]

# by qaz12wsx79 | 2017-06-05 12:11

いよいよ手術当日

天高くつきぬけるような快晴

朝から、預けに病院へ



今朝は朝ごはんぬき、

手術も癌も知らないビスにとっては

人生一番✨のごはん抜きが何より嫌かも(; ̄ェ ̄)
c0179376_11542795.jpg





病院は。預けるだけかと思ったら
エコー検査、血液検査と2時間くらい待ち。



そ知らぬびったんは、元気ハツラツ✨



エコーでは内臓に転移の初見なく、、、ホッ…



血液検査も、範囲内でクリア
てんかんの、持病は気になるところではありますが
あとは。もぅこの子のもつ運と

天のみぞ…… お任せするしかない飼い主です。





夕方にはお迎え…順調にいっても今夜もごはんなしなので
お迎えの前には…家族全員、食事済ませないとな。





どうか無事、腫瘍を全摘出来ますように。

病理で、まれにみる良性に該当しますように。







私の寿命の5年でも10年でもあげるパワーを念じながら
“呪い”のよぅに、抱きしめてきました。


がんばれ!びす!!



[PR]

# by qaz12wsx79 | 2017-06-05 08:52

副作用?、、、気のせいかな?

癌と分かった、この数日

先生に処方された、薬を朝晩増やした


ビスは前から、てんかん持ちなので、1日1錠お薬を毎日服用している

人間の思い込みなのか、私の勝手な思い過ごしなのか
なんだか元気ハツラツでニコニコしているビスが少なくなったような気がする


癌だから、、、
それを聞いた私の勝手な思い込みから不思議なのだが

もしかしたら処方されている、薬の副作用で
少しだる重いのかなとか思うけど


いつも日中は、リビングで寝ているのに
気づくと姿が見えなくなり、寝室のベッドで1人寝ていたりするから驚き


辛いとか、苦しいとか気持ち悪いとか
言ってくれたらいいのにね

薬の副作用かなぁとか思うと、手術後の抗がん剤などの服用には

ホント心底悩み、迷う


元気でいて欲しい。
ずーっと、ずーっと1日でも長く一緒にいたい

これは私の本当の願い

だけど、おいしそうにご飯を食べてくれたり
おやつをキラキラした目でせがんできたり
散歩の時は、うれしそうにリードをつけたがる
グイグイ 引っ張って
楽しそうにお散歩するのが大好きなビス


今日も公園行ったら、ボール遊びでぴょんぴょん跳ねながらボールをキャッチして
満面の笑みで帰ってくる姿を見てたら

薬の副作用でこのこの楽しい毎日、奪ってしまうのではないかと

『ほんとの幸福な時の過ごし方』

なんて、考えさせられる


今はまだ、手術に向けて
体力をつけて
乗り越えるのが一番の課題


9歳を目前にした、はなぺちゃ犬には
全身麻酔の手術に、安心などどこにもない


それ乗り越えて……



迷いは
この先、消える事はないだろうな。


今日も元気な笑顔を見せてくれて
ありがとう😊
c0179376_20364558.jpg







[PR]

# by qaz12wsx79 | 2017-06-02 20:21