うまし国 三重? & オフ会

爽やかな 月曜の朝!


4月になって チラホラ桜も開花し始めてます。 三重県です。


去年は~ 
c0179376_9504978.jpg


こんな桜満開の 4月3日 桜祭り行ってたっけナ。





今年の桜祭りは。 桜なし祭りやってました^^;



寒い日も多かったし 1週間遅くなりそうですね~ 



我が家の朝。

c0179376_9463654.jpg



楽しそう? に遊んでいます。
c0179376_9464035.jpg




きっと。

c0179376_946443.jpg




お互いに。
c0179376_9464977.jpg




楽しいんです。
c0179376_9465534.jpg





きっとね。 笑。

c0179376_9465939.jpg






昨晩の 晩御飯。


三重県だからか? お肉屋さんには 松坂牛 沢山売ってます。


もちろん ピン~キリ。 


こちら 切り落としで100g380円。 松坂牛。

c0179376_947393.jpg

地モピーは、高い肉は買わないけど、反対に安くても 旨い肉が買えちゃう。



と、ある都会で とある有名店へ行った時も 


高い! 値段と味が どーしても見合わなかった ━(-д-;)━...  地元なら半額だね。





美味し国 三重 …って県のキャッチコピー。



意外と 当たってるかも~



恵まれた環境に 本日も感謝。 








******オフ会 関連 追記******


こんなの 作ってみましたー。

当日 募金箱は これ一つなので。


皆様 お間違いのないように♪
c0179376_947748.jpg






あと。



前回に お知らせいたしました キータグですが




こんな感じに しました。
c0179376_10475883.jpg


c0179376_10472246.jpg


ボードに乗せたほうが見やすいかと思ったけど


数が…  これから、また 数増やさねば・・・ε=( ̄。 ̄;)





ご協力いただければ 幸いです♪ 
[PR]

# by qaz12wsx79 | 2011-04-04 10:57 | Comments(17)

オフ会☆追記・・・おしらせマンボウ

 沢山の方々に 賛同頂けましたこと、心より感謝致します(-人-)056.gif


あたたかい。 ブログなのに。 文字なのに。 

熱を感じるました。



さんきゅぅぅぅぅ。




んで。



追記お知らせがございます。




*** 『ペット用義捐物資』 について ***

『UKC JAPAN』 必要なものを確認しましたら

フード(賞味期限3ヶ月以内)と給水器が不足しているとの事デス。

この2点に関して募らせていただきます。


ご理解・ご協力お願いいたします。






あと こんなの作ってみました。

c0179376_1023718.jpg


革キータグでございます。
c0179376_1024154.jpg



ハギレを利用してますので 色形、サイズ 共に


ふぞろいでゴザイマス (´д`;)

*既製品レベルではございませんので、ご理解お願いします


つたない手芸程度のお品では ございますが 当日バザーのように


数点 販売させていただこぅかと…





もちーろん! お支払いは → 義援金BOXへ ( ̄▼ ̄*)  GO→ GO→












引き続き お知らせ&追記等あると思いますが ヨロシクお願いします。

*オフ会に関する内容は 全て転記フリーですので 拡散ご協力くださいマセ m(__)m
[PR]

# by qaz12wsx79 | 2011-03-29 10:34 | Comments(14)

チャリティー☆オフ会開催のお知らせ


*********** 名古屋ボステリ倶楽部 ☆ チャリティー ☆ オフ会 *********


☆日時 : 4月10日 日曜日・・・10時より~午後
  
      雨天順延 [ 4月17日]


☆場所 : 木曽三川公園 : 東海広場ドックラン      

☆おススメ持参品 : 芝生広場ですのでチェア、敷物、飲み物、お弁当etc
              あると便利かと思います。


*当日は、チャリティー目的ですので、特別な催しの計画はございません。
   交流会を兼ねて、みんなで遊んで青空ピクニックと思って下さい。
  
 
*公共の公園ですので 当日のお天気が良いと、人出が多くなると思います。
 渋滞、混雑等、予測出来ませんので、無理のないよう各自の判断をお願いします。

 
 近隣にてお友達同士、車の乗り合わせ等 おススメ致します。


 募金活動は公園事務局許可の下、当会のみ参加者だけに限定されるため公募はしません。
 一般の利用客に迷惑のかからないよう皆様ご理解と、ご協力のほど、ヨロシクお願い致します。








  ~~~  思い  ~~~



震災からの、この数日 


『自分に出来ることはなにか?』


 ・・・と自問自答された方は多いと思います。





連日の報道されている中でも、ペットと同行避難されている被災者の方。


また飼い主さんとはぐれても、頑張ってる犬猫ちゃんたち。


そんな被災したペット達のために、奔走して頑張ってくれている方々。




そのTVの中に映っている 迷子のコ。


お腹すかせて。

寒さに。 

怯えてるコ。





もし、それがウチのコだったら?



想像してみました。






私に出来ることはないか?

フードを送ってあげられないだろうか?

暖かい毛布を送ってあげられないだろうか?


 





私に出来る事は 悲しいくらい 小さい。


  けれど、『私達に』 出来ることは きっと 大きい。






その意思の元 賛同くださる方に集まって頂ければ♪ と思います。


国営公園の無料ドックランなのですが

『有料ランを利用したつもり』募金 志を集めたいと思います。



この主旨には 犬種など 全く関係ありません。

お友達に幅広く 募金に協力をお願い頂ければ 幸いです。






 ~最後に~




集められました義援金は UKC Japan へ全額委託しようと予定しております。

ぜひ、一読して頂ければ ( ̄人 ̄) と切実に思います。


今 この時に自分の持てる時間の全てをなげうって 活動されています。


UKC ドックレスキューブログ


リアルタイムの伝言板。 被災者からのSOS,感謝のメッセージ等寄せられています。

GLORY TAZS BBS




義援金は責任を持って 当ブログにて ご報告させて頂きます。

主催幹事:気まぐれ!MOMOブログ …モモパパさん。
サブ幹事:私、のんびす飼い主。
[PR]

# by qaz12wsx79 | 2011-03-26 10:25 | Comments(20)

目力で オチル女。

どうした? そんなトコロで。

c0179376_8214430.jpg













じつっっ   と あぴる。

c0179376_8214924.jpg














おっと。 今度は こっちに あぴる。

(う”ぉっ。 その目力には 弱いんだー。(>_<))
c0179376_8215328.jpg














ちょい、チョィ。
c0179376_8215666.jpg













自己主張 自己表現 強すぎですから ε=( ̄。 ̄;)
c0179376_822094.jpg
















くぅ~ ぅぅ  負けた。






さ、どれが 欲しいんだい? お嬢チャン。
c0179376_822496.jpg















(*ノω<*)  参りました。
c0179376_8221420.jpg

今日も のんに思うがままに操られる バカ飼い主 ( ̄▼ ̄;)




















☆ひとりごと☆

前回の記事は沢山の方に 閲覧頂いたようで。





私は 見るべきだ。と思い現実を直視しました。



ですが、夜眠る時…  思い出し…

そして、また夢にまで出てきて。  うなされ、怖い夢を見ました。

 (本当は人一倍 怖がりの 肝っ玉の小さい 人間です)


怖かったです。


昨夜も、思い出して 寝つけませんでした。



私が見たのは 『怖い夢』です。


でも、被災地は 『 現実 』 

計り知れない恐怖でしょう。



目の前で直視した、子供はもちろんの事、年齢に関係なく

眠れるワケありません。 


改めて、被災者の方々へ 支援を続けていきたい、いかねばいけない!と思いました。



 みんな同じ空の下。 上を向いて歩こぅ。
[PR]

# by qaz12wsx79 | 2011-03-26 08:50 | Comments(0)

『現実』 と 『現実』

我が家の 風景。




こんなトコロまで 同じなのか?





にょき。
c0179376_16551620.jpg







んで。。。











こぉーなって。。。。
c0179376_16552029.jpg













こんなん なってぇ~。。。。。
c0179376_16574537.jpg















最後に ぃ~




こぅなった。 
c0179376_16575169.jpg

私の シアワセの光景。






今日の 1日に感謝します。



 ありがとぅ。



















****追記*****

震災の「生」の写真がありました。

沢山の ご遺体も隠されることなく 映っています。


TVの中では・・・見えない 『現実』 。



私は、見ておかなければいけない気がして。


真摯な気持ちで。


心臓が バクバクしました。 正直。



でも、昔の戦時下の写真ではありません。


今、そこにアル現実。







考え方は個々それぞれに違うと思います。


うまく言葉がみつかりませんが、(私は)見るべきだと思いました。



皆様、ご自身の信念に基づいて、ご覧下さいませ。

↓↓↓
NY Times

[PR]

# by qaz12wsx79 | 2011-03-24 22:49 | Comments(4)