人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんかん発作 3連続(;ω;)

昨夜てんかん発作が出てしまった。


何年ぶりだろう??
薬の服用を始めて、発作はおきなくて
薬を徐々にへらし
飲まなくていいとこまで、発作がなかったら

一度軽い発作が起きて
それから、また服用再開していた

再開してからは、毎日欠かさず飲んでたのに。


22時…突然、口から泡ふきだし
全身痙攣。
瞳孔が開き、5分ほどで治る

今までの発作は、軽く全身の硬直痙攣だったのに
泡を吹くのは、初めてだった。


動揺してしまったが
ほどなく治ったので、
「まぁ発作がでちゃったね」くらいに思っただけでした


就寝して12時…
また、泡を吹き、目をみひらき
今度は、壁に向かって激突しようとした。
全身痙攣
今回も5分ほどで治る

が、本人も動揺したのか
治ったあともウロウロと歩きまわり
「いつもの、びす」
には、戻ってない

ウロウロに付き合って
ほどなくして、「寝よっか?」と
眠る


2時…再び、泡を吹き痙攣
今回も5分ほどで治るが、短い間に3度の発作は
見過ごせず、

担当医が休みだけど
とりあえず
病院へ。


朝は、食欲も排泄も問題なく
「いつもの、びす」
に、戻ってくれた。

あまり、腎臓への負担も考えると毎日の服薬は
好ましくないが
発作が収まらなければ、意味がないので
また、服薬の量が増やして
次の発作が起きないように
経過観察となりました。


どうか、このまま
発作が起きませんように。


動揺し過ぎて疲れた夜でした。

by qaz12wsx79 | 2018-01-24 10:36